空を見上げて
トップページ » 2011年05月
2011年05月

旧岡田邸200年プロジェクト60

ina2ina





パティシエ イナムラショウゾウさんのパウンドケーキが
東京の旧岡田邸ファンの方から、財団にお祝いで100個届きました。
行列が出来て予約をしないと、買えないお店だそうです。

29日の公開日に来て頂いた方々に
召し上がって頂きました。もちろんスタッフも。
気にかけていてくだって、本当にありがたいなぁと思いますし
我々にとっても励みになります。

何より美味しい!





5,29niwa
木々が茂り出し気持ちの良い一日でした。
雨予報もなんのその、いつも晴れです

手前にうす赤い紅葉が、野村紅葉です。
秋には深紅になります。





5,29
61名の方々をお迎えしました。
スタッフも入れると77名です。

今回は、縁側の窓を全開しましたから
そこでゆっくりと時間を過ごされている方もいらっしゃいました。






5,29hana
2階床の間の花を撮っていると
なにやら光が降ってきて・・・。

良い兆し?














パンフ6月4日(土)に
西田文郎先生をお迎えしての講演会が開かれます

第2回北海道AHO会in旭川
〜でっかい夢を実現する〜
  本気の実現力

私も旧岡田邸の事を1部で話させて頂きます。
12時開場 13時開始
第一部 13時〜17時30
第二部 17時50〜20時30

1部は5名の西田理論実践者と西田先生の講演
2部は夢実現のワーク付懇親会です。

1部    5,000円
1、2部共 10,000円




私はナレッジプラザの学びの中から
西田塾を知ることが出来、西田先生にお目にかかれました。
まさしく西田先生のおっしゃる「ツキのネットワーク」です。

では、ツキとは何なんでしょう
でひ、いらして気づいてもらえたら嬉しいです



【お問い合わせ】
有限会社ナレッジプラザ TEL011−261−7411
http://knowledge-plaza.biz/


ふじちゃんfuzikofuziko  at 10:32コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧岡田邸200年プロジェクト59

6月4日(土)に
西田文郎先生をお迎えしての講演会が開かれます

第2回北海道AHO会in旭川

〜でっかい夢を実現する〜
  本気の実現力

私も旧岡田邸の事を1部で話させて頂きます。



パンフ6月4日(土)ロワジールホテル
12時開場 13時開始
第一部 13時〜17時30
第二部 17時50〜20時30

1部は5名の西田理論実践者と西田先生の講演
2部は夢実現のワーク付懇親会です。

1部    5,000円
1、2部共 10,000円




私はナレッジプラザの学びの中から
西田塾を知ることが出来、西田先生にお目にかかれました。
まさしく西田先生のおっしゃる「ツキのネットワーク」です。

では、ツキとは何なんでしょう
でひ、いらして気づいてもらえたら嬉しいです



【お問い合わせ】
有限会社ナレッジプラザ TEL011−261−7411
http://knowledge-plaza.biz/










今週末は旧岡田邸200年財団として
岡田邸取得後の初公開日です


5月28日(土)お掃除会 9時半から11時半予定
    春になり水もぬるんできました
    ちょっと楽になりましたよ!
    随時参加できます。ハタキ、雑巾ありましたらお持ちください。

5月29日(日)公開日 13時から15時予定
    小菅先生谷口先生と見る旧岡田邸
    『岡田邸の謎』PART3
    旧岡田邸オリジナルブレンドムレスナ紅茶付:1,000円
    要予約:定員50名

    旭山動物園前園長の小菅先生は、実は歴史的建物が大好きで
    全国に講演に行かれたり、旅行するたび建物を見て廻ってました。
    そんな小菅先生と、京都で町家再生をされている建築家谷口先生の
    ビックなコラボの三回目です。
    毎回違う内容の話になっていて、スタッフも楽しみにしています。






 『旧岡田邸200年財団』

私達は動態保存という考えで旧岡田邸を再生させるチームです。




あなたは旭川にどんな旧岡田邸を残したいと思いますか?



HP
http://www.okadatei200.com

   

ふじちゃんfuzikofuziko  at 10:53コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧岡田邸200年プロジェクト58

旧岡田邸200年財団として
岡田邸取得後の初公開日のご案内です


5月28日(土)お掃除会 9時半から11時半予定
    春になり水もぬるんできました
    ちょっと楽になりましたよ!
    随時参加できます。ハタキ、雑巾ありましたらお持ちください。

5月29日(日)公開日 13時から15時予定
    小菅先生谷口先生と見る旧岡田邸
    『岡田邸の謎』PART3
    旧岡田邸オリジナルブレンドムレスナ紅茶付:1,000円
    要予約:定員50名

    旭山動物園前園長の小菅先生は、実は歴史的建物が大好きで
    全国に講演に行かれたり、旅行するたび建物を見て廻ってました。
    そんな小菅先生と、京都で町家再生をされている建築家谷口先生の
    ビックなコラボの三回目です。
    毎回違う内容の話になっていて、スタッフも楽しみにしています。






 『旧岡田邸200年財団』

私達は動態保存という考えで旧岡田邸を再生させるチームです。




あなたは旭川にどんな旧岡田邸を残したいと思いますか?



