2007年06月17日

移動。

某知人のコメントにて見るだけで吐きそうになっていたこのブログを
とりあえず残しつつ、停止状態にします。


アメブロのほうで、すこしずつブログを作っています。

藤川の缶詰  http://ameblo.jp/ayano111

fuzikawa_aya at 06:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年03月16日

長編小説を連載してみます。(本サイトのほうで)

・・と、宣言でもしないと

小説が完成しないからです。


最近フラッシュも学びつつあることですし、
本格的になにかやり遂げたいと思ってこんなこと書いています。
小説の完成が先か、鬱死するのが先か。

それにしてもなんですかね、フラッシュとかまた、むずかしいデスネ(あたりまえ)

タイトルと話と何ページかは書き上げているのですが
それから、全然すすんでませんでした。
完成させたい話です。

ちなみにタイトル。

黒の魔物
〜ボクラノClazyStrangeMonster〜



・・・なんでこんなナガッッッたらしい名前になったかとゆうと


タイトルをつけようとすると、必ず’ぼくらの’とつけてしまうとゆう
私自身をどうにかしたくて
ぼくらの〜以外におもいつけんのか!!!とゆうココロの葛藤と戦った末


・・ボクラノ・・・


つけてしまいました・・orz

もうホントごめんなさい。だめじゃん。
ちなみに私は英語が苦手です。間違えがあったらR君指摘してください。

なにか更新があればまた何か書くかもしれません。

生きていれば、たぶん。



fuzikawa_aya at 01:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!通常日記 

2007年03月06日

大停電の朝に。1

昨日、朝8時の糞忙しい時間帯に、私の住む近隣一体の地区で停電が起こったんですよ。
その日は、強風が吹き荒れていたので、風のせいだと皆思っていたわけですね。
しかし、今日、新聞でまさかの真実が発表されていたんですよ。

・・・それは



カラスの巣に金属ハンガーみたいなの

が持ち込まれていたことによる漏電。




・・('A`)



昨日は、信号まで止まったそうで・・・朝出勤の方オツカレサマでした・・・・orz

ゴミつつくだけにしてくれればまだゆるしたげるのに・・よ・・
ゴルァ!カラスめww

2007年03月05日

ハーボットに切り番でなにか出る?物を設置いたしました。。。。うはw5

ええ、あのですね、このサイトにはハーボットとゆう
ブログペットのような、ソネット様から無料で登録している
猫のような何者だ?だがかわいいぞvというペットを貼り付けているのです。

話しかけたりするといろんなことを教えてくれちゃったりもします。

で、それにですね、切り番の時になにやら起こるシステムを導入したのでございます。
そのなにやら・・とゆうのは自分でもまだよくわからないのですがw

彼らを飼っているとイベント時になにやら種やらがもらえたりして
沢山ためると、機能をつけたり、乗り物がついたり、するのですよ。

それが、丁度6つたまりまして、切り番機能のついたなにやらまだ分からないのとw

交換してきました。とゆうことでw暇がある人は遊んでやってくださいw
切り番踏んだらなんか出てくるかもしれませんw

fuzikawa_aya at 02:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!通常日記 

2007年03月02日

ブックオフとゲオの買取査定。1

さて、いろいろと事情も片付いてきたことだし、
たまりにたまった古本を売ってきましたよ。
先にゲオに寄ったんですよ。高価買取やってます。って広告が出ていたものだから。
期待しましたよ。そりゃもちろん。
広告ってのは恐ろしいですよ。
高価の上限なんて店員、関係者しかしらないんですから。
最初、ゲオに売りに行ってがっかりしましたよ。
あまりにも低すぎて。
だからブックオフにいってきたんです。
そしたら、2店の差がありすぎて・・ホント笑えるほどありすぎてw
ブログに書いちゃおうぐらいの気分になりました。

■まず売ったもの

マビノギサントラ

ゲオ→120円
ブックオフ→1500円


そのた何冊かの本(冊数わすれましたがw)

ゲオ→200円
ブックオフ→330円

合計
ゲオ;320円
ブックオフ;1830円


ええ豪華1000円以上の差でブックオフが高価買取してくれましたw
ゲオでの高価買取の広告はなんなんでしょうね。
はらわた煮えくり返る、とゆうのはこうゆうときに使っていいのかなぁ

