空を見上げて
トップページ » 2010年12月
2010年12月

旧岡田邸200年プロジェクト42

昨日の札幌、
法務会計プラザ/ナレッジプラザ年末懇親会に参加してきました。
講演「映像でできるセルフコントロール」
株式会社カラーディア代表取締役    吉田麻子氏
有限会社デジタルコンテンツ代表取締役 山崎一氏



カラーと映像のコラボでは
カラーが私達に与えている無意識の影響と
自然界の色の美しさに、感動しました。圧巻です!









nennmatukonnsinnkai
乾杯後の懇親会の席で
旧岡田邸200年財団について
プレゼンの時間を頂きました。




社会的になすべきことをなされている方々
150名の皆さんの前で、話させて頂けたことに感謝です。


映像作家山崎さんの岡田邸最新映像は岡田邸の雰囲気を
会場の皆さんに感じていただけたのでは、ないかと思います。
(近くHPにもアップします。見てくださいね)

私達の活動をどのように伝えたら、思いが伝わるのか。
ここのところの私の課題です。
今回は、ダイレクトにパンフからの思いを、伝えさせてもらいました。


資料が判りやすくて良かったよ!と
プレゼンプロのようなT塚さんに、言われたのには
一緒に参加していた、デザインチームリーダーの西嶋さんと
ほっとしました。


沢山の方々のお力添えを頂いて、今があります。

一緒に夢を叶える同志になってください。





『旧岡田邸200年財団』

私達は動態保存という考えで旧岡田邸を再生させるチームです。




あなたは旭川に旧岡田邸を残したいと思いますか?




HP
hpp://www.okadatei200.com

【お掃除会】
12月4日(土)
9時半から11時半   雑巾、ハタキなど持参頂けると助かります。
            大掃除会後にお楽しみ会を致します。

【公開日】
12月5日(日)
13時から14時半   京都、谷口先生と見て歩く岡田邸内
            紅茶付き 1,000円




ふじちゃんfuzikofuziko  at 12:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧岡田邸200年プロジェクト41

昨日は西ローターリークラブさんで
岡田邸の話を20分頂いて話してきました。

岡田邸再生への
思いは伝えたいことが沢山あって、伝わったのだろうかと
ひとりダメだしをしました。
プレゼンにあたっては、パワーポイントから、セッテングと
我、財団チームが陰で支えてくれました。
いつも誰かのお世話になって表に立たせてもらっている、代表理事です。
ひとりではできません。


15時に岡田邸で待ち合わせ、ご案内した旭川の経営者さん。
40代の社長さんで、とても清清しい方でした。
来年は創業80年だそうです。
おじいさんが、昔岡田邸のような建物に住まわれていて
懐かしいと、おっしゃってくれました。
おじいさんの建物は、もう残っていなく、とても残念に思っているそうです。


「経営者はすぐ、商売になるならないで考えるけれど
その中間があってもいいと思う。
良いと思うことなら、そこで出きる協力できることからはじめて
何かが生まれることもあると思うんです」

嬉しい言葉でした。

雪の庭になった岡田邸のリビングで
日が暮れるまで、話したい事がつぎつぎと出てきました。

ご案内をしながら、やはり岡田邸の中で
岡田邸の事を伝えるほうが、私は心地よいのだなぁと実感してました。
でも、外での伝え方もバージョンアップしたいです。


今日は札幌の法務会計プラザ/ナレッジプラザ年末懇親会の席で
プレゼンの時間を頂きました。
映像作家の山崎さんが制作してくださった、最新の岡田邸映像を
見て頂きます。美しい映像です。近くHPにアップします。







ムレスナラッピング
岡田邸の寄付つきで売り出す
京都・ムレスナティです。オリジナルブレンドです。
ラッピングコーディネーターの小川末代さんが
協力を申し出てくださって、コーディネートしてくださいました。
材料も提供してくださいます。


12月5日公開日がお披露目です。






沢山の方の善意と協力と共感を頂いて今の活動があります。
ありがたいです。

今日はメールを開けると、4日のお掃除会に参加したいとのメールが
来ていました。岡田邸のお近くにいらっしゃる方で、
岡田邸の紅葉も良く見ていてくいれたそうです。
アクションを起こしてきてくださる!
こんなに嬉しいことはありません。






『旧岡田邸200年財団』

私達は動態保存という考えで旧岡田邸を再生させるチームです。




あなたは旭川に旧岡田邸を残したいと思いますか?




HP
hpp://www.okadatei200.com

【お掃除会】
12月4日(土)
9時半から11時半   雑巾、ハタキなど持参頂けると助かります。
            大掃除会後にお楽しみ会を致します。

【公開日】
12月5日(日)
13時から14時半   京都、谷口先生と見て歩く岡田邸内
            紅茶付き 1,000円




ふじちゃんfuzikofuziko  at 10:13コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!