カプテテフ

ひかえめ H236-B188-C84@こだわり眼鏡
サイコキネシス/ムーンフォース/サイコショック/10万ボルト→きあいだま(シーズン2以降)

Hが175の16n-1。キュウコンが見逃せないから175が一番いいと思う。

6世代のメガサーナイトと同様の耐久調整。
珠バシャのフレドラ耐えを意識しました。
 
おかげで、メガガルやメガマンダの捨て身やメガゲンのヘドロなど耐えることが出来ます

火力は、サイキネでガブが低乱数(ムンフォで確定)
サイコショックがハピナスに8割くらい入りました。

カプ同士の打ち合いも強く、後攻でサイコフィールド貼れれば、ウドハン、スパーキングギガボルトは耐えるので倒すことが出来たり、交代した先にも眼鏡サイキネで負担をかけれました。


10万ボルトは一応テッカグヤ用ですが、S無振りなので、相手をするならナットレイになると思うんで
きあいだまでいいと思います。(H振りナットに高乱数) 


おまけ
アシレーヌ
 アシレーヌ ひかえめ H252-B68-C188 @ソクノ
うたかたのアリア/ムーンフォース/アクアジェット/ほろびのうた

Cが11nになっていい感じの硬さがあります。パルとマンムー、オニゴーリ用に入れました
ソクノでコケコの電気技を耐えて、返しの激流アリアでぶっ殺してました。
シーズン1限定ですが使いやすかったので。シーズン2以降はコケコも減るのでオボン持たせましょう