一鯖にて活動中。気ままにまったり。主にベテラン3で活動しています。

【MHF】
全SR999なんとか紡ぎました。

GSR:穿龍棍 999
    大剣 999
    太刀 724
    ハンマー 312
    スラアクF 312
    狩猟笛 110
    双剣 81
    弓 12
    片手 1
    ランス 1
    ガンランス 1
    ライト 1
    ヘヴィ 1


秘伝:穿龍棍…黒3珠、白2珠(2016/1/15完成)
   :大剣 …白5珠(2016/9/1完成)

不退:ラヴィ剣珠GX1 ×1
    ラヴィ狂剣珠GX3 ×1
    ラヴィ射珠GX2 ×1

進化武器:真大蛇ノ大鉈【玲瓏】Lv79

【モンハン歴】
・2G, 3rd, 3G(トライG), 4, 4G, X, F
Fは始めて3年になりました。早いものですね。


イラストを描いたりもします。
PCでは「Clip Studio」を使っています。
少しでも絵に興味を持っていただけたり、自分も描いてみたいな、なんて思っていただけたら幸いです。

リンクを結んでくださるMHFブロガーさんがいらっしゃいましたら大歓迎です(`・ω・´)
ぜひお声掛けくださいぃ

【非課金装備シミュ】コリニィ一式 非秘伝汎用 猛進、幕無etc…

皆さんこんばんはー!夏空です(^^)/


公式が更新されましたよ|д゚)


①新たな双頭!双獅覚醒編

0823_0


②アニバーサリーイベント!スペシャルおさかなまつり

0823_4


③一日一回投票!MHFキャラクター人気投票

0823_5


④新たな辿異種!ルコディオラ討伐への備え

0823_1


⑤高性能防具!無双&双頭襲撃戦


0406_1_bnr



⑥月末金曜!プレミアムコース無料開放


0823_3



こんな感じになっています( *´艸`)
リンクを貼っているので、気になるページに飛んで確認してみてください!

今週は新しい双頭をやったり、ラヴィをやったり、アルゴル棍を作ったり…やることいっぱいですよ|д゚)


そして今週から受け取り開始したコリニィシリーズ!!
非課金では非常に優秀な性能になっているので、もらい忘れのないようにですー(/・ω・)/


【コリニィGX 一式装備時】



豪放系の強化がすべて入って、なおかつ無駄なスキルがないというこの有能さ…!
非課金非不退では今後大活躍しそうですね(^^♪
(GXまで強化するのは一苦労しそうですけどもw)


ためしにこれを使って組んでみると…


【コリニィGX一式 非秘伝汎用 祭珠なし】




弱特がなかったり、珠が厳しかったりしますが…
流行りのスキルを詰め込んだこんな装備もできちゃいます(*_ _) (もうちょっと簡単にできそう)
ただ会心率100%に届かないので、早いとこ幕無を発動させましょう!!


また、MHFは装備を一式ではなく、いろいろと組み合わせたほうが強力になる場合がほとんどです!
自分で装備を考えて製作、実戦というのがこのゲームの醍醐味だと思いますので、上記の装備なんて参考にせず、レッツ装備シミュですw
モンスターや武器ごとに必要になってくるスキルも違いますしね>< こんな構成もあるのかーって思っていただくだけで結構です(*_ _)




いろいろやることある週ですが、明日からちょっと忙しくなりそうなのでまた少しインできなくなるかもです(´・ω・`)
双頭はとりあえずやった、アルゴル棍もとった…今週はもういいかぁ()

まだまだ暑い日が続いてますので、皆さんもどうぞお体に気を付けてお過ごしくださいね(*´ω`*)


ブログランキング参加してみてまっす(`・д・´)

人気ブログランキングへ


【イラスト】夏空と一緒にお祭りいかがですか(*ノωノ)

皆さんこんばんはー!夏空です(*_ _)

また少し更新があいてしまいましたm(__)m
いつもより長いお盆休みをいただいて、実家に帰省していました!
お墓参りだったり、お買い物に行ったり、学生時代の友達に会ったり!あとは実家の庭の草むしりをしたりして、有意義な休暇を過ごしましたよ(*‘∀‘)
天気も良くて気持ちよかったなぁ~またこれから頑張れそうです!



さて、この1、2週間?はFにインもしていなくて、昨日から急いで活動していましたw 入魂祭だったのか…!

