空を見上げて
トップページ » 2009年10月
2009年10月

ドラッカー学会に参加しました

一文字

函館駅に着いてみると
こんな一文字が、かかげられていました〜〜
空港にもあったそうですが。




「すごい!」と写真を撮っていると
「すごいんですか?」と声を掛けられました。


すごいんです!







24日は公開読書会で
いつもの読書会風景を公開でしました。
私も10人の中のひとりとしてコメントを、話させて頂きました。
緊張しましたが、すっきりとした気分でした。


それは

上手には言えませんが
自分の心持を、気負うことなく正直に話せたと思うからでしょう


チャンスを頂いたことに感謝です。








がっかいがっかい2








25日が学会です。


ドラッカーさんの本から得たものを
素直に実践して、成果を出した方々の事例発表あり。

上田先生、

佐藤先生の基調講演と


メモをとりながらも、頭の中にヒントがかけめぐって仕方なかったです。

嬉しいことでした。


上田先生に初めてお目にかかって
なんと嬉しいことに、前夜祭の懇親会ではお隣に座らせて頂きました。

「先生はドラッーカーさんにお会いした時、どんな印象でしたか」

とお聞きしたら


「やさしくてね
      
     やさしくて
            
       やさしいかんじ 」

  

と、上田先生も、やさしくておやさしい。


事例発表では、実際に生の声ですから、そのひとつひとつに
本当に嬉しそうに、感心なさって、大きくうなずいていらして


こんなことを言っては失礼ですが
とてもチャーミングです。



お宝になる写真も一緒に撮らせて頂きました。
ちゃんと、仕事を通して自己実現できるようになります。




函館の皆さんの、迎える気持ちがとても暖かくて
2日間、気持ちよく学ばせて頂いたことに、あらためて感謝いたしました。
何をとってもよかったです。


来月14日の「旭川サミット」では
函館の皆さんを見習わせて頂きます。





11月14日に開催する
ナレッジプラザの旭川サミット

お待ちいたしております!


実行委員をしています

詳細はこちらから


http://www.youtube.com/watch?v=CioNLQ6u6GE




ふじちゃんfuzikofuziko  at 21:13コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ドラッカー学会に参加します

doraxtu今日仕事の合間に寄った
富貴堂MEGA
通りかかってびっくりした

ドラッカーの本がこんなに!





旭川ではけっこう置いてある書店ですが
コーナーになって、こんなになっているのは初めてみました。

先日の道新掲載の威力?かしら

ひとりで嬉しくなって写真を撮ってきました。



明日は函館ドラッカー学会の前夜祭。25日が学会です。
初めての参加なので、聴いて、体験してのつもりでおりましたが〜

前夜祭の公開読書会で、何やら言うことになっているようです。
聞いたとたんに、胃が痛くなりました。



函館行きの電車も、明日は気もそぞろになりそう。




ドラッカーさんの本はむずかしい。

それでも、こんな私でも、ほんのちょっとづつですが
学ばないでいるよりは、知って行動して結果を出すことの
意味がわかります。


佐藤等座長と、仲間達のお陰です。





楽しみながら参加してまいります。







kesikiranntiyonn









今週はランチディーだった
月曜から今日まで毎日。


こんな週もめずらしい。
充実した毎日に、感謝です。










11月14日に開催する
ナレッジプラザの旭川サミット



実行委員をしています

詳細はこちらから


http://www.youtube.com/watch?v=CioNLQ6u6GE





ふじちゃんfuzikofuziko  at 21:39コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

これからの

昨日の道新二面に
今週末函館で開かれる第4回ドラッカー学会の

上田惇生先生が出ています。

ナレッジプラザ座長の佐藤等先生のコメントも載っていて
朝から「見た〜〜?」の
嬉しいメールも飛び込んできました。


今回、私も初めて参加させて頂ます。
上田先生にお目にかかるのも、楽しみです。

函館までわくわくして出かけます!





