February 12, 2007

三本の矢

「三本の矢と言う話を知っているか?昔の武将の話だ。

一人では勝てなくても、兄弟三人が力を合わせれば強い力となる、と言う話だ。

お前たちも同じだ、一人一人は弱い、これから先一人では苦難に遭っても勝てない事も多いだろう。

しかし皆が力を合わせれば簡単には負けない強大な力となろう。

いいか、仲違いをしない様に、皆が話し合い助けあって力強く生きて行くんだぞ!」


25cde4f4.jpg

fuzigreen0722 at 00:17│Comments(2)TrackBack(0)ある自然の詩 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 浮流雲   February 12, 2007 08:16
確かに兄弟や仲間が一致団結したら凄い力となりますよね。それにしても、これはかなり多い。これだけの力が合わさればかなりのパワーですよ〜!
2. Posted by あぶく   February 12, 2007 22:06
浮流雲さんへ
一本一本は細くても、一人一人は弱くても、皆が力を合わせれば、強大なパワーを生み出す!

昔の人は、ホントに良い事を言ってますよね。。。

出来れば見習いたいものです☆☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