空を見上げて
トップページ » 2008年03月
2008年03月

東京弁護士会様

来る、4月11日(金)

東京都弁護士協同組会創立40周年記念

東京ドームホテル「シンシア」 式典 :16時〜17時
        「天空」   祝賀会:17時〜19時半


北海道旭川市から、私が自信を持ってお薦めできる
商品と共に、伺います。



旭川バージョン

ジンギスカン鍋

『蒼き狼』

(鋳物製)


小滝畜産

無添加

『味わいジンギスカン』






こだるま

アウトドア用ストーブ

『こだるま』
(鋳物製)





キャストロン

スピーカー

『キャストロン』

(鋳物製)




お楽しみも



出会いを楽しみに出かけます。

真面目で、優秀な品々、作っている人々に
私が自信を持っています。



お立ち寄りくださいませ。




ふじちゃんfuzikofuziko  at 09:41コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

温もり

くろすぐり
ブラック・カラント・ティー

『くろすぐり』の紅茶

すごく珍しい〜





今月の初旬
「美瑛の丘のペンションほおずき」さんに泊まった時に発見!

ご主人がカナダ旅行で、見つけて買っていらしたとの事。

こちらには、宝島旅行社のモニターとしておじゃましたのですが・・・
思いもかけない、出会いと、本当に、心が豊かになるおもてなしをしてもらって


公私共に、ゆとりを忘れかけていましたが、
心が豊かになる時間を過ごしてきました。(モニター記



さて、この紅茶は、
私の俳句の師がとっても喜びそうなので、お土産にすることにしました。

以前にも書いた事がありますが、
私の先生は、人間として女性として、尊敬をしている方です。


この20日に80歳、傘寿のお祝いを弟子たちでしたのです。
遅れて参加した私の席の前に

短冊が置かれてありました。



短冊


眠りたる  
     女滝を怒る

   男滝かな    一都





タカ女先生の今は亡き師、西本一都先生の句を選んで
先生直筆で、下さったのです。



この、眠りたる女滝(めだき)が、
何とも、今の私には偶然ではなく思えて・・・
背中を優しく押されたような気がしました。



まだまだですね〜






ふじちゃんfuzikofuziko  at 22:06コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

カラーセラピーなるもの

ボトル
思うことがあって
カラーセラピーを受けてみた。

伺ったのは、旭川でカラーの世界をはじめて広げた

色彩ひろばCouleerの山岸ひとみさんの所




三年前、インタビューをさせて頂いてからのお付き合いで
その時は、私の姓名と誕生日で、本来持っているいるカラーを伺った。

持っているのは、赤と青。
情熱と冷静。男と女・・・・




さて、今回は、今の気分から4本のボトルを直感で選んでいくのですが・・・。
4本には、それぞれ意味があって、過去から現在、未来までの願望が
現れてきます。


それがね〜
何も説明していないのに、カラーが私の心をあらわしているのです。

不思議でありながら、ちょっと怖いほどの現実でした。

さて、現実を見つめたところで、今の私が身近に持っていたら良いカラーを
提案してくれます。


ゴールド



今年、手帳を選ぶ時、今まで選んだ事のないゴールドが欲しかったのですが
ゴールドがなく・・・。
悩んだあげくに、一度も持ったことのない黄色にしたのです。



ん〜〜


欲していたのでしょうか


と、言うことで、私へのプレゼントは

ゴールドにして下さいませ(笑




ふじちゃんfuzikofuziko  at 23:01コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ふじちゃん東京へ!byたいむあーと

とうとう東京進出


えっ

と、言うのは・・・。


4月11日(金)

東京弁護士協同組合創立40周年

のこの日


私は、北海道旭川のお薦めを展示出品販売いたします!



東京ドームホテル・ホワイエの間
(来てくださいねぇ〜・・・私のところに



さて、ちょっと宣伝させてください。


持ち込むのは、『蒼き狼オーナーの会』でお馴染み




旭川バージョン


焼いて良し、煮ても良し
ジンギスカン鍋「蒼き狼」




旭川の鋳物屋さんが製作。
最高級のダクタイル鋳鉄で作られているので

お肉をふっくら美味しく焼き上げます。

末代物の商品。定価7800円



もちろんジンギスカンも!



小滝畜産
無添加「味わいジンギスカン」

最高級なので、旭川空港でしか販売していません。

「美味しくて、やさしい」がコンセプトの通り




直接的な添加物を使用していません。
野菜は直接摩り下ろしてます
(北海道新篠津産:玉ねぎ:軟白長ねぎ)


400g800円



そして・・・



こだるま

アウトドア用クッキングストーブ

「こだるま」

昔、北海道で使われていた達磨ストーブのミニチュア版です。

室内のインテリアとして、使っている方がいるほど
実際に見ると美しいです。

ちょうど、ジンギスカン鍋「蒼き狼」が乗ります。



防災用のストーブとしても、使えると思います。

ダクタイル鋳鉄製:外径30cm×高さ34cm(本体約15kg)


付属品がついて113、000円





ふじちゃんのお楽しみ商品も持参予定です






ひとりで大丈夫ぅ〜?(だって経費かかるじゃん)

おっとりしてるからなぁ〜(ん・・・まっそうですが)

方向音痴だし〜(そうだけど)




頑張って行きますので、よろしくお願い致します!









ふじちゃんfuzikofuziko  at 21:44コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ!