(´・ω・`)久しぶりなので、少しずつ慣らしていきたい所存
(´・ω・`)らんらん通報されるの巻

晴れ/晴れ
移動距離:84.2km(Geo Tracker)

看板基本107

(´・ω・`)4時起床、おはよー
さっそく準備を済ませてパンでも食べたら出発していくよ

今日の目標は横須賀→だめだったよ・・・

20170317-060227-0
初期リスポーン地点まで移動中
船橋うまうま場にて日の出を確認す

20170317-063336-0
到着しました。(江戸川前)
(´・ω・`)ここから、らんらんの新たな旅が始まるのね

20170317-063517-0(´・ω・`)とりあえず橋渡るか
時計回りに海沿いを走っていく予定なので、まずは神奈川を目指すよ。

20170317-065126-0
通勤ラッシュなう

20170317-065320-0
浦安市へウェルカム!

20170317-065924-0
(´・&・`)?

20170317-070752-0
河口にせり出した謎建物が何と言うか港感ある



浦安市と言えば・・・





20170317-071137-0
そうだね浦安市運動公園だね


20170317-071913-0
(´・ω・`)すいませんうそですディズニーランドだね。
正面入口が良くわからないけどどこだろ?

20170317-071506-0
(´・ω・`;)なんか人多いわね
小学生の声援が熱い。ありがとうございます。

20170317-072042-0
(´・ω・`)あった!北の尖ったとこあたりにゲートあったよ!

20170317-072341-0
歩行者にジョブチェンジしてゲートを通過

20170317-072538-0
東京ディズニーランドへウェルカム!
まだ玄関口なのにこの広さ

20170317-072709-0
平日なのに人大杉内?
あっ学生は春休みか・・・

20170317-072756-0
青い屋根、白い壁が何ともディズニー感

20170317-073940-0
(´・ω・`)ではここで退散です。



(´・_・`)入るわけないでしょ・・・



20170317-074311-0
舞浜大橋より東京都へウェルカム!

20170317-081815-0
観覧車のある風景

20170317-082331-0
フジテレビ!

20170317-082246-0
ほんと謎建築よね

20170317-083058-0
(´・ω・`)あった!お台場ガンダムあったよ!

20170317-083210-0
現在解体撤去中。初めて見たけど思いのほか小さいねガンダム。

20170317-083126-0
手前の歩道すき

20170317-084021-0
めんどいことに、そのまま西へは海を渡って進めないの(首都高速)

レインボーブリッジまで迂回ね

20170317-084759-0
(´・ω・`;)あれ?自転車を押せば通れるって聞いたんだけど梨木?

20170317-085340-0
沿岸に歩道の入口がありました。

20170317-085453-0
(´・ω・`)あのー閉まってる・・・

20170317-085503-0
(´・ω・`)くそがあああああああああああああああああああ!!!!!!!!

営業時間とかあるんかい

1時間待つのも、もったいないし台場南の道っぽいところ(グーグルマップ)はどうだろうか・・・

20170317-091457-0
(´・ω・`)ダメみたいですね・・・

20170317-091540-0
海底トンネル?しらんがな!

20170317-091721-0
端にあるこちら、暁ふ頭公園になります

20170317-091726-0
都心が遠い・・・アクセスうんこすぎなくなくない・・・?

