2017年09月04日

5回目の月命日&なしの季節

9月になりました。
なんか急激に涼しくなって、「秋」って感じですねぇ・・・
秋は私としぃちゃんの誕生日があり、大好きな季節です。

9月4日、今日はしぃちゃんの5回目の月命日。
しぃちゃんの大好きな なし をたくさんお供えしました。

「なし、だいすき〜♪」ってお汁をぽたぽたたらしながら
ハフハフしている しぃちゃんのお顔を思い出します。

はふはふ


「しぃちゃん大好きくだもの」のランキングを作るなら

AAAAA(好きすぎてランク外) バナナ
AAA  なし  メロン  キウイ  りんご  でこぽん
     パイナップル  いちご  すいか
AA   ぶどう  フルーツトマト(果物かどうかは微妙だけど)

↑ 甘い果物、ほとんど大好きでした 
本当はあんまり食べたらダメなんだろうけど、いろいろ食べたねぇ〜
私の食べてる果物を見つけて、こっそりかじっていたり(でも完全にばれてる(笑))

りんごはむはむ



しぃちゃんがお空に旅立つ6時間ほど前、
もう立っているのもやっとの状態の中、一生懸命体を起こして
でこぽんにかぶりついて、とっても満足そうなお顔をしていました。

その後、シリンジでりんごのお汁をこれまた一生懸命
「ごっくん!」とかみしめるように飲んで…
それが最後の食事になりました。

しぃちゃん、最後においしいもの、食べたかったんだよね。

しぃちゃんの最後の晩餐が、おいしくない流動食じゃなくて
大好きなものでよかったな、と思います。

もちろん、大好きな果物をいっぱい、お空に持っていきました


いろんな果物や野菜を見るたびに、しぃちゃんを思い出します。

なしの季節が終わったら、りんご。
またしぃちゃんのおいしいお顔を思い出すんだろうと思います。

しぃちゃんのところにも、おいしい果物はあるのかな?
今頃他のうさぎさんたちと、おいしいものでも食べながら
「今まで食べたものでおいしかったもの」!とかのお題で盛り上がっていたらいいな、と思います。
しぃちゃん、話すネタいっぱいあるよね(笑)


人気ブログランキング 


ブログランキング 



以下、しぃちゃんの話ではないのですが…
(私)入院しております。
だいぶ前から入院の話は出ていたんですが
最愛のしぃちゃんと何ヵ月も離れるなんて、絶対に無理!あり得ない!
と断固拒否してました。(そのレベルなのでそんなに重い病ではありません)

しぃちゃんがお空に旅立って5ヶ月。
今までは、部屋に帰らないとしぃちゃんに会えなかったけど
今はどこにいても、しぃちゃんはお空から見守ってくれるし、不思議といつも一緒にいられるような、何か大きなものに守られているような…うまく言葉にならないけれど、そんな気がします。

だから大丈夫。
しぃちゃん、がんばるよ。見ててね。
って自分に言い聞かせてますが、病院の夜中は妙に寂しい。。。9時には眠れない

入院の前に、スマホにしぃちゃんの写真をいっぱい転送しました。
何回見ても、やっぱりしぃちゃんは最高に可愛いなぁ〜としみじみ
待ち受け画面は、しぃちゃんの「はふはふ♪」顔
しぃちゃんと一緒に病院生活、がんばります!


fuwafuwa_chiffon at 18:00