April 21, 2007

アルバイト

「くそ〜!重いな〜、やっぱ無理か!」


「よ〜!ゆ〜ちゃんやないか、お前何やっとるんや?」


「アルバイトや、今バイト中やねん」


「それって何のバイトなんや?」


「荷物運びや、運んで配達するんやけどな」


「そんなぎょうさん運ばなあかんのか?」


「そんな事ないけどな、歩合なんや、運んでなんぼやし、いっぺんに運んだろ思たんやけどな、ちょっと多過ぎたみたいやわ」


「ゆ〜ちゃんアホやな〜、そんないっぺんに運んだかて、動けへんかったら意味ないやん」


「わかっとるわ!せやけどもう載せてもうたんや、意地でも運んだるわ!」


「無理やて〜!真っ直ぐに立ってられへんやんか!」

「そやかて俺稼ぎたいんや、もうすぐおふくろ誕生日やしな〜、いっつも迷惑かけとるし、お返しにプレゼントしてやりたいんや」


「そうか〜、ほんなら俺も手伝ったるわ!」


「あかん、あかんて〜、俺がやらな胸張って渡せへんからな」


「それもそうやなぁ、ほなちょっと減らして運びいな〜」


「もう遅いわ〜!あか〜ん!こける〜!」


c0fea9ad.jpg

fuzigreen0722 at 06:23│Comments(8)TrackBack(0)親子の詩 | 仕事の詩

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 浮流雲   April 21, 2007 07:14
あははは。
ほんとに倒れそうですよ。お母さんのために頑張るのは良いけど、そんなに無茶をしても長続きしないよ。 しかし、いい友達ですね。思いやり良いですよね。
2. Posted by もも   April 21, 2007 12:36
あはははははは

こけます こけますって(笑)
あぶない〜〜〜!^^;;;

歩合も大変ですね〜^^;
手伝ってあげたいです。。。
内緒で手伝って、歩合はこの
運び屋さんにあげますo(^-^)o
3. Posted by ゆうくん   April 21, 2007 15:07
わぁお〜

Σ( ̄□ ̄;|||

潰れそうじゃん!

(T-T)
4. Posted by いんのん   April 21, 2007 20:26
そんなに無理したらダメだよ。
少し荷物を減らして、さっさと運ばないと、時間の無駄無駄!!
あぶくさんから、言っといて下さい。
5. Posted by あぶく   April 21, 2007 22:49
浮流雲さんへ
気持ちが強すぎてちょっと無理な状態になってるみたいですけど、お母さんへの思いやりや友達の友情にはちょっぴり胸を打たれました。
6. Posted by あぶく   April 21, 2007 22:51
ももさんへ
ホントにこけそうでハラハラしちゃいましたよ(^。^;)

ももさん優しいんですね(*^・^)

でも彼はお母さんのために、やっぱり自力でやりそうな感じでしたよ!

私も断られましたから…(-.-;)
7. Posted by あぶく   April 21, 2007 22:53
ゆうくんさんへ
出逢った時からよろよろしていて、ホントに倒れそうで潰れそうでハラハラしちゃいましたよ(^。^;)

何とか踏ん張るんじゃないでしょうかね!
8. Posted by あぶく   April 21, 2007 23:00
いんのんさんへ
ホントに無理しちゃってましたから、少しづつにしてみたら?と言ってはみたんですけど…。

載せてしまった以上、最後までやるんだと意固地になってましたから、本人も気づいてるはずですから、今回はそっとしておいてあげましょうか(^。^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