空を見上げて
トップページ » 2007年01月
2007年01月

ちょっといいな

月の夢
先週の事、ちょっといい?と、
友人がお昼ご飯を持って現れた。

デザートまで頂いて、ゆっくりお茶をして。
事務所であっても、良い時間。





あのね、ちょと、見て〜

綺麗な風呂敷に包まれた中から、現れたのは


『月の土地』の権利書



結婚して25年になる彼女に、東京に住むお嬢さんが贈ってきてくれた。

ご主人と、彼女に1エーカーづつ
ふたりの名前が、連名になって並んでいました。


購入日は、結婚記念日



1エーカーは、1200坪らしく、金額も2700円らしい。




どこで、誰が売っているなんてどうでもよくて、

昨年、体調が思わしくなかった彼女を、喜ばせたいという
お嬢さんの気持ちが、とってもいじらしい。




月の権利書の中に赤く小さなマーカーがついている。
ふたりで2400坪の月の土地。



月を見るのが、今までと違うのよ〜

と笑った彼女と一緒に笑いながら、なんとも言えないあたたかな気持ちになった。




よかったわねッ






ふじちゃんfuzikofuziko  at 18:36コメント(28)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ありがとうございます

1月9日

わ〜〜いお目出度いわッ


今日で満1才です


誰って、『富士子の径(みち)』がです。


ブログって・・・日記?
と、思っていた去年。

当社の社長、はせドンが始めてから、訳解らずにスタート(笑
なんとも、私らしい

しばらくの間は、自分探しのように、ただただ投稿だけしておりました。
身内の仲間が、見守ってくれていた私のブログです。


やっと、皆さんの所にも伺える様になったり、お仕事先でも
見てますよッと、嬉しい言葉を頂いたり、そしてブログを通じての
交流もさせて頂いて、マイペースながらとてもラッキーでした。


本当にありがとうございます




さて、今日ビジネスランチをしながら、私のブログの話に。

「どうして、富士子さん蛙なのぉ〜〜もう、びっくりした!イメージ違うしぃ」

そっかな?

以前は、コルクボードのバックで、それは色彩とレイアウトが好きだったの
だけれど、初めから見てくれていた方のPCが、マックで、文字がはっきり
読めなかったので、蛙・・いや、変えることに。


趣味の俳句、芭蕉の「古池や蛙飛び込む水の音」
にちょっとひっかけたのと、

その頃、リセットのユキコ社長に制作して頂いた私の似顔絵のバックが
グリーンで、全体に色のバランスがすっきりしたので決めたんだけれどね〜。


大人しい(笑)ので、これくらいラフなのが良いかなぁと思っていたけど、
どうなのだろうぅ



先日、勉強会に伺ったS社長さんと、長谷川の会話

長谷川「だいたい、富士子の径(みち)、みち、なんて読めないですよねぇ〜
    らしいというか、変えたほが良くないすかぁ〜」

S社長「うん、そうだねぇ〜富士子の径でも、悪くはないけどね〜
    エネルギー計ってみよう

    富士子の空・・・×××うん、いいね〜
    富士子の星・・・×××これは、ちょと
    富士子の虹・・・×××あっ、これもいいですよ〜


そこで、今まで黙って聞いていた、O社長


   「富士子塾なんてどうですか?」


S社長「うん!いいねぇ〜これは×××一番いいよぅ〜」


長谷川「塾って、なんの塾ですかぁ〜塾じゃ何か、教えなきゃねぇ〜
    
    あっ・・・熟女の塾!
    熟女な富士子塾って、いいんじゃないすか?」






すごくたのしそう・・・





これからもよろしくねッ
















ふじちゃんfuzikofuziko  at 19:44コメント(29)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

年新

年新

1月6日、お仕事祈願の初詣

御神籤は『大吉』

仕事の目的叶う、年上の人の引き立てあり。







あけましておめでとうございます。
皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。



日本全国、お天気で言うと穏やかな日和でしたね。
雪が降って来ない、雪はねのないお正月は、ここでは久しぶりです。


今年も、ひとつひとつ前に進んで参ります。

昨年までは、種を蒔いて、毎日毎日、水やりしながら
芽が出るのを、待っていたようでした。

今年は、沢山の日の光にあてて、吸収させ、育てていく年と致します。




マイペースで始めさせて頂いてきたブログ。
間もなく一年です。

投稿数からすると、褒められるものではありませんが
巡り会わせて頂けたご縁に感謝しています。


今年はもうちょっとだけ、深く仲良くさせて頂けたらと思うのと、
以外と出不精な性格を、もう少し改善して、新しい出会いもしてみたいです。



それでは皆様!

新めましてよろしくお願い申し上げます!

頑張りますッ


ふじちゃんfuzikofuziko  at 15:38コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ!