対戦NPCリスト[勝利報酬MGP昇順]

勝利時取得MGP順対戦NPCリスト。
パッチ2.55にて、対戦NPC「タタル」が追加された。
TT_対戦NPC_対戦料順

NPCカードデッキについて

現在まで対戦してきた内容から、対戦NPCのカードデッキは基本的に上段3枚が固定されており、
下2枚は残りのカードからランダムで選択される模様。
TT_NPC1
例外として、「ハブ」と「ランドゥネル」のカードデッキは左上2枚のみ固定されている感じであった。
また、パッチ2.55にて「ロウェナ」が左上1枚のみ固定になっている様子。 TT_デッキについて
「トリプルトライアドマスター」のみ5枚とも固定。
TT_NPC3

対戦NPCカードデッキの表記について

青枠:対戦NPCが固定でセットするカード。セット位置は上段の左/中/右。
赤枠:対戦NPCがランダムでセットするカード。セット位置は下段のどちらか。
[D]マーク:対戦NPCがドロップするカード
TT_NPCデッキについて

トリプルトライアドマスター[対戦料:5GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:オールオープン
最大数値:上4 / 右7 / 下7 / 左5
カードは5枚とも固定。位置も同じ。
勝負中にトリプルトライアドの説明をしてくれる。毎回してくれる。
TT_トリプルトライアドマスター
開始:
トリプルトライアドマスター : さて、準備ができたみたいですね!
ルール上、対戦に必要なMGPはいただきますが……
私に勝てれば、それ以上の報酬を差し上げますよ!
トリプルトライアドマスター : それでは、私がたっぷりしっかり、
「トリプルトライアド」の手ほどきをして差しあげますね!
プレイヤー勝利:
トリプルトライアドマスター : おお~、お見事でした!
どうやら、基本的なルールはバッチリですね!
ルールを覚えられたら、色んな人と対戦してみましょう!
引き分け:
トリプルトライアドマスター : 引き分けのときは、互いの健闘を讃えあいましょう!
さて、基本的なルールの確認はできましたね!
ルールを覚えられたら、色んな人と対戦してみましょう!
プレイヤー敗北:
トリプルトライアドマスター : あらら、勝っちゃいました……。
でも、基本的なルールの確認はできましたね!
ルールを覚えられたら、色んな人と対戦してみましょう!

スペードのジョナス[対戦料:10GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:オールオープン / ランダムハンド
最大数値:上6 / 右7 / 下7 / 左7
感情を全て表にだしていくタイプ。
TT_スペードのジョナス
開始:
スペードのジョナス : 絶好調の俺様と出会ったのが、運の尽きだな!
コテンパンに叩きのめして、
ナミダ、ちょちょぎらせてやんぜ!
プレイヤー勝利:
スペードのジョナス : ぬぬぬぬぬ、くっそおおおおお!
俺を負かすとは……さてはテメエ、タダモンじゃねぇな!
引き分け:
スペードのジョナス : くおおおお、イライラすんなあ!
おい、俺が絶好調なうちに、また勝負しに来いよ!
プレイヤー敗北:
スペードのジョナス : よっしゃああああ!!
俺様、大・勝・利だぜええええ!!

ロジャー[対戦料:10GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:オールオープン
最大数値:上7 / 右7 / 下7 / 左7
各方向に7を持つが2も多い。
TT_ロジャー
開始:
ロジャー : ヘヘッ、酔客との対戦で鍛えた俺の腕前に、
ビビるんじゃねえぞ?
プレイヤー勝利:
ロジャー : ……シ、シラフの相手には弱いんだよ!
くっそお、次に勝負するときは、先に一杯頼んでくれよな!
引き分け:
ロジャー : うーん、この俺と引き分けるとは。
お前さん、なかなかやるじゃねえか!
俺も、もっと鍛えなきゃな。
プレイヤー敗北:
ロジャー : 結構、白熱した勝負だったんじゃねえか?
お前さんも、いい腕してたぜ!

マイセンタ[対戦料:10GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:オールオープン
最大数値:上7 / 右6 / 下6 / 左6
TT_マイセンタ
開始:
黒兎堂 マイセンタ : まあ、「トリプルトライアド」ですか?
そうですね……商談も落ち着いたところですし、
対戦、お引き受けしましょう!
プレイヤー勝利:
黒兎堂 マイセンタ : あら、お上手ですのね!
……とはいえ、商品の値引きはしませんよ。
それとこれとは、別問題ですから!
引き分け:
黒兎堂 マイセンタ : ふうむ……。
なんともスッキリしない結果ですが、まあ良しとしましょう。
いい気分転換になりましたよ。
プレイヤー敗北:
黒兎堂 マイセンタ : あなたから、申し込んできた割には……
イマイチな腕前でしたわね。
お茶の子さいさいでしたわ!