特にこのイベント!
12540_1


コリニィシリーズという防具とその外装がもらえるこのイベントがきになりました|д゚) 
これ見た目とてもあぶない!
外装は今週来てるイベ辿異ミドで手に入るみたい。防具自体は来週からなんですね(*´ω`*)
10周年武器5種いずれかを生産することで防具生産素材はもらえるみたいです。何個で生産なのかな?

↓ こちらの五種類 ↓

・万歳クロエ
・えるぜりおんグークI
・10thアニバケーキI
・ぐっすりホルクI
・金銀魚竜棍 (8/23メンテ後からのイベントで入手可)

万歳クロエしかとってなかったので、他を昨日必死にやりましたw
アルゴル棍やっとくるのかー!かわいいから楽しみだなー( *´艸`)

コリニィシリーズはなかなか優秀な非課金辿異防具なので、皆さんもぜひ上記のイベ武器を作っておきましょう!





では、最後にちょっと夏らしいイラストを描いたので、それを貼っておしまいです!
素敵なフリー素材をお借りしていますm(__)m


浴衣空

皆さんはこの夏、お祭りに行かれましたか??
暑いですけど、こういう思い出を作れるのも夏のいいところですよね(*^-^*)

ではでは(/・ω・)/


ブログランキング参加してみてまっす(`・д・´)

人気ブログランキングへ


【お試し不退】不退珠二、三個でいくつか組んでみました!


皆さんこんにちは、夏空です|д゚)
梅雨明けした夏の天気は暑すぎる…!!しかも湿度も高くて、毎日汗だくになりながら過ごしています(*_ _)
皆さんの住んでいるところはどうなのでしょうか~。 台風も近づいてきてるので要注意ですね><




さて、最近熱心にラヴィに通ったこともあって、先日3つ目の不退珠が完成いたしました!

20170803_8d01f

三つめはおなじみの「ラヴィ射珠GX2」です( *´艸`)


不退+2、三界+3、剛撃+3、闘覇+2 


上のようなスキルがついていて、剛5で組むなら必須級の珠になっていますね。
あと2つは何をつくろうかな~>< 射珠GX2をあと二個作ってもいいけど…血気吸血の珠も捨てがたい…
辿異ミドの登場で血気強化も注目されてますしね!!




今回は久しぶりに装備紹介を…
作った数個の不退珠を使っておためし不退をいくつか作っていたので載せますね(*ノωノ)



<Gラヴィ用 笛 不退珠2個使用>
・使用不退珠:ラヴィ剣珠GX1、ラヴィ狂剣珠GX3
・使用秘伝珠:白5つ





初心者ラヴィ等ならこれで乗り込んでもいいのかな…??
辿異武器を使う想定でスロを一つ空けているので、スタン値シジルをつけてソロスタンもとれます(*‘∀‘) 激励3も完備!
スキル枠の関係もあって支援やその他火力スキルはまだまだ盛れてませんが、なかなか火力も出ると思います…><

ちなみに、剛撃のSPに1、無駄があるので、リカンテZ生産段階でも同じスキル構成が可能です!
強化がめんどくさい方に便利!!(←私)




<普段使い用 棍 不退珠3個使用(シエロZP一部位)>
・使用不退珠:ラヴィ剣珠GX1、ラヴィ狂剣珠GX3、ラヴィ射珠GX2
・使用秘伝珠:黒3個、白2個





不退珠が3つになって、大好きな棍装備を大幅に更新できました(∩´∀`)∩
辿異守護防具を3部位使うことに成功しました!お試し不退でも防御2000越えでだいぶ安心です。
エリス頭を使うことで、天棍の立ち回りには必須な、上方修正された巧流強化も組み込めて満足(^^♪
HLリワードに感謝しながら、しばらくこの装備で遊んでいきたいと思います(/・ω・)/




こんな感じで、ひとまず笛と棍を更新してみましたっ
笛も不退珠3個で更新したいのですがなかなかうまくいかず…大剣用も作りたいけどもなかなかスキルの取捨選択が難しいし…(>_<)
早いとこ4つめ作っちゃったほうがいいかもしれない(白目)



もうすぐお盆休み!久しぶりに実家に帰ってゆっくりしたいなぁ、と思ってます。
皆さんも有意義な夏をお過ごしください(*^-^*) 冷たいものばかり食べてると体調崩しますよー!w


ブログランキング参加してみてまっす(`・д・´)

人気ブログランキングへ

【漫画】万歳クロエちゃんと今週は狩りコ無料!