HP
http://www.okadatei200.com

   

ふじちゃんfuzikofuziko  at 12:04コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

蒼き狼オーナーの会を旧岡田邸で

5no1


5月7日に
蒼き狼オーナーの会を旧岡田邸で開催しました。







5no4


14回目となり
メンバーもわきあいあいです。






5no2鋤焼鍋「醇」を使って
今回は海鮮鍋にしてみました。

辛み大根、牡蠣醤油、レモンのタレと
塩ポン酢のタレが人気に




5no3
今回は私の手作りのお惣菜です

チャーシュー(バラと腿)パプリカ、ピーマンおかか和え
大根、にんじん、カニのサラダ
三つ葉、茗荷、白髪葱、ササミのダシ醤油あえ
まぐろとアボガド、大葉添え
果物






5no5そして
この日お誕生日だった方のお祝いも!
そっくりです!!




ふじちゃんfuzikofuziko  at 09:01コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧岡田邸200年プロジェクト57

昨日
旧岡田邸の取得契約を京都にて終わらせました。
2009年10月23日「旧岡田邸200年プロジェクト」を発足
2010年10月14日「旧岡田邸200年財団」設立


2011年5月12日「旧岡田邸」取得

次代を創造して
財団の責任にて旧岡田邸を再生させるスタートを切ります。


皆さんありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。







『旧岡田邸200年財団』

私達は動態保存という考えで旧岡田邸を再生させるチームです。




あなたは旭川にどんな旧岡田邸を残したいと思いますか?



HP
http://www.okadatei200.com











取得記事

ふじちゃんfuzikofuziko  at 12:44コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧岡田邸200年プロジェクト56

辛夷05,09
北辛夷が満開です
今日見てください!!

見て欲しい・・・。






蔵のある中通り側から見上げてみるのがお勧めです。
新緑にまだ間のある旭川で
白い花を咲かせて、花の季節が来た事を知らせてくれてます。



お近くにいらしたら
ちょっと寄ってみてくださいね。





ふじちゃんfuzikofuziko  at 11:08コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

蒼き狼オーナーの会お花見

きたこぶし
旧岡田邸の北辛夷
咲き出しました!

蔵の方から見上げて見ることが出来ます。
通りかかったら、ちょっと廻ってみてください。
昼間もいいですが、夜空に咲く白い花も幻想的です。
今夜はいいかも




明日は
蒼き狼オーナーの会
旧岡田邸で開催いたします。

今年の北辛夷を愛でてお花見です。

11時開場
12時開催
15時解散予定

会費:5,000円

お待ち致します。




ふじちゃんfuzikofuziko  at 09:21コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ぎょうざパーティ

g5
3日
ギャラリーキャストロンで
何故だか餃子パーティ
前日に声かけして出席率90%



連休中日ですよ

いいけど



g
詰められないと言っていたPちゃん
「お嫁にいった時のために練習!練習!」と、皆に言われて
皆で詰めて200個。どうですか?


お嫁さんになっても
餃子は包めますね。






ニンニクなしと、行者ニンニク入りの2種
「くさいの食べられない〜〜〜」と
言っていた人も


結局は。

g2g3







水餃子と焼き餃子の2種
水餃子は、レモンと牡蠣醤油で食べます
あっさりしていて、何個でもいけます。


鍋はもちろん
臼井鋳鉄工業の鋳物鍋の、鋤焼鍋としゃぶしゃぶ鍋です。
焼き餃子は、そのままテーブルへ出すので、熱々です。





g4

もう後は美味しい
異業種交流会




これは続くかも













ふじちゃんfuzikofuziko  at 22:14コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧岡田邸200年プロジェクト55

ゴールデンウィークに入りましたね。
日頃はお忙しい方々も、大切な人と過ごしているでしょうか。

さすがに
何処に行っても家族連れが多いです。
何気ない幸せが、本当に幸せに思えるこの頃です。

私は、この週末はゆっくりさせてもらいましたが
明日からまた変わらずに、過ごします。

連休あけから
財団も忙しくなります。






4月24日の公開日は
60名の方々にお越し頂きました。


24

満員です。




公開日は岡田邸の事を知って頂きたいので
財団メンバーで、
いろいろな角度から説明をさせて頂いてます。



nosakhie




今回は、岡田邸の庭師:野坂社長と
財団理事の樋栄社長のお話でした。





見所を解りやすく、説明をしてくれます。
毎回、ちょっとづつエッセンスが加わり
一度として同じ話にはなりません。



スタッフメンバーも、一緒に楽しみに聞いています。







piyo

ねっ!

ふじちゃんfuzikofuziko  at 21:50コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!