メメルン[対戦料:10GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:オールオープン
最大数値:上6 / 右6 / 下7 / 左4
自分のカードは左上にセット。左辺が弱め。
TT_メメルン
開始:
メメルン : メメルン、カード、覚えたっちゃ!
お客ちゃん、たいせん、するするっちゃ?
プレイヤー勝利:
メメルン : メメルン、とてとて、悔しいっちゃ……。
まだまだ、練習、足りなかったっちゃ……。
引き分け:
メメルン : ひきわけ、おあいこ、ぐぬぬぬぬっちゃ!
メメルン、またまた、対戦したいっちゃ!
プレイヤー敗北:
メメルン : メメルン、ウキウキ、勝ったっちゃ!
メメルン、たいせん、大好きっちゃ!
またまた、いつか、対戦するっちゃ!

ダイヤのグートウィント[対戦料:15GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:スリーオープン / プラス
最大数値:上7 / 右7 / 下7 / 左6
「ダイヤ」の称号を受け継ぎし者は謙虚な男だった。
TT_ダイヤのグートウィント
開始:
ダイヤのグートウィント : 対戦だね、引き受けよう。
僕も、「ダイヤ」の称号を受け継ぎし者……
そう簡単には、負けないよ!
プレイヤー勝利:
ダイヤのグートウィント : ……己の実力不足を認めるのも、また必要か。
だが、負けっぱなしでいるつもりはないよ。
もっと修行を積んでおくから、また勝負しよう!
引き分け:
ダイヤのグートウィント : 荒々しくも、ときには繊細なカード捌き……。
君の戦い方にはセンスを感じるよ。
よければ、また対戦してくれると嬉しいな。
プレイヤー敗北:
ダイヤのグートウィント : ふう、どうにか勝てたか……。
君の戦い方、とても勉強になったよ。
僕もまだまだ研鑽を重ねないとな。

ミューヌ[対戦料:15GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:スリーオープン
最大数値:上7 / 右7 / 下8 / 左7
各国冒険者ギルドの顔役のカードを固定でセット。自分のカードは左上にセット。
TT_ミューヌ
開始:
ミューヌ : 「トリプルトライアド」かい?
そうだね、あまり得意ではないんだけど……
フフフ、お手柔らかに頼むよ。
プレイヤー勝利:
ミューヌ : ……降参だよ。
だから、あまり得意ではないと言っただろう?
引き分け:
ミューヌ : 引き分けというのも、いいものだね。
互いの健闘を、素直に讃えあうことができる。
プレイヤー敗北:
ミューヌ : おや、僕の勝ちだ。
……フフフ、なかなか楽しいものだね。

ワイモンド[対戦料:15GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:スリーオープン
最大数値:上7 / 右7 / 下7 / 左7
固定枠のリウィアとはなにか関係があったのか・・。
TT_ワイモンド
開始:
ワイモンド : 「トリプルトライアド」なら得意だぜ?
情報屋たるもの、カード遊びのひとつもできなきゃ、
ゴロツキのねぐらには潜入できねえからな!
プレイヤー勝利:
ワイモンド : やれやれ……冒険者様は運も度胸もあるってか?
まったく、悔しいもんだぜ。
引き分け:
ワイモンド : ふぅ、ヒヤヒヤしたぜ。
勝てると思ったが、ちょっと腕が鈍っちまったかな……。
プレイヤー敗北:
ワイモンド : ハハハ、今日の勝負は接待じゃねーからな。
本気を出させてもらったぜ?

モモディ[対戦料:15GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:スリーオープン
最大数値:上7 / 右7 / 下8 / 左7
各国冒険者ギルドの顔役のカードを固定でセット。自分のカードは左上にセット。
サンクレッドがまざってるとちょっとやっかい。
TT_モモディ
開始:
モモディ : あら、「トリプルトライアド」で対戦?
……そうね、多少の気晴らしは必要よね!
うふふ、簡単には負けないわよ。
プレイヤー勝利:
モモディ : あらやだ、負けちゃったわ。
さすがに強いのねぇ……。
引き分け:
モモディ : 対戦って難しいのねえ……。
もっとうまい戦い方を、お客さんに教えてもらおうかしら。
プレイヤー敗北:
モモディ : 勝ったわ! 今の見た?
うふふ、鮮やかな勝ち方だったでしょ!

