空を見上げて
トップページ » 2006年09月
2006年09月

出張報告

あづま3あづま2















昨日伺った厚真町の『あづまジンギスカン』さん
小さな町のきれいなお店には、私たちが伺っている間も
ひっきりなしにお客様がいらしてました。


おいしいから評判が良い、
評判が良いお店の社員さんは、小気味良いお仕事ぶりです。


納得と感心でございました!


あづま1

ここのお肉は、マトンです。

今のマトンは贅沢です。時間をかけて育てた羊ですから
ラムよりもコストがかかります。

研究熱心な、社長さんです。








方向音痴の私に運転手をかってでてくれた、
はせドン社長にありがとう!

「手間隙かかる奴だな〜〜〜おめぃは〜〜」

あはは!
お手数おかけいたしました!









ふじちゃんfuzikofuziko  at 16:23コメント(11)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

出張です

今日はこれから、旭川から4時間のところにある

厚真町(あづまちょう)まで行ってきます。

当社で、ジンギスカンパーティをした時に

大変講評だった『あづまジンギスカン本舗』さんに伺います。

以前、お会いした時社長さんは、この厚真町という地名を

北海道の人でも、正確に読めないと言っていました。

町の人が、人に紹介するときや、買って来るときに

「あづまのジンギスカン」「あづまのジンギスカン」と言ってくださるので

商品名は「あづまジンギスカン」と町の人に付けてもらったようなものと

おっしゃってました。

良い話だな〜と思います。



手作りにこだわった、おいしいジンギスカンですよ。
本当においしいものは、心を幸せにしてくれますよね。



では、行ってまいります!




ふじちゃんfuzikofuziko  at 10:19コメント(5)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

色々な秋

風神窯2風神窯3














お久しぶりに、『風神窯』さんにおじゃましました。
旭川市内から車で30分程行ったところに、
田園の広がるのどかな所に、窯元があります。


これは見せてもらった新作。

釉象嵌(ゆうぞうがん)という手法を使っています。
書いた絵を焼き上げるのとは違って、

デザインして掘ったところに、釉薬を埋め込むのだそうです。

いかがでしょうね〜
出来あがったばかりなので、値段もついていません。






風神窯1



とっても真面目な、作家ですよ。

かっこいいでしょ。








今日はこれから、入っている会の理事会です
なかなか皆さんのとこにいけませんが、

必ず伺います。
いつもありがとういございます。






ふじちゃんfuzikofuziko  at 17:51コメント(5)トラックバック(1) この記事をクリップ! 

秋に入る

久しぶりの朝から秋の雨。
秋って、雨がなんとも似合うような気がする。


今日は、去年出していた、DVDの出版物に対してお問い合わせを
市民の方から頂いた。

映像と紙面を使っての、フリーペーパーで、私は編集長も兼ねていました。
映像制作会社の役員をしていましたが、技術者ではありません。


ずーと温存していたアイディアを、『たいむあーと』で形にしたわけです。


プロデュースというと、かっこいいようですが、コーディネーターの
方が強かったかもしれません。
時間のかかる地味な仕事です。


多くの方に応援頂いてスタートし、
忙しくてまったく自分の時間がありませんでしたが、
仕事はすきでした。



形のないものを、想像して、ひとつのストーリーにしていくのは
右脳をいっぱい使う仕事で、頭がへんになりそうですが
楽しい作業でもあります。

なんでもやらなければいけないので、もちろん外にも出ます。
営業でも随分学ばせてもらいました。



色々な諸般の事情で、お休みすることになりました。


それでも、今でもたまにお問い合わせがきます。
伺うお客様からは、色々なご意見を頂戴いたします。



『たいむあーと』という会社を存続させる道を
社長と選択したわけです。



紆余曲折、ディベートのような時間を過ごしたり、
怒涛のように、言い合ったりいたします


日本語には良い表現があります。

気遣い、おもんばかる、推し量る、思いやる。




これがあるうちは、大丈夫。前に進めるでしょ













ふじちゃんfuzikofuziko  at 19:48コメント(5)トラックバック(0) この記事をクリップ!