空を見上げて
トップページ » 2011年01月
2011年01月

旧岡田邸200年プロジェク43

雪の窓9

雪の旧岡田邸
窓から見る風情もなかなか心地良いです。
寒いけれど

はらはら降る雪もびゅうびゅう降る雪も
窓から見るのは、美しいです。
再生できたら、そんな空間を共有していきたいです。



週末には二つのイベントがあります。
私にとっては、どちらも大事です。





【旧岡田邸公開日】
1月29日(土) 9時半から サポーターお掃除会
1月30日(日) 公開日13時~14時半 ムレスナティ付き1,000円
         「谷口先生&小菅先生に聴く岡田邸の魅力と未来」
              ↑
            おすすめです!定員20名!



【蒼き狼オーナーの会新年会IN臼井さんのギャラリーオープン!!】

1月28日(金)
15時半 臼井鋳鉄工業(株)工場見学後に
     オープンギャラリーでキャストロンで音楽を
     おもいっきり楽しみます。
18時  蒼き狼オーナーの会 新年会スタート 会費:5,000円


ギャラリーは、(株)リブアート谷口先生のデザインです。
私もコーディネートさせて頂きました。



ふじちゃんfuzikofuziko  at 22:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

どのような年明けでしたか?
旅行だったり、読書だったり、家族、恋しい方とかでしょうか。
私は、年末まで結局ゆっくりとは出来ませんでした。
それでもお正月は、めずらすく自分の時間を持てました。

本を整理したり、好きな源氏物語を読み返す事も出来ました。
出ないで済むと、キッチンにいるか本を読んでいるかで。
ドラッカーの非営利組織の経営も、読み返しました。
もう、何度読んだのか定かでありません。
今の私にとっては、有難い本です。

昨年出た、「思考編」「行動編」もゆっくり読み返して
マンダラ手帳に今年の計画を書き込みました。
一年の中でこんなに、ゆっくり時間を使えるお正月はありがたいです。
まとまった時間を、私なりのペースで束縛されず作る事を
今年は計画的に取ります。心が落ち着きます。



4日から、旧岡田邸公開日の問い合わせを市民の方々から頂きました。
昨年積み重ねてきた事で、年明け早々お申し込み頂いて、嬉しく思います。
年末年始から、旭川以外の札幌、東京、滋賀県、京都、岐阜、姫路、沖縄から
複数の寄付を頂きました。
ありがとうございます。今年は財団にとって成果を出す年です。
感謝を形にしてまいります。よろしくお願い致します。

今月の旧岡田邸公開日は
1月29日(土) 9時半から サポーターお掃除会
1月30日(日) 公開日13時~14時半 ムレスナティ付き1,000円
         「谷口先生&小菅先生に聴く岡田邸の魅力と未来」
              ↑
            おすすめです!定員20名!


さて、今月はまだあります。
蒼き狼オーナーの会新年会IN臼井さんのギャラリーオープン!!

1月28日(金)
15時半 臼井鋳鉄工業(株)工場見学後に
     オープンギャラリーでキャストロンで音楽を
     おもいっきり楽しみます。
18時  蒼き狼オーナーの会 新年会スタート 会費:5,000円


ギャラリーは、(株)リブアート谷口先生のデザインです。
私もコーディネートさせて頂きました。

昨年末になりますが、
北海道初の谷口先生デザインのお店がリニューアルオープンしました。
3,6街にある「椛」さんというお店です。
こちらの完全個室の和室は、北海道一のほんまもんだと思います。
和室は一見さんお断りなので、本館で椛ママに可愛がってもらってから(笑
ぜひいらしてみてください。居心地が良いですよ。


今年も元気にスタートしております。
どうぞよろしくお願いを致します。





ふじちゃんfuzikofuziko  at 00:06コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!