フ・ホバス[対戦料:15GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:スリーオープン
最大数値:上7 / 右7 / 下7 / 左6
アタイ。
TT_フ・ホバス
開始:
フ・ホバス : マテリア……じゃなくて「トリプルトライアド」!?
周りの連中は研究ばかりで、ちょうど暇してたんだ!
さっそく対戦しないかい!?
プレイヤー勝利:
フ・ホバス : あーっ、負けちゃったかあ……!
でも、楽しかったな。
良ければ、またアタイと遊んでね!
引き分け:
フ・ホバス : ここまで追い詰められたのは久しぶりよ。
やっぱり、少し腕が落ちたかしら……。
プレイヤー敗北:
フ・ホバス : やったね! アタイの勝ちだよ。
どうやら、まだ腕はナマッてないみたいだね!

トラッハトゥーム[対戦料:20GMP]

対戦時間帯:ET20:00-07:59
対戦ルール:スリーオープン
最大数値:上7 / 右8 / 下8 / 左7
タコタンは左上にセット。
勝敗関係なく「星神ヤメーヤ賞典」優勝者であることをアピールしてくる陽気なおっさん。
TT_トラッハトゥーム
対戦時間外:
トラッハトゥーム : 「トリプルトライアド」で勝負したいだって?
「星神ヤメーヤ賞典」優勝者の俺様って、超多忙だからぁ、
お前を相手にする暇は……ないんだなぁ~!
開始:
トラッハトゥーム : ええ~!? 勝負の申し込みだってぇ~!?
「星神ヤメーヤ賞典」優勝者の、俺様とぉ~!?
しかたねぇなぁ~……ちょっとだけ遊んでやるよ!!
プレイヤー勝利:
トラッハトゥーム : ……アレ?
「星神ヤメーヤ賞典」優勝者の、俺様が……?
ち……ちょっと手加減しすぎちゃったかなー! きちーなー!
引き分け:
トラッハトゥーム : フッ……自慢しても……いいぜ?
「星神ヤメーヤ賞典」優勝者の俺様を相手に、
偶然とはいえ、引き分けたことを……な!
プレイヤー敗北:
トラッハトゥーム : かーっ! やっぱ俺様……最強!
まぁまぁ、負けたからって、そんなに落ち込むなよな?
なんせ、俺様は「星神ヤメーヤ賞典」優勝者だからなぁ!

フフルパ[対戦料:20GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:スリーオープン
最大数値:上7 / 右7 / 下9 / 左A(10)
固定枠左上はサンクレッド。星5ラウバーンが強烈。
TT_フフルパ
開始:
フフルパ : むむっ! 「トリプルトライアド」でありますか!
不肖フフルパ、胸を借りさせていただきましょう……!
いざ、尋常に勝負であります!
プレイヤー勝利:
フフルパ : さすが冒険者殿であります……!
私も、もっと精進を重ねねばなりませんな
引き分け:
フフルパ : なるほど、そのような戦い方もあるのですね……!
勉強になりました!
プレイヤー敗北:
フフルパ : か、かかか、勝ちました!
私なぞが勝利できるとは……。
感無量であります!

ヘルムハート[対戦料:20GMP]

対戦時間帯:ET10:00-19:59
対戦ルール:スリーオープン
最大数値:上9 / 右7 / 下7 / 左7
固定で入っているルイゾワに注意。
みんな頭皮が危険そうな・・。
TT_ヘルムハート
開始:
ヘルムハート : ……カード勝負がしたいって?
悪いが今は、頭を使うことをしたくないんだ。
頭皮が冷えて、それどころじゃないんだよ……。
開始:
ヘルムハート : 脳をフル回転させ、頭皮を活性化……。
さあ、目覚めよ、俺の毛根……!
フオーーーッ、ヘイヤーーーッ!!!
プレイヤー勝利:
ヘルムハート : 燃え尽きたぜ……。
俺の心も、毛根もな……。
引き分け:
ヘルムハート : うーん、結構うまい戦い方ができてると思ったんだが。
二枚目と三枚目の順番が……いや、カードの位置が……。
だあっ、考えるのはやめだ! 頭皮に悪い!
プレイヤー敗北:
ヘルムハート : 焼けつくような太陽よ、俺の毛根よ……。
勝利のプレゼントを、ありがとよおおおおおお!