ちなみにゲオでのAの買取価格は30円だそうです。
A30円
と書いてあるの見て
「これは、間違えではないんですね^^」
となじってきました。あはは。

まあ俺の近くの店がたまたまこうゆう店だった。
ということかもしれませんがね。
笑えますよ。


2007年02月26日

スパイラル・アライブ2巻4

スパイラル・アライブの2巻がでていたので読みました。
5年ぶりだ、そうです(笑
本編終了しているというところで、本編に出ていたアノキャラやアノキャラなどが、
沢山でてくるようになるそうです。
ネタバレになりますがw

カノン君、浅月、涼子ちゃん、理緒ちゃんとかはでてきてます。
あとまあ鳴海清隆は、1巻からでてますねw
てかアノ人カエルの着ぐるみやらパンダの着ぐるみやら着て
おかしいよwwww
にこやかに笑顔でやってのける清隆さんもいい感じです。
特に2巻は、浅月、涼子ちゃんのみょうなラブラブ(?)が見れて面白かったです。
まだ高校入学前のみなさんがみれて楽しかったw
スパイラル本編は終わっちゃったけど、次巻、楽しみにしてます。

スパイラル・アライヴ 2
城平 京 作 / 水野 英多 画
スクウェア・エニックス (2007.2)
通常24時間以内に発送します。


fuzikawa_aya at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!読んだ漫画。 

2007年02月19日

漫画「失踪HOLIDAY」5

乙一さんの原作の漫画化「失踪HOLIDAY 」読みました。
原作で読んだことがあるので内容は知っていましたが、
絵柄がとても綺麗で、わりと原作のよさが出ていた漫画だと思います。

まあネタバレ内容をいいますと、狂言誘拐を自分で仕掛け、
親、周りの人間などの行動を観察しながら進んでいく物語なのですが、
本当の両親ではない親の愛情、義理母の思い、
なにより、トロめのメイドクニコとのちょっと暖かな生活。
ココロにじーんとくるものがありました。

07年春TVドラマ化だそうで、ちょっとワクワクしております。
てゆうか、乙一さんの原作のメディア化って大分増えてきましたね。
今後が少し楽しみな気がします。

・・でも個人的に「失踪HOLIDAY」より
「GOTH」とかの猟奇的原作のメディア化も
切に希望していたりします・・ある意味怖いけど。


失踪HOLIDAY
乙一原作 / 清原 紘漫画
角川書店 (2006.11)
通常24時間以内に発送します。


fuzikawa_aya at 09:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!読んだ漫画。 

2007年02月17日

漫画「スパイラル」15巻(最終巻)

漫画「スパイラル-推理の絆-」15巻までネットカフェで読んできました。
11巻までもっていたんですが・・時間がたつのははやいですねー(←っておい)
一揆読みなのでまだいろいろ理解し得ていない部分があるのですが、
・・これで終わってしまうのですね・・。
なんだか最終巻は、ヒドイですよ。
いろいろな真実が暴かれるのと同時に主人公が悲惨すぎて
・・こんな展開ひどいじゃねーか!!

と叫びたくなりましたよ・・。

以下ネタバレにつき見たくない人は飛ばしておくれ。









15巻、最終まで読んでの感想。
とりあえず、清隆の消去法の考えに勝てたとゆう意味では、歩は清隆に勝てたのか?
とは思うんだが、清隆・・最初からどうにかならなかったのか・・?
そもそも、清隆ブレードチルドレン救う気ねぇってことになるじゃん・・。
で、ヒズミを弟に殺させて、自分も殺され、弟もじきに死んで・・ってか・・
あんまりな盤面ですよ・・それはまた・・。
それになんといってもひ○のさんですよ!
彼女を最後の絶望の切り札にするなんて!
俺なら確実にあんたを恨むがな、そりゃ・・。

しかしヒズミ君と一緒に住んだり、
学校通ったりしてる時のほほえましい日常はよかったなぁ
とおもったりしたり。
あの2人が離れてしまう時のシーンがつらいなぁと・・。
たぶんまたネトカフェ行ったらあのあたり読み直すんだろうなぁ・・
とりあえず終わっちゃったよ!しかもそんなおわりかよ!!!って感じの最終巻でした。

