空を見上げて
トップページ » 2011年10月
2011年10月

旧岡田邸200年プロジェクト81

11年10月28日紅葉












今日の紅葉
2階の廊下側から見た紅葉です。
見る場所によって、表情が違っていて見飽きません。

今日、北海道新聞さんに公開日の案内が出たので問い合わせが来ています。
明日のお掃除会にも初参加の方が、いらっしゃいます。
お掃除しながらの紅葉見です。

中庭側が、まだこれから真っ赤に燃え出しますから
6日の公開日も、またいいですよ。

11月に入ると屋根、外壁の改修工事に入ります。
現状での公開日は、今回の特別公開で終了とさせて頂きます。
よろしくお願い致します。



   
【財団設立1周年感謝記念】

10月29日(土) お掃除会 9時半から11時

10月30日(日) 紅葉公開日 10時から15時
           財団1周年記念感謝祭 入場フリー:紅茶付1,000円
           「旧岡田邸と仲間達同時展覧会」
           写真:絵画;映像:音楽;生け花他

11月5日(土)  お掃除会 9時半から11時

11月6日(日)  紅葉公開日 10時から15時
           財団1周年記念感謝祭 入場フリー:紅茶付1,000円
           「旧岡田邸と仲間達同時展覧会」
           写真:絵画;映像:音楽;生け花他

12月には大掃除会を予定しています。



『旧岡田邸200年財団』


私達は動態保存という考えで旧岡田邸を再生させるチームです。





あなたは旭川に旧岡田邸を残したいと思いますか?





ふじちゃんfuzikofuziko  at 17:13コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧岡田邸200年プロジェクト80

11.10,25紅葉










今日の中庭からの紅葉です。
色濃くなりました。一日一日、表情が変わります。
今週末の公開日は、美しいでしょう




岡田邸の紅葉は、正門側から中庭まで3週間かけて徐々に紅葉していきます。
紅葉の時期に合わせた、今年最後の公開日です。
初めて予約なしでお入り頂きます。お好きなだけ紅葉と岡田邸の時間をお楽しみください。
   
【財団設立1周年感謝記念】

10月29日(土) お掃除会 9時半から11時

10月30日(日) 紅葉公開日 10時から15時
           財団1周年記念感謝祭 入場フリー:紅茶付1,000円
           「旧岡田邸と仲間達同時展覧会」
           写真:絵画;映像:音楽;生け花他

11月5日(土)  お掃除会 9時半から11時

11月6日(日)  紅葉公開日 10時から15時
           財団1周年記念感謝祭 入場フリー:紅茶付1,000円
           「旧岡田邸と仲間達同時展覧会」
           写真:絵画;映像:音楽;生け花他

12月には大掃除会を予定しています。



『旧岡田邸200年財団』


私達は動態保存という考えで旧岡田邸を再生させるチームです。





あなたは旭川に旧岡田邸を残したいと思いますか?




ふじちゃんfuzikofuziko  at 16:38コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧岡田邸200年プロジェクト79

岡田邸紅葉11,10,20




10月20日の正門側の紅葉です。
今年は1週間位、紅葉するのが早いです。
ここの所、お天気も良くなく寒いので散るのも早いかもしれません。

30日の公開日はどうかしら。


昨日の講演会が無事に終了してほっとしています。
流石に、小菅先生のお話は楽しく、持たれている知識を判りやすく講演してくださいました。
お越しくださいました皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。



ふじちゃんfuzikofuziko  at 17:52コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧岡田邸200年財団78

10月14日が財団設立1周年です。

旧岡田邸を取得して、動態保存で再生させる使命を持った財団でした。
今年5月取得することが、出来て。

多くの出会いと、多くの方の応援を頂き、ちょっとづつ進んできました。
ありがとうございます。

1周年感謝記念としていくつかのイベントを企画いたしました。
今日は、旭川ケーブルテレビの取材を受けました。
21日から1週間放映されるそうです。




10月22日(土) 講演会『小菅正夫が語る旧岡田邸の魅力』
           15時から17時 グランドホテル
           入場無料;200名
   
旭山動物園前園長先生の小菅先生の趣味は、動物と古い建物だったんです。
全国の講演先では、必ず動物園と歴史ある建物を見てまわっていました。
そんな事とも知らずに、私達は小菅先生にめぐりあいました。
さて、先生の反応はどうだったのでしょう?
痛快なトークが聞ける事間違いありません!先着順になっています。お早めに起こしください。
   



今年の紅葉はどうでしょう?
岡田邸の紅葉は、正門側から中庭まで3週間かけて徐々に紅葉していきます。
紅葉の時期に合わせた、今年最後の公開日です。
初めて予約なしでお入り頂きます。お好きなだけ紅葉と岡田邸の時間をお楽しみください。
   

10月29日(土) お掃除会 9時半から11時

10月30日(日) 紅葉公開日 10時から15時
           財団1周年記念感謝祭 入場フリー:紅茶付1,000円
           「旧岡田邸と仲間達同時展覧会」
           写真:絵画;映像:音楽;生け花他

11月5日(土)  お掃除会 9時半から11時

11月6日(日)  紅葉公開日 10時から15時
           財団1周年記念感謝祭 入場フリー:紅茶付1,000円
           「旧岡田邸と仲間達同時展覧会」
           写真:絵画;映像:音楽;生け花他

12月には大掃除会を予定しています。



『旧岡田邸200年財団』


私達は動態保存という考えで旧岡田邸を再生させるチームです。





あなたは旭川に旧岡田邸を残したいと思いますか?






ふじちゃんfuzikofuziko  at 23:31コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

学ぶ

今日は、旭川ドラッカー読書会の今年の最終日。
佐藤等先生ありがとうございました。
お忙しい、先生と同じ時間を過ごしていられることに感謝です。

PFドラッカーという方は、10年程前にディベートという勉強会でしりました。
その後佐藤先生を通じて、ドラッカーメッセージを学ぶ機会を得ました。
その場で沢山の学びと出会いを頂きました。今の私のぶれない基盤を創ってrくれた学びです。

言い切れる幸せ
同じ時間に生きている幸せです。


ありがとうございました。








ふじちゃんfuzikofuziko  at 00:53コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!