Be_spoke

プリザーブドフラワーのアレンジを紹介しながら、日々の暮らしを綴っています。

ブログをお引っ越ししました。

fuwatopiari7



ブログをお引っ越ししました



新しいブログでも、お花の事やお気に入りの物を紹介しています。



新しいブログのアドレス      fuwa*fuwa



良かったら遊びに来て下さいね









フロインドリーブ

8505786f.jpg主人が、神戸出張のお土産にフロインドリーブのクッキーを買って来てくれました。

少しずつ頂いています。

舞茸届く

5052f100.jpg舞茸を沢山頂きました。

今夜は、舞茸の天ぷらにしよう!

ハーブチンキ

e536d50b.jpgハーブチンキを生活の木で作ってきました。

タイムとペパーミントのチンキです。

チンキを作りながら、ハーブについても色々と教えて頂きました。

とても勉強になりました。ハーブについてもっと知りたくなりました。

クリスマスレッスン

photo1
今年のクリスマスレッスンは、羊毛とプリザを使って『ホワイトリース』を作ります。

このリースはクリスマスを過ぎても飾っておけます♪

初心者の方でも簡単に作れるようになっていますので、

是非 1DAYレッスンにお越しくださいませ



日 時:2011・11・22(Tue)10:00〜12:00

場 所:クリナップ静岡ショールーム2F
(静岡市駿河区中原331-2)

講習料:4000(花材+レッスン料込)

定 員:10名様

持ち物:ワイヤーが切れるハサミ

申込み・お問い合わせ:お電話/FAXかメールで

fuwa*fuwaふわふわ
     tel/fax:054-287-5785 
mail:pre_elmer@yahoo.co.jp


*託児もあります♪ 対象:未就園児 お子様ひとりにつき1000円
レッスン会場のお隣のお部屋で免許保有者がお預かり致します。
(多人数お申込みの場合はお断りする場合が有ります。)

2月くるみ☆クッキング教室

1e82d21e.jpg火曜日に2月のくるみ☆クッキング教室に出掛けてきました。

メニューは、お雛様メニューとして押し寿司とえびしんじょうのお吸い物となますと写真のお菓子のお家を作りました。

今回も盛り沢山のメニューで美味しく そして 楽しい教室で 大満足でした。

来月も楽しみにしています〜☆

今日のランチ

e81ec277.jpg今日は、昨年12月のクリスマスフェスタを一緒にやったメンバーと 打ち上げと言う事で 静岡市葵区昭和町の『月の花』でランチをしました。

ミニ懐石の2100円も魅力的でしたが、今回は、1000円のデザート付きお弁当を食べました。

個室だったので、ゆっくりと皆でお話をしながら食べる事が出来たので良かったです♪

紅茶パン

4db6909a.jpg今日の朝食は、ルピシアのモ―ニングティ―の茶葉を使っての紅茶パンとミルクティーにしました。

このモ―ニングティ―の茶葉には、バニラビ―ンズが入っているので、ミルクティーにとっても合います。もちろん、そのままでも美味しく頂けます♪

英検

9ba4cbd0.jpg昨日は、娘の英語検定の日でした。

一昨年から英語の塾の先生に勧められていましたが、無理と思って断り続けてきました。

でも、昨年の年末位から急に娘が受けたいと言う気持ちになったので少し問題をやらせた所、何とかギリ合格出来るかも?というラインだったので今回チャレンジしてる事しました。

遠足や持久走大会、それから自分の誕生日にも熱を出してしまう位にイベントに弱い娘。

昨年の児童英検では、熱の為、受験出来ませんでした(^_^;)

今回の試験も、ずっと風邪を引いているので、当日まで、受けれるかギリギリまで心配でしたが、何とか無事に受ける事が出来て良かったです。

何と解答速報が、今日の午後1時にネットにのり、自己採点が出来るみたいなので チェックしてみようかと思います〜。



ドキドキ☆



娘も結果が気になるようで、学校が終って帰宅したら 結果が分かるんだね〜と言って登校しました。


写真の問題集の中から同じ問題が、1問出ていました♪ 当たり前ですが他は 同じような問題ですが同じではなかったので難しかったみたいです(^_^;)


さて結果は…。

生姜紅茶

1e16d1da.jpg今夜は、少し喉が痛いので はちみつ入り生姜紅茶を飲む事にしました。
レモンもあったのでレモンも入れてみました。

生姜の味が少しレモンで和らぐ感じがします♪
訪問者数

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