スパイラル 15
城平 京作 / 水野 英多画
スクウェア・エニックス (2006.2)
通常24時間以内に発送します。



fuzikawa_aya at 16:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!読んだ漫画。 

2007年02月15日

ドラマ「きらきら研修医」5

ドラマ「きらきら研修医」今すごい好きなんですよ。
ドジだけど一生懸命すぎるぐらい一生懸命なうさこにすごく勇気をもらえます。
うさこの一生懸命ぶりに周りの人たちのココロが動かされていく姿がとても大好きです。

今回の放送でも、「癌じゃなくてよかった・・」って屋上で一人泣いている姿を見て

「ああ、この人は人一倍に人のことを思って、人の為に泣けるんだ
こんな人周りにいないよな・・」
とおもってとてもうさこが大好きになりました。

私の周りにはうさこのような人はいないよ・・。
でも、うさこのような人間に近づける良い人間になりたいな・・と思った。
きらきら研修医
織田 うさこ著
アメーバブックス (2006.7)
通常2-3日以内に発送します。


fuzikawa_aya at 23:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ドラマ 

2007年02月12日

今日見たよくわからん夢。誰か夢診断してくれ・・・orz1

今日、映画を見に行って帰ってきてから変な夢を見た。
あまりにリアリティありすぎて、ビビリまくったぐらい変な夢だった。
内容がやたら覚えていたため記録したのだが・・なんかの前兆か?この夢・・・
フロイト先生でもなんでもいいから誰か夢診断してくれよ・・・(フロイト先生は無理だ)


■内容
私は家出をするために、転生だか、なんだか、でもよくわからないが
髪が白髪で長い髭のおじいさんについていっていた。
俺のほかに子供が4人ぐらい。外国の子がほとんど。
俺は一日、その集団と、お偉いさんみたいな人と、あと外人だか日本人だか分からない
女の人(日本語が話せる)についていた。
見よう見まねでお辞儀をしたりしながら、
一日外国で電車に乗ったりしながら、ホテルのような場所についた。

綺麗なホテルだった。白い感じの部屋だった。
ほかの子供とは、英語だったが、コミュニケーションをとれたり、それに日本語を
しゃべれる子もいた気がする。
内容は覚えていないが、何かを手伝うことを条件に家出(?)に加担してくれた
団体みたいな感じだった気がする。
そして、他の四人と離れ一人で、10人以下ぐらいの人間と対話をする機会みたいなの
があった。
その後電車に乗って降りたあとぐらい、何かの会話の後で

「君は選ばれた人間なんだから」
といわれた瞬間怖くなった。

私にはできませんという意味で「i can did not!」
と叫んで私は全速力で逃げ出した。

「残念ですね。ではあちらに」みたいなことを言われ、電車の切符売り場を指差された。
とりあえず、ここからいますぐにでもにげたかったので、一生懸命に走った。

どうゆう経緯で会ったのかは覚えていないが、4人ぐらいいたうちの一人に出会った。
俺よりも小さい金髪のパーマかけたようなふわふわのロングの子だ。
「こんなところにいてはいけない!逃げよう!」
私は無理やりにでも手を引っ張って彼女と逃げた。
彼女の分の切符も買って、全財産使ってでも逃げようと思った。





ちなみに・・起きた瞬間「世界遺産」をつけっぱにしながら、寝ていたオカン。
・・・世界遺産の音楽、映像が余計俺の不安を煽ったのだった・・orz


fuzikawa_aya at 04:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!見た夢。 

2007年02月04日

愛知県知事選挙に行ってきたよorz

愛知県知事選挙の投票日。
・・つーわけで、21になって初めて行ってきましたよ・・orz

投票所は朝10時ぐらいに行ったのですが、じーさんばーさんしかいませんでしたよ・・
高齢化社会だからか?いや、違うだろ。10時なら若い人を発見できてもいいはず!!
・・いねぇよ・・orz

昨日自分の母と行くかどうか会話したんですが、

今のままでいいからいかない。といわれました。
いや、それ子供を持つ親の言う台詞じゃないから。まじで。

しかも選挙の紙来てても教えてくれないし、
せめて見えるとこに出しといてくれてもいいだろうに、紙どこにあるかわからんし。

俺も含めてかもしれんが・・皆投票しにいく意識が低いのな。
高校時代の友人にメールで聞いてみたが、
堂々といかない。といわれましたよ。

世の中やばいっすねーこれ・・・。


fuzikawa_aya at 11:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!通常日記 

2007年01月28日

映画「どろろ」5

映画どろろ、見に行ってきました。
最初から最後まで、興奮したり、泣いたりしながらですごくいい映画でした。
映画中の百鬼丸(ツマブキ氏)はすごくいい表情をしていて、
母に「ヤバイ惚れそうだw」(by母:46歳)といわれていたほど、
かっちょいい表情をしていました。