20170317-091849-0
向かいに見えるのは埋め立て地かなー

20170317-092116-0
ちなみに周辺はごみが散乱しててくっそ汚なかったよ・・・

20170317-093824-0
レインボーブリッジ歩道入口まで戻ってきました。
おとなしく開くのを待つことに・・・

20170317-094132-0
待ち時間にお台場海浜公園をお散歩したの

20170317-094029-0
(´・ω・`)ぽっぽー

20170317-094108-0
いい公園ね

20170317-094840-0
こちら側だとフジテレビもばっちりね

20170317-095026-0
橋の向こうの都会感


20170317-095404-0
警備おじが出勤したので謎台車が並べられていくわよ

20170317-095522-0
こちらにタイヤを載せまして・・・

20170317-095748-0
はい完成。マジックテープ全部剥がすとおこられるから、
初めての人はおじに聞いてみてね。

20170317-100155-0
(´・ω・`)おほー出発よー

20170317-100352-0
まずは分かれ道。自転車は一方通行になっております。

20170317-100428-0

20170317-100453-0
(´・ω・`)橋ね。立派な橋だわ。

20170317-100458-0
ノースルートは都心方面の風景
西から通るサウスルートはお台場が見えるそうだよ。

20170317-101003-0
メイン部分

20170317-101704-0
謎室内?を通過。トイレもあるから安心ね。
長さがだいたい1.5kmあるから急な便意にも対応可。

ただし、段差が凸凹してて台車が高確率で外れるよ。

20170317-101920-0
こちらが主搭部になります

20170317-102257-0
台場→芝浦

20170317-102651-0
(´・ω・`)東京タワーって結構小さいのね・・・

20170317-102928-0
行き止まりになってびびる。
(´・ω・`)えっエレベーター乗るの?マ?

20170317-103052-0
豚下降中・・・

20170317-103217-0
ここで歩道は終了よ。おつかれさまでした。

20170317-103611-0
そのまま進んで、またエレベーターなんかにのってしまうと、
サウスルートからお台場へ戻る羽目になるから注意してね。(1敗)

あと注意点としては、できるだけバックして乗った方がいいよ
着いた階に観光客の団体がいて、かなしいことになることもあるからね(1敗)

20170317-103719-0
(´・ω・`)出ましょう

20170317-103835-0
(´;ω;`)きゅうやねんだいしゃはずれるねんああああああ!!!!!!!!

20170317-104032-0
台車を返しておしまい。

20170317-111158-0
横浜を目指す。

20170317-114603-0
これは大師橋

川崎・・・大使・・・


(´・ω・`)あっ厄除けか、有名だよね。まあ用がないからスルースルー


20170317-114715-0
向かいに遠方に謎建物を発見す。

20170317-115429-0
(´・ω・`)既視感・・・東部ワールドスクウェアで見たような見ないような・・・

20170317-115705-0
(´0ω0`)きみが川崎大師くん!?

20170317-115747-0
交通安全祈祷所だって。
ご信徒専用門徒とは

20170317-115857-0
駐車場がすさまじく広い・・・

20170317-120146-0
(´・ω・`)謎スピーチ台があって草

20170317-120240-0
休憩所もあったよ。

20170317-120420-0
(´^ω^`)

20170317-120437-0
本堂は別の場所にあるのか・・

20170317-120601-0
建物の奥も駐車場?びびにげ

20170317-120630-020170317-120635-0
屋根の謎飾り

20170317-120811-0
後ろ側は特にオモロくないわね。

20170317-120940-0
入口の謎ビル

20170317-115816-0
せっかくここまで来たし本堂も寄っていこうかな。

20170317-121409-0
この入り口が←左かよ感

20170317-121437-0
通りもお店沢山あっておもろそうね

20170317-121612-0
お隣が大師公園。駐輪場所が良くわからなかったのでここに置いていきました。

20170317-121951-0
(´・ω・`)はいマップ

20170317-122202-0
不動門から侵入よー

20170317-122227-0
(´・ω・`)なにこの祭りの終わった感・・・

20170317-122312-0
八角五重塔

20170317-122328-0
賛歌とは

20170317-122459-0
境内に福徳稲荷神社
サイドの剪定がオモロー

20170317-122621-0
信徒会館とは

20170317-122650-0
古賀政男おじ

20170317-122643-0
川崎大師賛歌ってのの作曲者だそうだよ。

20170317-122737-0
中は謎空間

20170317-123039-0
不動堂

20170317-123627-0
一度外に出てから大山門から再入場よー

20170317-123428-0
こちらが大本堂ね

20170317-123805-0
謎オブジェ

20170317-123849-0
聖徳太子堂

20170317-123903-0
清瀧権現堂(せいりゅうごんげんどう)

20170317-123937-0
手水舎が謎の豪華さ

20170317-124045-0
人が全然いないんだけど
イベントがあればあの広い駐車場が全部埋まるのかな?こわい

20170317-124029-0
立派な燈篭ね

20170317-124204-0
どんなお願いでもウェルカム!