ミミドア[対戦料:20GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:スリーオープン
最大数値:上8 / 右8 / 下7 / 左6
リヴァイアサン、ウリエンジェは強力だが1の辺もございます。
TT_ミミドア
開始:
ミミドア : ほう、このわしと勝負かね?
この手の遊びには、目がなくてのう。
本気でいくぞい……!
プレイヤー勝利:
ミミドア : ムムム、くやしいぞい……。
こうなったら、鍛冶の仕事時間を削って、
カードの作戦を考える時間に充てねば……ゴホン!
引き分け:
ミミドア : 本気のわしと互角にやりあうとは……!
[プレイヤー名]どん、アッパレじゃぞ!
プレイヤー敗北:
ミミドア : わしの勝ちじゃの!
[プレイヤー名]どんも、腕を磨くことじゃ。

バデロン[対戦料:20GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:スリーオープン
最大数値:上7 / 右7 / 下7 / 左7
各国冒険者ギルドの顔役のカードを固定でセット。
しかしバデロンだけ自分のカードを左上にセットしていない。
モモディ派なのだろうか。
TT_バデロン
開始:
バデロン : 「トリプルトライアド」を挑もうってか?
[プレイヤー名]、いい度胸だなあ!
俺に挑んだことを後悔させてやるぜ!
プレイヤー勝利:
バデロン : [プレイヤー名]、やるじゃねえか!
お前さんにゃ、苦手なものとかないのかね。
俺も負けてられねえな!
引き分け:
バデロン : 「トリプルトライアド」にゃ自信があったんだが……。
お前がここまで強かったとはな!
だが、次は負けねえぜ?
プレイヤー敗北:
バデロン : いやあ、勝った勝ったー!
まあ、あんまり落ち込むなって。
勝負は時の運だからな!

ジョエロー[対戦料:20GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:スリーオープン
最大数値:上8 / 右8 / 下8 / 左7
対戦場所がちょっと遠い。
TT_ジョエロー
開始:
ジョエロー : ……ふっ、面白いじゃないか!
訓練もできなくて、退屈してたところなんだ。
思いきり戦わせてもらおう!
プレイヤー勝利:
ジョエロー : ベッドの上で練りに練った戦術が敗れるとは。
君、やるじゃないか……!
引き分け:
ジョエロー : いやあ、いい退屈しのぎになったよ!
時間だけはたっぷりあるから、
また、いつでも来てくれ!
プレイヤー敗北:
ジョエロー : 油断でもしたかな?
再戦は、いつでも受けてあげよう!

クラブのオリフェル[対戦料:20GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:スリーオープン / ランダムハンド
最大数値:上7 / 右8 / 下9 / 左7
ランダムハンドなのに強いカードを固定でセットしてくる卑怯な男。
TT_クラブのオリフェル
開始:
クラブのオリフェル : 見えるよ、君の思考が、手に取るようにね……。
その戦術のすべて……打ち破ってみせよう!
プレイヤー勝利:
クラブのオリフェル : 僕の予想を遥かに超える戦術……。
もしかして、君なら勝てるかもしれないな。
僕らの頂点に君臨する「キング」にね……。
引き分け:
クラブのオリフェル : 君の思考を読み違えたというのか……?
まさか、この僕と互角に戦うとはね……。
また、勝負しようじゃないか。
プレイヤー敗北:
クラブのオリフェル : そんな退屈な思考で、僕に挑むなんてね……。
本気でプレイヤー勝利:
を狙うなら、もっと場数を踏むことだ。

ピラルノー[対戦料:20GMP]

対戦時間帯:ET12:00-19:59
対戦ルール:スリーオープン
最大数値:上9 / 右8 / 下8 / 左7
前職で培ったカード捌き・・・!?
TT_ピラルノー
対戦時間外:
ピラルノー : すまんが、職務があるんだ……。
また、時を改めてもらえるか?
開始:
ピラルノー : 私に、「カード」の戦いを挑むというのか?
ふむ……今は魔物も、そう騒がしくない。
前職で培ったカード捌きを、とくと見せてやろう!
プレイヤー勝利:
ピラルノー : ……私は誇りある鬼哭隊の一員。
この程度のことで、悔しがったりなどはしない。
そう、全然悔しくなどはないぞ!
引き分け:
ピラルノー : うむ、いい勝負だった!
命のやりとりのない戦いというのも、
なかなかいいものだな。
プレイヤー敗北:
ピラルノー : ふっ、ジョスラン殿の英霊が導いてくれたのかもしれんな。
また手が空いていたら、相手をしてやらんこともないぞ。

セズル・トトロック[対戦料:25GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:セイム / プラス
最大数値:上7 / 右8 / 下9 / 左7
イクサルデイリークエストをこなして友好度を上げないと対戦できないみたいです。
TT_セズル・トトロック
開始:
セズル・トトロック : オウオウオウッゥ、俺と勝負ってかあッァ?
おもしれッェ、受けて立とうじゃねえかッァー!
「トリプルトライアド」上等ッォ!
プレイヤー勝利:
セズル・トトロック : ちっくしょおおおッォ!
負けっぱなしは、ガラじゃねえッェ!
おい、もっかいヤんぞ、コラッァ!
引き分け:
セズル・トトロック : カーーッァ! 引き分けとはスッキリしねえなあッァ!
白黒はっきりしねえのは、キライなんだよおッォ!
次やるときは、キッチリ勝たせてもらうぜッェ!
プレイヤー敗北:
セズル・トトロック : おっしゃあッァ、バリバリだぜッェ!
今のオレなら、負ける気しねぇなあッァ!

ランドゥネル[対戦料:25GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:エースキラー / ランダムハンド
最大数値:上9 / 右8 / 下9 / 左7
この人も固定枠が2枚ぽい。
対戦ルール「エースキラー(A(10)を1でひっくり返せる。)」を活かすため、各辺に「1」をもつカードを揃えております。
TT_ランドゥネル
開始:
ランドゥネル : ほう、私に勝負を申し込もうと……?
……ククク……ヒャッヒャッヒャヒャ!
いいねぇ、血が騒ぐじゃねえか!!
プレイヤー勝利:
ランドゥネル : だーっ、クソ、負けたかァ!
海雄旅団の連中とだったら、負けなしなんだがな。
引き分け:
ランドゥネル : ククク……熱ィ! 熱ィ戦いだったぜ!!
だが次は絶対に、ボッコボコにしてやるからな!!!
プレイヤー敗北:
ランドゥネル : ヒャッヒャッヒャ、ざまぁみろ! てめェの負けだァ!!
……あーゴホン……いけませんねえ。
勝負事となると熱くなってしまいます。

ハートのルヒトウィダ[対戦料:25GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:タイプアセンド / サドンデス
最大数値:上9 / 右8 / 下9 / 左8
暁メンバーをタイプアセンドで強化してくる!
TT_ハートのルヒトウィダ
開始:
ハートのルヒトウィダ : この「ハート」に挑むってことは、
それなりの実力者さんなんでしょうね~?
ふふっ、楽しい勝負にしましょう!
プレイヤー勝利:
ハートのルヒトウィダ : この私が……「キング」以外の相手に負けるなんて……。
うう、世界って広いのねぇ……。
引き分け:
-
プレイヤー敗北:
ハートのルヒトウィダ : 頑張ってたけど、まだまだね!
強固なカードと、柔軟な戦術……。
その両方を駆使しなきゃ、私には勝てないわよ?

バスカロン[対戦料:25GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:オーダー
最大数値:上9 / 右A(10) / 下7 / 左8
カヌエ様もオーディンも下が弱い。モグは左が弱い。
オーダーなので固定枠の順に出してくる。
TT_バスカロン
開始:
バスカロン : 「トリプルトライアド」で勝負か?
俺の昔なじみたちも、みんなハマってるんだよ。
当然、俺もやり込んでるんだぜ!
プレイヤー勝利:
バスカロン : いやあ、負けちまったなあ。
だが、お前さんとの勝負、楽しかったぜ!
引き分け:
バスカロン : おおっ、引き分けとはな!
結構やり込んでるつもりだったんだが……
お前さん、強いじゃねえか!
プレイヤー敗北:
バスカロン : よーし、今日も絶好調だぜ!
それじゃ、負けたお前さんには、店の掃除でも……
なんつってな、ハハハ、冗談だよ!

