2017年06月11日

2回目の月命日

また更新が遅くなりましたが
6月4日はしぃちゃんの2回目の月命日でした。

4日は月命日でもあり、しぃちゃんの月誕生日でもある特別な日です。
元気でいれば、6月4日で12歳と8か月。(すごい年だ!)
これからもずーっと、4日が来るとしぃちゃんを思うんだろうなぁ…

ちょっとずつ、しぃちゃんのものの片づけをしています。

しぃちゃんのお毛毛

IMG_3056

ガラスのビンに入れてみました。
ちゃんと、しぃちゃんの色。
うすい茶色(フォーン)と灰色(ブルー)と白のまじりあった、リンクス。趣深いいい色です。
フワフワなんだけど、でもあったかくないから、なんか違うんだよなぁ・・・

他に少し、におい嗅ぎ用にとってあります。
ほのかにまだ、しぃちゃんのにおいがして、ときどきクンクンしては泣いています(笑)


しぃちゃんのおひげ
落ちているとラッキー!と思って、ずっと集めてました。
いろんなところにあったのをひとまとめにして、かわいい桐の箱へ。

IMG_3062

集めてみて分かったこと。
ずっと、しぃちゃんのおひげは、白と黒の2種類だと思っていた…
が、集まると、茶色っぽい!
しぃちゃんがいなくなってから、今さら気づきました。
そうだったんだね。
ピンとしてたり、ちりっとしてたり、1本1本がしぃちゃんのほっぺたについてたと思うと愛しいです。


実は先日、アニマルコミュニケーターさんにセッションをお願いしました。

しぃちゃんはもうすでにお空に上がっていて、きれいなところでとっても元気にしているそうです

よかったな、と思う一方、やっぱりさびしいです。

今年も甘いすいか、一緒に食べたかったね。
いっぱいお供えしてあるから、食べに来てね。



人気ブログランキング 


ブログランキング 


fuwafuwa_chiffon at 15:32