20170317-124538-0
(´・ω・`)中はいつものアレだから自分の目でそうぞ。

20170317-124735-0
お大師さまのことば

20170317-124801-0
(´・ω・`)こいついっつも行事やってんな

20170317-124914-0
建物奥にひっそりと石碑

20170317-124937-0
供養塔だって。横の梵字がこわい

20170317-125038-0
この屋台は明日の年中行事の準備だったのね。

20170317-125158-0
大本坊

20170317-125242-0
(´・ω・`)

20170317-125317-0
謎岩

20170317-125346-0
池もあるよー

20170317-125456-0
(´・ω・`)なんの鳥だろ?
微動だにしないから最初作り物かと思ったよ。

20170317-125520-0
(´・ω・`)くるっぽー

20170317-125532-0
橋の向こうは金ぴか

20170317-125814-0
薬師堂
さっきの交通安全祈祷所と同じ形ね

20170317-125919-0
ここで仏像の塗り絵ができるぞ!!
この1+12体の仏像も安置されているよ。カラフルで面白かったよ。

20170317-125925-0
仏画に願いを込めてどうぞ。


では横浜にすすむわよー


20170317-130820-0
街路のレンガ工事に遭遇す

20170317-130909-0
黄色い謎工具で隙間に合わせて割るのね。たぶん

20170317-130934-0
(´・ω・`)仮置き中かな?

20170317-132235-0
このありがたいようで、うれしくない自転車通行帯きらい。路側帯ください。

20170317-134608-0
(´・ω・`)謎立体道路

20170317-134815-0
(´・ω・`)くそがあああああああああああああああ

20170317-135236-0
(´・ω・`)左折車に何回轢かれそうになったか分からない、もうやだこの街

15号に出るまで、くっそ走りずらい道だったよ。ルート間違えた感。

20170317-141044-0
みなとみらいって道多いですね

20170317-142401-0
観覧車だー

20170317-143325-0
赤レンガ倉庫に到着しました。(14:00)
とにかくお腹がすいてしょうがないので、早くごはんを・・・


20170317-144453-0
(´・ω・`)違うそうじゃない

20170317-144529-0
(´・ω・`)・・すぞ

20170317-144722-0
(´・ω・`)にくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにく


20170317-144745-0
このセンスはちょっと・・・

20170317-144811-0
20170317-144824-0
(´・ω・`)見た目はもう本物超えたわね
らんらんキャベツ作るときのふぁさ~ってやるのすき

20170317-153025-0
向かいはガラス店

20170317-153115-0
床下は謎展示


そっかー1号館は飲食店ないのか・・・クソゲ



20170317-152040-0
飲食店はまとめて2号店館ね。ごはんはよ


20170317-150555-0
大人も食べられるお子様ランチ(円)

1日30食限定とは

(   ´・ω・`   )まんぷくね


20170317-144157-0
広場ではラーメン女子博とかいう謎イベントをやっていたよ

20170317-152342-0
引き続き倉庫見学を

20170317-152642-0
1号館(右)のほうが少し短いのね

20170317-152740-0
窓。つよそう

20170317-143646-0
柵越しに海を見ると横浜って感じ(適当)

20170317-154431-0
(おわり)

20170317-154836-0
レンタルサイクルがあったんだけど
最近のは電動アシストが付いてるんだね。しゅごい

20170317-160050-0
20170317-155622-0
(´・ω・`)神奈川県庁ゲェ~ット

20170317-155948-0
内装


20170317-160340-0
これは何の建物だろ・・・?


