空を見上げて
トップページ » 2009年09月
2009年09月

準備中

来月11日の
『暮らしのフェスタby守成クラブ』打ち合わせ、詰め、詰め



昨日も夜10時まで打ち合わせて、今日は朝から


まあこれも、初めて生み出すために必要なこと

準備は事を征す

誰かが言っていた




ケーブルテレビポテトさん
10月2日(金) 午後8時 ポップタイムで告知されます。
9日(金)まで、一日7回でるそうですから、
見られる方は見てくださいね!



もう、FMりべーるさんでは、ちょこちょこ告知してくださっています
聞いた方もいらっしゃるでしょうか


ライナーさんは、6日9日と二回にわたって出ますよ

旭川新聞さんも6日です。

グラフ旭川さんは、11月号で取材記事が出ます。











□名称
暮らしのフェスタby守成クラブ

□会期
平成21年10月11日(日)
10:00〜18:00
□ 会場
アッシュアトリウムとその屋外(買物公園)
旭川市1条通7丁目

販売・展示・パンフ配布・試食等ブースを使用いたします。

守成クラブ旭川のホームページからも詳細を確認出来ます
http://syusei.biz/







ふじちゃんfuzikofuziko  at 00:20コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

あれこれ9月


イベントの締め切りと、新しいことへの
準備と、考えなければいけない事と
なんだか気ぜわしいものです。

時間をまとめて、結果をつくらなければと思います。


昨日は、久しぶりに守成クラブのフレンドランチ会に行けました。
10人位でしたが、なかなか良かったです。
イベントやお仕事の話で、内容のあるランチでした。

ビジネスランチの良さだと思います。

先輩からは、ヒントと応援を、若い人からは、今の情報を
予定が重なってなかなか出る事ができませんでしたが、
新鮮でした。










tetyou
クローバー研究所から
本格的に販売が始まりました。
今日、第1便を発送いたしました。




来月12日には、東京でフェァーがあるので
私も参加いたします。


たのしみです



ふじちゃんfuzikofuziko  at 20:09コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

連休

iga
朝の散歩道
昔、農家と思われる広い敷地に
さまざまな木が植えられています

いがぐりが、ころがっていました。
コクワの実もたわわです。




昨日は初霜が降りたとかで、もう歩いていても寒いので
ウインドブレーカーを出しました。


お休み中なので、通学子供たちにも会いません。
静かな朝が続いています。




連休明けから下記イベントの準備が大詰めを向かえます。
実行委員長なので、やってよかったと思える日にしたいものです。
仲間達に、支えられて準備は順調に進んでいます。


ありがたいな







□名称
暮らしのフェスタby守成クラブ

□会期
平成21年10月11日(日)
10:00〜18:00
□ 会場
アッシュアトリウムとその屋外(買物公園)
旭川市1条通7丁目

販売・展示・パンフ配布・試食等ブースを使用いたします。

守成クラブ旭川のホームページからも詳細を確認出来ます
http://syusei.biz/







ふじちゃんfuzikofuziko  at 09:26コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

秋光

dounanosukidawa









2009年9月10日の旧岡田邸

秋の西日を取り入れて

穏やかな日差しが少しづづ暮れていきます。






今日は10月11日に開催する
イベントの打ち合わせ

6月から準備をしてきて
これから忙しくなります。

お仕事出来る方ばかりのチームですから
やりがいもあります。

ちょとづづ前に進んで行きます!





では!







ふじちゃんfuzikofuziko  at 19:50コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

癒し

meiメイ

16年前の5月5日生まれ

もう、いいとしの女の子です。






メイのお母さんのイブが我が家に来て
(イブはクリスマスに4ヶ月で我が家にきました)
イブが三歳の時に生んでくれました。


3匹生まれて、1匹だけ生き残って
本当は、貰われるところが決まっていたのに
2ヶ月も面倒を見ていると、誰も出すとは言わず・・・

当たり前のように我が家の家族になりました。


お母さんのイブは、初産で2匹を亡くしたショックからなのか
面倒をみなくて、私と子供たちが育てることになったのです。



我が家の家族として生まれているので
苦労知らず?世間知らず?のお嬢さんですから
人を警戒することも、疑うことも、怯えることもなく
素直で、穏やかな性格です。


お母さんのイブが15歳の時に亡くなって
その時は、とても寂しかったのですが
メイがいてくれて、家族は救われました。
もう、4年にもなります。



今では、76歳の母にとっては欠かす事の出来ない
パートナーになっています。


いてくれるだけで癒されるんです。
長生きしてほしいと、つくづく思います。













ふじちゃんfuzikofuziko  at 13:14コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

成果

hatake
父の家庭菜園。77歳です。
何を作るか年のはじめに決めて
計画を立てる。出来ること出来ない事。
失敗した事は、原因がわかるまでやってみる。



むいてること、無理のない事、大事なのは人に喜ばれること。


今年はブロッコリーとメロンに挑戦。
畑に隣接している、若夫婦の子供にトマトを別に植えている。
自由に取れるようにらしい。
(私は名前も知らない)

ハーブはいったい誰のために作り出したのか・・・。







そして、毎日毎日、それにむかって努力する。
早朝5時から出て、手入れをして、お昼頃に帰る。
一休みしたら、遊びながら見てまわる。


めったに行かない私が畑にいると
ひっきりなしに人がやってきて、「すいかおいしかったわ〜」とか
「おじさんこれ食べて〜」とか「あれはどうしたらいいの〜」とか
貢献しているので人気者である。




私は、不精な娘なのに、こんな父が愛おしくなって誇らしくなる。


幸せな時間だと思う。



私が高校生の時
偶然バスに乗り合わせた父が、たまたま席を譲る私を見て
あるひ、ご飯の時に嬉しそうに母に話した。


小学生の時、夕飯が終わると
今日の勉強を聞かれて、晩酌中の父の前で良く国語の教科書を読んだ。
きっと、それが父にとって一番楽だったにちがいない。


どうしてそんな事を覚えているのだろう。


きっと父が好きだからなのだと思う。 



そんな事も言えるようになった。














旭川ものづくり博覧会に参加します。

9月11・12・13日
(金〜日 )AM10時〜PM5時(最終日は4時まで)

場所:旭川大雪アリーナ 入場無料

私は『匠』のブースコーナーにいます。
キャストロンシリーズを、展示していますので
お時間があるかたはぜひいらしてください。


旭川商工会議所創立90周年事業で
旭川の多くの企業が参加します。

イベントも盛り沢山です。
おいしいものもありますよ!
 


ふじちゃんfuzikofuziko  at 23:19コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旭川ものづくり博覧会

azyrimotiあじゃり餅

京都でお土産に頂きました。
小豆餡と、皮のモチモチしているのが
美味しかったですよ。








旭川ものづくり博覧会に参加します。

9月11・12・13日
(金〜日 )AM10時〜PM5時(最終日は4時まで)

場所:旭川大雪アリーナ 入場無料

私は『匠』のブースコーナーにいます。
キャストロンシリーズを、展示していますので
お時間があるかたはぜひいらしてください。


旭川商工会議所創立90周年事業で
旭川の多くの企業が参加します。

イベントも盛り沢山です。
おいしいものもありますよ!
 


ふじちゃんfuzikofuziko  at 17:10コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!