空を見上げて
トップページ » 2007年12月
2007年12月

良いお年を!

シャンパン
仕事納めでしょうか

今年も皆さんに沢山お世話になりました。

感謝をこめて乾杯です!

また、新年お目にかかります!!


ふじちゃんfuzikofuziko  at 18:33コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

忘年会

忘年会
今年は皆さんどうなんでしょう〜

忙しく出かけているんでしょか

今週末がピークなんでしょうかね






お体大切にしましょうね〜

この頃、思うことがあるのです。

「煙草の煙」・・・だんだん苦手になってきています

若い頃は、好きな人のセブンスターの香りが愛おしい事もあったのに・・・。


年齢のせいでしょうかね、煙が鼻から入って、喉にいくのが良くわかる。
少しすると、目がうるうるしてきて、喉が痛くなる。


こんな症状が、現れない頃は平気でいたのですがね〜


それでも「たばこ遠慮してください!」とはなかなか言えない。
やんわり、上手に、ほんわかと言えたらいいけど。
言えない。



ですから、お煙草吸われる方は、こんな食事の席は、ちょっと気を使って
くれると嬉しいものです。

煙草を吸っている人が、苦手なのではないのです
煙草の煙が苦手なのです。







ふじちゃんfuzikofuziko  at 17:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

守成クラブ旭川

守成1
お仕事をさせて頂くうちに
少しずつ、様々な関わりを持たせてもらってきた。


守成クラブ旭川

この会もそんなひとつです。

会を通じて、どんどんお仕事していってください。
お仕事を通じて、世界を広げていってください。



今年、微力ながら役員をさせてもらったが、フラットで全くと言っていいほど
縛りがない。珍しい会だと思う。

一般会員と言えばなお更で、個人のスタンスで関わっていける。
どんどんやりたければ、どんどん。

こつこつやりたければ、こつこつ。

目立つ事も、目立たないでいることも自由。


中小企業の経営者は、会社経営の苦労も、痛みも知っているので、
出てきているメンバーには、思いやりがあると思う。

だからと言って、同情はなく。
とても、前向きです。




昨夜は、旭川グランドホテルで、今年の締めくくりです。
会員企業から、多くの景品が出て、ビンゴゲームが特別に。
参加130名全員に、商品が当たりました。


守成3

商品を出せるとこは、ブースを出して販売したり、見てもらったり。

「地酒のまるしん」さんは、
美味しい地酒を飲み比べてもらってました。

久保田、越州、八海山の特約店です。
おいしい〜




守成4

『守成クラブの主治医のような薬屋』
として在り続けたいと、頑張っているのは

くすりの健康堂さん
ポスフール永山店の藤原店長さん(薬剤師)のお勧め

手前「ワタナベオイスター」飲んでおくと二日酔いにならない。
後ろ「絶倫ゴールド」売れているみたい・・・(笑




ユーモアと、洒落を組み合わせて、買いやすくしていると思う。
実は、真面目な薬屋さん・・・と思う。
薬剤師が選んだ「置き薬」も始めています。




守成2

良い笑顔です!

らぁめん食堂NOBUの信田さん(歯医者さん)
5条天金の元祖は、信田さんの亡くなられたお父様です。

2−3仲の8丁目

私は、美味しいと思うのです。

ラーメンの街と言っても良いほどの旭川で、
ラーメンにうるさい人は山ほどいますが。


しっかりととられたスープが、懐かしい味を再現していると思う。
この、おみやげラーメンは、スープだけじゃなく、
チャーシュー、シナチクもついて贅沢な味ですよ。






今年も紆余曲折をへながらも、こうやって新たな出会いと共に
多くを学ばせてもらって、頑張っていらっしゃる方々に沢山勇気をもらいました。



ありがとうございます




ふじちゃんfuzikofuziko  at 15:50コメント(11)トラックバック(0) この記事をクリップ!