マルセット[対戦料:25GMP]

対戦時間帯:ET16:00-07:59
対戦ルール:カオス
最大数値:上8 / 右9 / 下8 / 左8
ルールはカオス。固定枠の位置で対応。
グズがかわいそう!
TT_マルセット
対戦時間外:
マルセット : ……モルボルの消化液の酸性濃度を調べるには、
やっぱり、あのグズを放り込むしか……。
もう……研究中なんだから、後にしてくれない?
開始:
マルセット : 「トリプルトライアド」の魔物カードに解説文を寄稿した、
この私に勝負を挑むだなんて……。
覚悟はできているのね?
プレイヤー勝利:
マルセット : ……ああ、不愉快!
だから偶然がからむ勝負事って嫌いなのよ!
引き分け:
マルセット : 引き分けに持ち込む作戦かしら?
それが、精一杯ということの証明ね。
プレイヤー敗北:
マルセット : カードへの理解が足りていないようね。
私が書いた魔物カードの解説文を、
100万回読み直すといいわ。

オルディリク[対戦料:25GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:オーダー
最大数値:上8 / 右8 / 下9 / 左8
対戦場所がわりと遠い。
オーダーなので固定枠の左から出してくる。
TT_オルディリク
開始:
オルディリク : 調査任務中は、娯楽も少なくてね……。
相手をしてくれるってんなら、ありがたい。
さあ、楽しもうか!
プレイヤー勝利:
オルディリク : あーあ、負けちゃったか。
……ふふふ、いいね、燃えてきたじゃないか。
また、相手をしてくれよ?
引き分け:
オルディリク : なんかスッキリしない終わり方だねえ……。
また暇な時にでも訪ねておくれ。
今度は、私が勝ってみせるよ。
プレイヤー敗北:
オルディリク : 手がかじかんで、出すカードを間違えたかな?
私で良ければ、いつでも相手になるよ。

ハブ[対戦料:30GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:タイプディセンド
最大数値:上8 / 右8 / 下A / 左A
間違っているかもしれませんがなぜか固定枠が2枚。
たまにサボテンダーを混ぜてくるので助かります。星5ヒルディを落とすがでにくい。
タイプディセンドなのに「おまかせ」でカードを決めると蛮族で固められるので注意が必要となる。
TT_ハブ
開始:
ハブ : ……え? カードデスカ? もってマスヨ?
砂漠の真ん中に、サボテンダーさんにそっくりな
建物があるでショウ? あの下で拾ったんデス!
プレイヤー勝利:
ハブ : なんだか、うまく作戦を考えられませんデシタ……。
気づかないうちに、また、ノーミソの中身、
減ってしまったのでショウカ……?
引き分け:
ハブ : ひきわけでも嬉しいデス!
友達との、楽しい一時を過ごせたノハ、
本当に久しぶりなのデスカラ……。
プレイヤー敗北:
ハブ : わ、私なんかが勝てるなんテ……!
もしかして、私の腐臭で集中できなかったのでショウカ?
でしたら、申し訳ありまセン……!

ゲゲルジュ[対戦料:30GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:スワップ / サドンデス
最大数値:上 / 右 / 下 / 左
金の力でそろえたカードと言っているが、全て女性キャラのカードであるところを見ると、しっかり自分の趣味も入れているようだ。
固定枠の3人は特にお気に入りということか・・。
シヴァも入れているあたりこだわりを感じる。
カードは強力だが、スワップで一枚くれるので割と与し易い。
TT_ゲゲルジュ
開始:
ゲゲルジュ : わしが大枚はたいてそろえた、
至高の最強カードちゃんたちに挑もうなんて、
冒険者殿も、なかなか無謀じゃのう~。
プレイヤー勝利:
ゲゲルジュ : ひぇぇぇぇぇぇぇ!
高値で買い揃えたカードちゃんが敗れるなんて~!
うう、冒険者殿のカード……売って欲しいのう……。
引き分け:
-
プレイヤー敗北:
ゲゲルジュ : ぬほほほほほほ!
わしのカードちゃんたちは、やっぱり最強じゃのう~!
子猫ちゃんに自慢しちゃうんじゃぞ~!

キングのエルマー[対戦料:30GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:プラス
最大数値:上9 / 右8 / 下A(10) / 左8
「キング」の称号を背負った男だが、プラスルールのため、初期カードでも勝つことができる。
勝つとさわやかだが、負けると2ページにわたってキングらしからぬセリフをはいてくる。
そしてバハムートはなかなか落とさない。なんともケチくさいキングだ。
TT_キングのエルマー
開始:
キングのエルマー : 対戦ですね、喜んで!
僕が背負った「キング」の称号に恥じぬよう、
全力でお相手させていただきます!
プレイヤー勝利:
キングのエルマー : …………負けた?
「キング」の僕が………………?
キングのエルマー : ハァァァァァァァァァァァァァァァァ!?
そっ、そうだ、お、お前、汚い手をつかったんだろう!?
なあ、そうだろう!? そうだと言ってくれよぉぉぉぉぉ!!
引き分け:
キングのエルマー : 僕が引き分けに持ち込むので精一杯なんて。
お姉さん、強いんですね!
プレイヤー敗北:
キングのエルマー : ……ふう、とっても素晴らしい対戦でしたね。
僕、誰かと戦ってるときが一番楽しいんです。
だって、「トリプルトライアド」が大好きだから!

