コミュニケーション能力という言葉がある。

もし、

そのコミュニケーション能力テストというものがあるのなら

間違いなく私は、落第点を取るに違いない。

人と関わるのが不得手で、ついその場から離れたがるタイプなので

早口に要件だけ話して、それで終了となるのである。

会話のキャッチボールも何もあったもんじゃないと思う。

寡黙な男の人なら、それで済ませられるだろうが

こと女となると、そうは簡単に許せてもらえないような気がする。

一人狼ならカッコよくも映るだろうが

女がひとりポツンとしていたら

どんな好き勝手なことを言われるか、それこそ会話のネタにされるのがオチである。

そういう同性の意地悪さも知っているから、

余計人嫌い、コミニュケーション能力不足に拍車がかかるのかもしれないが。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村