12465_1


クイズに合計5問正解することで、
辿異武器「万歳クロエ」(スラッシュアックスF)
生産素材を1個入手できます。(生産には10個必要)



煽りちるかとかわいいくろえ


はい、皆さんこんばんはw 夏空です( *´艸`)
ちょっと前に始まっていた10周年記念イベントの「万歳クロエ」をみて、描かずにはいられませんでしたーw

今更ですけど、クロエちゃんのキャラってすごいいいですよね…(*ノωノ)
この娘だけでいろんな絵、漫画が描けそう!!(描けるとはry)


このイベントは、MHFに関する問題に答えていくことがクリア条件なのですけれど、問題が簡単なものからちっともわからないものまで合計250問以上?盛りだくさんになっています!!
かなりめんどくさい()ですけど、クロエちゃんかわいいですしぜひ取っておきたいですね(*^-^*)




それはそうと今週は狩りコ無料週!!

12476_1

ラヴィやるもよし、迎撃やるもよし、紙集めするもよし、ランク上げするもよし…etc
せっかくのキャンペーンですし、有効的に使っていきたいですねー♪



12501_1

辿異ミドも登場しましたし、今週も無理せず楽しんでいきましょー!



私の住んでるところはやっと梅雨明けたようで……
まだまだ暑さは続きますので、皆さんお体を大切に( ^^) _旦



ブログランキング参加してみてまっす(`・д・´)

人気ブログランキングへ

【イラスト】10周年記念絵と不退珠二個目完成!

皆さんこんにちは~!夏空です(`・ω・´)

最近暑すぎませんか!!私は暑いのがめちゃ苦手なので、毎日溶けそうになりながら頑張ってますw
でもこの週末は世は三連休ですねー( *´艸`) 祝日に圧倒的感謝…!


さて、最近は専らラヴィに頑張って通っていますm(__)m
様々な主催さんのお世話になって、ようやく二個目が完成いたしました…><
特に団での主催ではいつもご迷惑おかけしています、本当にありがとうございます!
感謝しています;つД`)

2017-07-11-204005

20170715_bf9b3


二個目は「ラヴィ狂剣珠GX3」ですね!

不退+2 三界の護り+3 抜納術+4 闘覇+2

上記のようなスキルがついていて、大剣に使いやすいかなぁと思って作りました…使いやすいかな?笑
不退珠が増えたからまた装備更新しようかなと思いましたが、なかなかいい感じに組めなかったのでとりあえずやめにしましたw もしできたら載せますね~
三個できれば組みやすくなってくると思うので、ここでくじけず頑張っていきたいと思います!!
玲瓏大剣はまだまだです(´・ω・`)



それと、先週から始まった新コンテンツの「狩煉道」ですが、個人的にはなかなか楽しいものだなぁと思っています。私みたいな、導きが来ても「やらなきゃな~」で終わってしまうような人は、狩PでHC、1%素材などが交換できるのは非常にありがたいです(^^♪
ルーツも強いですが、かっこいいし、ちゃんと動きを見れば回避も間に合うので楽しいです!
常時開催ですし、毎週時間を見つけてコツコツやっていこうと思います(`・ω・´)





それでは、だいぶ遅刻してしまいましたがMHF10周年記念絵を描きましたので、それを貼って今日はおしまいです!

mhf10周年!!

狩煉道ネコちゃんかわいい(*ノωノ) 

ではでは、皆さん熱中症等々に気を付けてお過ごしください―!




ブログランキング参加してみてまっす(`・д・´)

人気ブログランキングへ

みんなの更新
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 【非課金装備シミュ】コリニィ一式 非秘伝汎用 猛進、幕無etc…
  • 【非課金装備シミュ】コリニィ一式 非秘伝汎用 猛進、幕無etc…
  • 【非課金装備シミュ】コリニィ一式 非秘伝汎用 猛進、幕無etc…
  • 【非課金装備シミュ】コリニィ一式 非秘伝汎用 猛進、幕無etc…
  • 【非課金装備シミュ】コリニィ一式 非秘伝汎用 猛進、幕無etc…
  • 【非課金装備シミュ】コリニィ一式 非秘伝汎用 猛進、幕無etc…
  • 【イラスト】夏空と一緒にお祭りいかがですか(*ノωノ)
  • 【イラスト】夏空と一緒にお祭りいかがですか(*ノωノ)
  • 【お試し不退】不退珠二、三個でいくつか組んでみました!
  • 【漫画】万歳クロエちゃんと今週は狩りコ無料!
  • 【漫画】万歳クロエちゃんと今週は狩りコ無料!
  • 【漫画】万歳クロエちゃんと今週は狩りコ無料!
ランキング
  • ライブドアブログ