スウィフト大闘佐[対戦料:30GMP]

対戦時間帯:ET06:00-10:59
対戦ルール:カオス
最大数値:上A(10) / 右8 / 下9 / 左A(10)
不滅隊で一番の腕前。と自ら公言しており、持っているカードも強力。
カオスルールがプレイヤーを苦しめる。星5はやはり落としにくい。
パッチ2.55にて、デッキの内容が変更された。
変更前のデッキ内容。
TT_スウィフト1
変更後のデッキ内容。
固定枠から「ルイゾワ」「シヴァ」が外され、かわりに「モモディ」「オルトロス&テュポーン」が入り、戦い易くなっている。
ランダム枠からはナナモ様が外されている・・。これは・・。
TT_スウィフト2
対戦時間外:
スウィフト大闘佐 : 貴公は冒険者であろう?
私と遊技に興じるよりも、まずは各地を旅して、
見聞を広めるほうが有益なのではないかな?
開始:
スウィフト大闘佐 : ……そうだな、息抜きもたまにはいいだろう。
不滅隊で一番の腕前、貴公のその身で味わうがいい!
プレイヤー勝利:
スウィフト大闘佐 : 貴公の戦術を見切れぬとは……。
二手三手と先を読んだつもりだったが、
まだまだ甘かったようだ。
引き分け:
スウィフト大闘佐 : 貴公との戦い、心躍るものであった。
また手合わせできる機会を望んでいるぞ!
プレイヤー敗北:
スウィフト大闘佐 : この遊戯を通して、
我らは戦術を思案する頭脳を、日々鍛えておる……。
そう簡単に、負けるわけにはいかんのだよ!

ボルセル大牙佐[対戦料:30GMP]

対戦時間帯:ET22:00-02:59
対戦ルール:タイプアセンド
最大数値:上A(10) / 右A(10) / 下9 / 左8
タイプアセンドなので、同タイプカードが揃ってくればなんとかなる。かもしれない。
星5はいつもどおり落としにくい。
TT_ボルセル大牙佐
対戦時間外:
ボルセル大牙佐 : ふむ、カード勝負をご希望かい?
だが……今はまだ君と戦うべきではないようだね。
君はもう少し、冒険の中で経験を積むといい。
開始:
ボルセル大牙佐 : ……ふふふ、いいだろう、受けて立つよ。
カードとはいえ、君と手合わせできるとは、光栄だ!
プレイヤー勝利:
ボルセル大牙佐 : くっ、カード勝負でなら、君に勝てるかと思ったが……。
そんな生ぬるい精神で、勝利をつかめるわけがなかったね。
引き分け:
ボルセル大牙佐 : なかなかの名勝負だったね!
双蛇党の面々にも協力してもらって、
僕も腕を磨いておくよ!
プレイヤー敗北:
ボルセル大牙佐 : ……ふう、勝ててよかったよ!
遊びといえど、双蛇党の名誉のためにも、
簡単には負けられないからね。

ル・アシャ大甲佐[対戦料:30GMP]

対戦時間帯:ET14:00-18:59
対戦ルール:セイム / プラス
最大数値:上8 / 右9 / 下A(10) / 左7
黒渦団最強の実力。らしい。セイムとプラスでどうにかするしかない。
星5は・・。
TT_ル・アシャ大甲佐
対戦時間外:
ル・アシャ大甲佐 : ごめんね、いまは対戦できる暇がなくて……。
また冒険の合間にでも、訪ねてくれると嬉しいな。
開始:
ル・アシャ大甲佐 : 「トリプルトライアド」で、あたしに勝負を挑むつもり?
ふうん……気分転換にはちょうどいいかな。
黒渦団最強の実力、見せてあげるよッ!
プレイヤー勝利:
ル・アシャ大甲佐 : うーん、あたしの負けかあ……。
キミがこんなに強いなんて、予想外だよ。
黒渦団最強の名は、返上した方がいいかな。
引き分け:
ル・アシャ大甲佐 : うわー、引き分けなんて久しぶり!
黒渦団には、もう歯ごたえある相手が少なくてさ。
楽しい勝負だったね!
プレイヤー敗北:
ル・アシャ大甲佐 : よーしっ、勝った!
黒渦団最強の名は、伊達じゃなくてね。
いくらキミでも、そう簡単には勝てないよ!