ちゅか今日は
守成クラブのレディースランチ会
グランドホテル「桃源」

来月で1年です。
続けているとなかなか味のある良い会になってます。






11月14日に開催する
ナレッジプラザの旭川サミット

レディースランチ会からも、何人も参加します。


色んな方にご紹介できるのが、今から楽しみです。


実行委員をしています

詳細はこちらから


http://www.youtube.com/watch?v=CioNLQ6u6GE



ふじちゃんfuzikofuziko  at 21:28コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

東京では

manndaramatumurasennsei





マンダラ手帳のフェアーに参加

マンダラ手帳を駆使している達人たちに多くお目にかかりました。
松村先生がパワフルでいらして、とてもユーモアのある方でした。


日本でも有名な方々と、お話させて頂いてプラスのエネルギーを
充電することが出来ました。





tetyou
入り口では、来年の手帳と一緒に
このカバー達が、お行儀良く並んでいました。


手にとって見ている方々を見て感激


後から、販売担当していらした大学生の女の子たちに
「とってもかわいい〜〜と思っていました」と感想を言われて



また感激



次の日、仕事を終えて帰ってみると
メールが何通か来ていて


またまた感激〜








hibiya霞ヶ関の弁護士会館を出ると
日比谷公園の入り口が。

お昼休みを利用して
鉄棒で、ケンスイや回転をやっているサラリーマンが
何人もいました




かんげき  


ではないのですがね


ふじちゃんfuzikofuziko  at 14:55コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

イベント終了

atyu11日
アッシュアトリウムの大扉を開けて

午前8時からテントを出しました。





semin-ibennto






10時にオープンしてから
セミナーあり、ミニコンサートあり


また、出展29社と、応援を含めると50社以上の方々に
ご協力を頂きました。


実行委員長としては
嬉しいとことや、発見することが沢山ありました。

欲を言えば課題もあったと思いますが
初めてやる!と決めたことに沢山の方々にご協力と
応援、励ましを頂いたこと


やってよかった。



打ち上げの盛り上がりがそれを証明していたように思います。




ありがとうのてんこもりです





写真は、守成クラブ旭川のHPで
随時更新しています。

見てみてください。



ふじちゃんfuzikofuziko  at 21:16コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

忘れてないかしら

ra1先日、旭川にいらした
私の尊敬する素敵なS社長さんから届いた

レンジでチンする生ラーメン
お湯を入れてチンするのです




ひとりで食べるには楽ちんです

そうです
生麺なのに茹でなくて良いのですもの


と、言うことは・・・







ra2鍋ひとつで出来るじゃない

野菜とひき肉を炒めて取り出し
スープを温め麺を入れて
頃合をみて炒め野菜を入れました








息子が作ったんですが〜〜

やっぱりこっちが美味しいです






今日は朝からFMりべーるさんの
『げんき朝一番』に生出演してまいりました〜〜



年下なのにとっても頼りになる
ピヨちゃんが色々と取り計らってくれました。

初めてでしたが、とても楽しくケロコさんと玄起さんとも
話す事が出来ました。
さすがにプロですから、引き出すのがお上手でした。

1秒をとても大切にされていました。



もちろん内容は11日のイベントの事です。
準備を重ねてきて、今日は取り残しの事を終わらせました。
細かな事ですが、しておかないと安心できません。



忘れていることはないかしら・・・


昨日は、演劇サークルの宴会をすっかり忘れていました。
こんなことは、初めてです。
ちょっとショックだったりして


けっこうめいっぱい?

明日は私のブースの準備をします。
私のセレクトが並びます。


一緒に準備をしてきた仲間達にも会いにきてほしいです。

今日のライナーにも出ています。










□名称
暮らしのフェスタby守成クラブ

□会期
平成21年10月11日(日)
10:00〜18:00
□ 会場
アッシュアトリウムとその屋外(買物公園)
旭川市1条通7丁目

販売・展示・パンフ配布・試食等ブースを使用いたします。

守成クラブ旭川のホームページからも詳細を確認出来ます
http://syusei.biz/






ふじちゃんfuzikofuziko  at 19:48コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

FMりべーる

今日11時から

FMりべーるさんの
『マダムケロコのちょっと長話』の生で出てきます。

9日9時からは
 『げんき朝一番』にも行ってまいります。


旭川でも有名なおふたりに会ってまいります。
感想は後ほど

聞けるかたは、聞いてくださいね。


内容はもちろんこれです!

     ↓



□名称
暮らしのフェスタby守成クラブ

□会期
平成21年10月11日(日)
10:00〜18:00
□ 会場
アッシュアトリウムとその屋外(買物公園)
旭川市1条通7丁目

販売・展示・パンフ配布・試食等ブースを使用いたします。

守成クラブ旭川のホームページからも詳細を確認出来ます
http://syusei.biz/





ふじちゃんfuzikofuziko  at 09:03コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!