仕事帰りにスーパーで買い物をしていると

息子からラインが送られてきた。

「今日は夕飯要らないです。王将で食べてきます。」

ここまでは、よくあるパターンのラインだった。

問題は、そのあとの文字だ。。

●●(先週面接を受けた会社)の面接受かったので、そのお祝いに

なにっ?? 面接に受かったって??

私の中で 面接受かった=採用決定!!

という図式しか浮かばず、早速

「よかったね。おめでとう♪」と返事を打ち込んだ。

そして、4か月間の就活の苦労を色々思い浮かべ、

一人涙ぐみながらもスーパーの中をカートを押しながらぐるぐる歩き回った。

お祝いに息子の好きなレアチーズケーキも買ってあげた。

夫にも、ラインを入れておいた方がいいだろうか。

いや、まてよ、本人からの報告するよな、余計なことは止めておこう。

色々な思いを巡らせ、スーパーを後にして、

駐輪場に止めていたバイクに乗ろうとした瞬間、息子からのライン。

「あ、誤解を招いてるみたい。あくまで通ったのは一次の面接だから。

二次はこれからだよ。これからが本番ですわ。


・・・・・・・・・・・・・・(´?д?;`)


・・・・・・・・・・・・(TДT)


・・・・・・・・・・・・・   そういうことね。私の完全なる早とちり。


・・・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)



夫にラインを送らなくて、ほんとよかったと思った。







にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村