(´・ω・`)やあ、らんらんです。久しぶり。

(´・ω・`)明日出発します本気です止めても無駄です

107-2

気付いたらもう3月半ばだよ。

なかなか貯ったブログ記事に手が付けられなくてクソゲオモローして
お船の映画見たり年末年始に出発するのもどうかなと思ったり
クソゲオモローして冬は日が短いし寒いしうんたらかんたら


(´・ω・`;)4か月も経ってしまったよ。どうしてこうなった。


(´・ω・`)気を取り直して残り半分のために準備してこ


20161027-230014-0
まずはスマホのお手入れから

20161027-230556-0

Zinx digi microUSB マグネットケーブル:2000円
(´0ω0`)お高い・・・

毎日抜き差ししてたからUSB端子がズタボロになってしまい
接触不良で充電がシビアになってしまったのでマグネット着脱式のものに変えてみたよ。

(´・ω・`)思いのほか外れやすくてうんこなんだけど梨木?
まあテープで止めればへーきへーき・・・

20161027-231757-0
何回か落としたからフィルムもボロボロねちゃんと張り替えましょう。
他の旅行者にんにんもガラス割れてる人多かったよ。
ラバーケースはあったほうがいいね。

20161030-132545-0
GIZA PRODUCTSアジャスタブル ダブル レッグ センタースタンド
1週間で折れたクソザコスタンドがたぶんこれ。
最大荷重:30kgって書いてあるわね。うん超えてる。

20161030-132645-0
ESGE ダブルレッグスタンド センタースタンド

(´・ω・`)新規購入品がこちら。お値段:4600円、
GIZAの倍

20161030-132740-0
(´・ω・`)
最大荷重:25kgでアウトー!
ただGIZAよりもつよそう

20161030-135522-0
足の長さはセルフカットね。ちょっとめんどー


20161030-142645-0
ブレーキシュー(R55C3):700円
左:4ヶ月酷使、右:新品

(´・ω・`)いやー、替え持ってくの忘れちゃったんだよね。
竜神大吊橋の坂で止め刺された感じ。らんらんは前輪の方が減ってました。
カートリッジ式なので取り換え簡単。



自転車こぐたびにチェーンが「ガタッ」って滑るようなことなくなくない?
DSCN2677
(´・ω・`)それ歯飛びかもね。
長く乗るとギアがすり減っちまうんだ。
9000kmほど走行したらんらん自転車のスプロケットがこれ

DSCN2651
CS-HG51-8(11-32T):1700円
新品がこちら
トップギア(小さい歯)の方は広さが倍くらいあるわね。しゅごい

DSCN2659
DSCN2661
スプロケットの交換にはこちらの謎工具を使用(1500円)

DSCN2665
こんな感じで使ったよ。とても簡単です。

歯飛びの原因は他にもチェーンの伸びやディレーラの調節によるものもあるらしいよ
(´・ω・`)適当に調節しておきました。


DSCN2679
フロントキャリアはミノウラ FPR-3000へ交換
オルトリーブにはスペーサー(即紛失)が無いと細すぎるから
適当にタイヤチューブを巻いておいたよ

DSCN2681
(´・ω・`)・・・

DSCN2685
折れたキャリアで無理やり運用させられた無残なバックがこちら・・・
野外用の補修テープってのぺたぺたしといたよ。

DSCN2684
縁石で擦れて穴が開くことも
黒い布?部分は外側からだとテープが張れないから内からペタペタ

DSCN2687
道中は保冷バックをぶち込んでなんとか防水性を保っていたよ。


DSCN2727
MKSケージクリップ ハーフ Lサイズ
あの謎プラスチックなんだったん?てくらい快適
SPDはやっぱりいらんかな、基本ポタリングだしね。


DSCN2708
最後にタイヤ。8000km走行。
(´・ω・`)かなりすり減ってんな・・・何か小石も食い込んでるわね。(後輪)

DSCN2709
こっちは前輪。まだいけそう
前後輪入れ替えながら乗ってる猛者もいたわよ。

DSCN2721
これがほぼ新品の状態

DSCN2718
切り裂いてみたわよ
(´・ω・`)つよそう。金属の謎ワイヤーも入ってるからゴミ捨てには注意してね。


DSCN2713
整備おしまい。けっこうゴミが出たわね
(´・ω・`)折れたフロントキャリアの片側をどこかに落としてきてしまったのが心残りね。


(´・ω・`)そのほかにしたこと
・服は4つ着回し緊急時用1着へ変更(計5着)
・シュラフカバーを追加(冬用に買ったけども・・・)
・13000mAhのモバイルバッテリーを追加(3つ目)
・移動用バックのために肩パッドを追加
・自炊用の米と水を放置


DSCN2719
開封の儀



(´・ω・`)よーし、あとは出発するだけね。明日月曜日だしちょうどい・・・




unnamed



   (´・_・`)






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
   ↑
(´・ω・`)ほかのにんにんのブログはこちら。
(´・ω・`)ランキング投票にもなってるから気を付けてね。