空を見上げて
トップページ » 2010年02月
2010年02月

ありがたや

昨日の守成クラブレディースランチ会。
昨年10月にオープンした、息子の店を
使っていただいた。


まさか、こんな日が来るとは、人生はおもしろい。



守成クラブでは、時間をかけて少しづつお付き合いをさせて頂いて
きていると思います。
派手ではありませんが、私なりにお仕事の志のベクトルが合う
仲間がいます。

ありがたいなぁ〜




総務広報の新しい企画
「マモルとナルミ情報局」の会社紹介も始まりました。
今回は私の取材記事です。


見てみてください。


http://syusei.biz/co_intro/index.php







春眠や 目覚めきれない 夢惑ひ   ふじこ

鶏鍋の カロリー褒めらる 料理人  ふじこ

青春や 野菜たっぷり 塩ザンギ   ふじこ





ふじちゃんfuzikofuziko  at 20:51コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

予想外

neネイル
教えてもらって。

自分ですると、好きな時間の合間に
出来るのが一番良いと思っていました。





ところが、けっこう癒されるのです。
手入れをしている時間が、思ってもいない
効果をもたらせてくれた事

そんな、私自身に初めて気づきました。

なんでもやってみないと判らないものですね〜


















えん
これも
鷹栖町で行われた「三分間劇場」

審査員特別賞です。
何でも、楽しさが伝わるとか・・・

やってみないとわからないね。








今週は、仕事でも色々な方にお目にかかった。
きいてみないと判らない事。


学びの多い週でした。

今、与えられている環境に感謝です。




春浅し 光吸い込む 川面かな   ふじこ

浅春の 空に念ひの 胸のうち   ふじこ


























ふじちゃんfuzikofuziko  at 20:18コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

三分間劇場

今日は鷹栖メロディーホールでの
三分間劇場に参加してきます。


なんでだろ


なぜだか



子供を通じての活動が


自分たちのコミュニティになってます。





行ってきます!







雪道の 啼かせて急ぐ 待ち合わせ  ふじこ






mei


おいしいものには






sayburi


ワインも

PETIT シャブリ





ふじちゃんfuzikofuziko  at 08:28コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ちょっとね

ko氷彫刻

旭川の買物公園通り

会合の場所まで目の保養








まだまだ冬の旭川


観光客の男女が、彫刻の前で記念撮影してました
香港あたりの方かもしれません。



この寒さが楽しいのでしょうね〜














sasimiおいしいもの

おつくり

燗酒ね










お造りの 盛り付け見ながら 燗の酒   ふじこ

大将の いつもの鮪 頃合に       ふじこ

冬帽子 ほの白き息 交わしをり     ふじこ



ふじちゃんfuzikofuziko  at 17:35コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ドラッカーファン

k

昨日の会合

出たばかりの佐藤等先生の本を
私に見せるために、持ってきてくださった





うれしい



出る話をしましたが
わざわざ〜〜〜


こんなこと・・・いいな











暮れ早し 暮れきるまでの 雪のいろ   ふじこ

京菓子の 口にとけゆく 六花かな    ふじこ








ふじちゃんfuzikofuziko  at 12:16コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

実践するドラッカー[思考編]

ポスター

尊敬する佐藤等先生の本が出ました

実践するドラッカー[思考編]
一流の仕事を成すプロフェッショナルのワークブック

佐藤等[編著]
上田惇夫[監修]です。







ドラッカーの読書会。
今年のオープンセミナーを
3月12日(金)18時30分〜20時30分
ときわ市民ホールで、開催いたします。


私にとっての、お宝の時間です。
一緒に読み進めてみたい方は、このチャンスにいらしてください。

詳しくは

ナレッジプラザまで
http://www.knowledge-plaza.biz/




ドラッカー関連講演 年間50回以上
ドラッカー読書会  開催実績160回以上


まさに実践開催されている



以下は、佐藤等先生の言葉です。

この度は素敵なご縁を頂きまして、ダイヤモンド社様より
「実践するドラッカー<思考編>」という本を1月29日に出版
させていただく運びとなりました。

2月1日頃より全国の書店で入手可能となります。

私は、大学院の時、P.F.ドラッカー氏の
著作に出合い、衝撃を得て、以来探究を続けて参りました。
そして、ドラッカーを世のエグゼクティブに広めたいという想いが
今回、出版という形になりました。


この本は
□成果をあげたいビジネスパーソン
□プロフェッショナルを目指す方
□社会に貢献したい企業家
□豊かな人生を送りたい方
□夢と希望であふれる学生、社会人1年生

にぜひ読んで頂きたいと思っております。



先生のブログこちらもどうぞ!
       ↓
『ドラッカリアン参上』もご覧ください。
  http://blog.livedoor.jp/pfd/




立春の 窓あけ風の 入れてみし ふじこ

春立てり 導べと思ふ 新書かな  ふじこ







ふじちゃんfuzikofuziko  at 10:35コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

平成22年2月2日

フレンチ

フレンチ前菜

シャンパンと








料理の写真を撮る前に
食べてしまう。







さ

サイドカー

こっちも美味しいです











歌舞伎座に 雪降る前の メールかな    ふじこ

冷え性の 飲み慣なれている 人参茶    ふじこ










ふじちゃんfuzikofuziko  at 17:41コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!