ロウェナ[対戦料:30GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:ランダムハンド ルーレット / ルーレット
パッチ2.55にてルールが変更となった。
最大数値:上9 / 右7 / 下9 / 左7
各国大佐クラスよりも若干勝利報酬が高い。
この人もランダムハンドなのに強いカードを固定でセットしてくる。ずるい。
負けても半端ない負け惜しみをぶつけてくる。
パッチ2.55にて、デッキの内容が変更された。
変更前のデッキ内容。
TT_ロウェナ1
変更後のデッキ内容。
固定枠がごっそり変更。固定枠自体も一枚となり、「ゲロルト」が酷使されることとなった。
こっちのデッキの方がロウェナらしいのかもしれない。
TT_ロウェナ2
開始:
ロウェナ : 「トリプルトライアド」ねえ……いいわよ。
ちょっとした暇つぶしにはなるでしょうしね。
借金のかたに巻き上げたカードで、相手してあげるわ!
プレイヤー勝利:
ロウェナ : …………解っているでしょうね?
これが、お得意様への接待プレイだってこと……。
……覚えておきなさい……。
引き分け:
ロウェナ : ……ふん、つまらない結果。
勝ち負けがはっきりした時の、あの興奮が楽しいのに。
プレイヤー敗北:
ロウェナ : ……あなた、本気で私に勝つつもりなら、
もっといいカードを揃えなさいな。

気だるそうな帝国兵[対戦料:30GMP]

対戦時間帯:全て
対戦ルール:タイプアセンド
最大数値:上9 / 右A(10) / 下9 / 左9
現時点での勝利報酬No.1は名もなきNPCだった。
上司で固められたデッキはさすがに強い・・がタイプアセンドルールなのでカードが揃えば勝ちやすい。
星5ガイウスと勝利報酬を求めるプレイヤーに戦いを挑まれる日々を送ることになるのであった。
TT_気だるそうな帝国兵
開始:
気だるそうな帝国兵 : こんなオレと、カード対決をしてくれるのか……?
誘ってくれたのは感謝するが……手加減はしねえぜ!
プレイヤー勝利:
気だるそうな帝国兵 : ああ、くそっ、負けちまったか!
……悔しいけど、すがすがしいもんだな。
なあ、また……やろうぜ?
引き分け:
気だるそうな帝国兵 : 兵務の間に腕がナマッてたみたいだな……。
俺の本当の実力は、こんなもんじゃねえんだ!
今度やるときは、俺が圧勝してやる!
プレイヤー敗北:
気だるそうな帝国兵 : よしっ! 俺の最強デッキが火を噴いたな!
……なあ、お前さえその気なら、また相手してやるぜ?

タタル[対戦料:35GMP]

対戦時間帯:ET17:00-05:29
対戦ルール:ランダムハンド / ルーレット
最大数値:上9 / 右8 / 下A(10) / 左A(10)
パッチ2.55にて追加された。暁最強の実力をもつらしい。
「気だるそうな帝国兵」を超える勝利報酬No.1のNPCとなる。
どこで手に入れたのか、「ライトニング」さんを持っている。
TT_タタル
開始:
タタル : なるほど、ときには休息も必要……わかりまっした!
「トリプルトライアド」のお誘い、お受けいたしまっす!
[プレイヤー名]さん、勝負でっす!
タタル : フッフッフ……。
「暁」最強と呼ばれた、この私の実力……
身をもって思い知るといいでっす!
プレイヤー勝利:
タタル : ぎにゃぁぁぁぁ! ままま、まさか、負けてしまうとは……。
さすが、[プレイヤー名]さん!
ぐぬぬ……「暁」最強の座は、お譲りしまっす!
引き分け:
タタル : ふぅ……いい勝負でっした!
とってもとっても、楽しかったでっす!
プレイヤー敗北:
タタル : わーい、勝ちまっした!
沈みがちな気分に、いい気晴らしになりまっした。
ありがとうございまっす!

カード別対戦NPC採用数

そのカードをデッキに入れている対戦NPCの数。
ほとんどのカードは対戦NPCに使われていたが、特に人気のカードが存在した。
1位「ベヒーモス」:10名が使用。
2位「美男のブガージャ/ゴッドベルト・マンダヴィル/ウリエンジェ・オギュレ」:7名が使用。
「コボルド」「サハギン」は採用数0だったが、対戦サンプル数が少ないだけかもしれない。
TT_NPC採用カード1
TT_NPC採用カード2