20170317-160649-0
神奈川県庁ゲ~ット(2回目)

20170317-160845-0

どうも雰囲気的にこっちが正門ぽいね



20170317-161430-0
朝陽門(東)

そして中華街にやってきました。
(´・ω・`)らんらんの中では横浜=中華街

20170317-163617-0
駐輪場ちょっと離れてるのね

20170317-163856-0
川の上を高速道路が通っていて何とも不思議な感じ

20170317-164433-0
朱雀門(南)

20170317-164733-0
せっかくなので4方位の門だけ回ってみることにしたよ。

20170317-165723-0
延平門(西)

20170317-170421-0
玄武門(北)

20170317-170827-0
さてみな見たことのあるであろう例のお店に行ってみるか・・・

20170317-171124-0
謎Aセット(550円)

(´・ω・`)ちっさ、肉まんちっさ(わらう)

しかもおいしくないっていう・・・このためだけに来たのに
つれぇわ。


20170317-171645-0
何か通りが寂しい。まあ平日なんだけど。
前来た時こんなんだったっけな・・・もっと謎雑貨とか密集してなかったっけ?

20170317-172508-0
パンダ

20170317-173900-0
(´・ω・`)あっあっ

20170317-174042-0
ここは見覚えあるなー

20170317-174241-0
横浜媽祖廟

20170317-174438-0
ライトアップされていて雰囲気は最高です。

20170317-174526-0
好きな神様にお参りしてね。謎番号もあるよ

館内のメイン神は拝観料:100円よー
生年月日と住所を神様に教えてお願いするってのがオモローね

20170317-172135-0
昔オイシーした
思い出の巨大肉まんを探すも、ピンとくるのが無いので退散です・・・


20170317-183714-0
入浴会場はこちら

さくらの湯
14:30~23:30
入浴料:470円、ドライヤー:3分20円
シャンプーX、休憩室X、食事X、充電X、Wi-Fi X、
(´・ω・`)昔からある銭湯といった感じ、そのわりには清潔感を感じる。すこ



野営場所は近場の山手公園ってところね
===================================================

23:00ぐらい
ブログ書いてクソゲ消化してたら外が騒がしい
写真撮ってる音も聞こえる、こわい。浮浪者狩りってやつなのかな?
(???)トントン こんばんは
(´・ω・`)
なんか丁寧だな?


(´・ω・`;)あっこれ警察か

(´・ω・`)こんばんはらんらんです
(´警ω察`)不審者の通報があったんだけど

(´・ω・`)わたしです

(´0ω0`)テント開けて外見たら警察4人いてびびった。

以下流れ
・身分証明掲示
・自転車の防犯登録照合
  これ通販で買ったんだけど、その買った他県で登録されてるせいかなかなか照合できない
   車体番号のプロなる人物が見てくれたんだけど結果どうだったんだろ・・・

・聞かれたこと
   職業
   同居人の有無
   あと適当に旅について

(´・ω・`)平謝りらんらん。
といっても野宿生活やめるつもりもなく、何とも言えない気まずさと罪悪感が・・・

20170317-233149-0
まあ元々不審者通報の張り紙あったんだけどね。
覚悟してたというか疲れてて、もうどうにでもなーれ状態だったというか・・・

あとこの辺りは金持ちも多くて防犯意識が高いんだか何だかで、通報頻度も多いんだってさ。
そういえば銭湯で常連にんにんが延々と防犯ブザーの話してたか。

20170317-233637-0
警察にテント張っても大丈夫そうな公園を教えてもらった。
というと変な問題が発生するかもしれないので何も言えないけど、
丁寧に対応していただき大変申し訳なかったです。


20170317-233255-0
ちなみに山手公園は
1870年に、横浜に残った外国人がつくった国内初の洋式公園だそうだよ。

20170317-233503-0
日本で初めてテニスがプレーされたテニス発祥の地でもあるんだって。
昔のテニス道具の展示とかもあるらしいよ。


(´・ω・`)さて移動しよ・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    ↑
(´・ω・`)ほかのにんにんのブログはこちら。
(´・ω・`)ランキング投票にもなってるから気を付けてね。