百鬼丸とどろろとの旅はとてもほほえましいとゆうか暖かいものを感じました。
仲間などいなかった百鬼丸と、一人で泥棒していたどろろ。

段々お互いが大切になっていく過程がすごく好きです。
DVDでたら買いたい、と思わせてくれた久々の名映画でした。おすすめです。


どろろ 上
どろろ 上
posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.28
手塚 治虫原作 / NAKA雅MURA著
朝日新聞社 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。

どろろ 下
どろろ 下
posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.28
手塚 治虫原作 / NAKA雅MURA著
朝日新聞社 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。





fuzikawa_aya at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!好きな映画 

2007年01月23日

小説「涼宮ハルヒの憂鬱」4

涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流〔著〕
角川書店 (2003.6)
通常24時間以内に発送します。


とうとう読ませていただきました、という感じでございます・・。
アニメのほうを先に見ていたので内容は知っていたのですが、
谷川氏の巧みな一人称文章力でどんどん引き込まれる感じで、
これはまた意外にすごかったです。
キョン君視点で話が展開していく面白さと、どんどん出てくる突拍子もない話。
萌えな朝比奈さん・・(これはすごい重要なのかもしれん。
大変貴重な小説かもしれない。ある意味で。

でてくるキャラが個性的すぎるのもまあいい感じに収まっているし
貴重な体験でした。
うん。



fuzikawa_aya at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!好きな物 

2007年01月21日

映画「鉄コン筋クリート」

鉄コン筋クリートみましたよっ。。



いやクオリティすごいっすわー。
画像、背景、アングルそれだけでもひきこまれました。

漫画は2巻まで読んでたけど、
新たに見てもすげぇ面白いし、引き込まれる。

考えさせられることも多い。

そしてシロ。
蒼井優様はすばらしい女優さんだとは、思ってましたが・・・
これだけ声だけですげぇ!!と思わせられる人。なかなかいないですよ。
春公開「蟲師」楽しみにしてます・・。(蟲師は漫画も大好きだYO!!)

やはり「クロのもってないネジ、シロがもってる!!!」
は名ゼリフですね。ぐへへへへ。

しかし・・イトコの小4の子が、どうやら映画見てきたらしいく

「動物の森より鉄コン筋クリートのが面白かった!!!!」
とメールよこしてきたときはビビリましたよ・・・。
おまいホントに小4か!!!すげぇな!!!
おねぇさんがあなたの感性どっぷりと染め上げちゃいたいぜ!!

拉致るぞかわいいやつめ(変態

まあとにかくエンディングもアジカンってゆう大好きぞろいでしたよ。。
レンタル始まったらまた借りよ。



fuzikawa_aya at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!好きな映画 

2007年01月17日

映画 「東京ゾンビ」4

レンタルで借りました。映画「東京ゾンビ」
まっままままま待って!何が起きているんだ!! 

ってぐらい噴出すぐらいビビッタ。

って・・何がビビッタかというと・・

浅野忠信氏がアフロで 

相川翔さんが・・・ハゲズラだったと言う事だ!!

えええええ?!いいの?ハゲズラの役やっていいの?!(←コラ。

話は東京の黒富士と言う場所に廃棄物やらと一緒に埋められた人間が
ゾンビになって襲ってくるというある意味ホラーな話なのですが

2人の掛け合いやら友情やらコメディーやら(ぁ 
で話がめくるめく間にオカシイ方向へ行くという、
まさかの奇抜展開で面白い映画なのです。

こんなコメディやってる相川翔さん見たのはじめてです・・・。
いやぁ面白かったですよ・・





東京ゾンビ
東京ゾンビ
posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.17
花くま ゆうさく原作 / 佐藤 佐吉著
竹書房 (2005.12)
通常2-3日以内に発送します。


fuzikawa_aya at 22:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!好きな映画