探検手帳001-010の内容と探検記録


探検手帳001-020タイムテーブル

探検手帳_001_020_TT

探検手帳の詳細

※パッチ2.3にて以下の変更が行われた。
探検手帳について、一部の場所の天候条件が「快晴」「晴れ」など
同系統の天候でもコンプリートできるように変更されます。
探検手帳_001_005
探検手帳_006_010

探検手帳該当場所SS

探検手帳:001[外壁の一部のみ対象。天候は「快晴」ではダメで「晴れ」だとOK。]
探検_001_1

探検手帳:002[船首の先の先。夜景が美しい。]
探検_002_1

探検手帳:003[石窟の中へと。久々に来てみたけど良い雰囲気。]
探検_003_2

探検手帳:004[NPCの横あたり。]
探検_004_1
[NPCをお兄さんと記載していましたが、コメントのご指摘によりお姉さんであることが判明。再度会ってきたらとても素敵なお姉さんでした。]
探検手帳_004_6
[該当個所は修正しました。お姉様ごめんなさい。]
探検手帳_004_5
[いやあしかしお城と気球が素晴らしいですね!]
探検_004_2

探検手帳:005[薄い板壁に飛び乗る。壊れそう・・。]
探検_005_1

探検手帳:006[灯台周辺の岩の上。遠くに見えるのは灯台・・?にしては大きいかな。]
探検_006_1
探検_006_2

探検手帳:007[ミスト・ヴィレッジに入る門の上に高台から飛び移る。農夫は毎朝飛び移っているのだろうか・・降りるのも危険そうだけど・・。]
探検_007_1

探検手帳:008[灯台の下。景色が開けていて海が美しい。]
探検_008_1
探検_008_2

探検手帳:009[階段登って棚に登ったところ(画像の奥側)から、スプリント使って壁に立てかけてある板の上にジャンプ。]
探検_009_1

探検手帳:010[滝のそばの街灯の上。ここが少年のお気に入り。]
探検_010_1
[奥の高台から街灯に飛び移る感じに。]
探検_010_2
[高台には裏側から。]
探検_010_3

探検記録

達成した個所は手帳の内容に「探検記録」が追記される。
探検記録:001[バラクーダ埠頭]
探検記録_001

探検記録:002[海賊船「アスタリシア号」]
探検記録_002

探検記録:003[シーソング石窟の慰霊碑]
探検記録_003

探検記録:004[スカイリフト]
探検記録_004

探検記録:005[ラグラザン街道]
探検記録_005

探検記録:006[ソルトストランド]
探検記録_006

探検記録:007[レッドルースター牧場の畑]
探検記録_007

探検記録:008[ブルワーズ灯台]
探検記録_008

探検記録:009[革細工師ギルド]
探検記録_009

探検記録:010[アプカル滝]
探検記録_010