空を見上げて
トップページ » 2012年01月
2012年01月

誕生日だった


1月19日
今日は誕生日。
昨日頂いたメールで認識していたけれど
朝起きた時は、覚えてもいなかった。


ここまでくるとそんなものかな(笑


フェイスブックを開けてみると、嬉しいメールが届いていて。
ありがたいことです。
また、バースディカードもありがとうございました

娘は先にプレゼントを渡してくれていて
電話をくれました。

息子は
私「今日誕生日だった」
息子「あらッ!おめでとう!何欲しい?」

私「別に」
息子「じゃあ甘いものでも買ってくるわ」

母の酒肴を知っているのに甘いものですか・・・。
だから彼女いないのかなぁ


くだらないことを思っていられる幸せな日です。


公私ともに良い年にしていきたいです。



manndara
誕生日に今年の計画をマンダラ手帳に書き出しました。
100年計画は、3年目です。
書き出してから、未来が近くなりました。


ふじちゃんfuzikofuziko  at 16:32コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧岡田邸200年プロジェクト87

謹んで新春のお喜びを申し上げます。



旭川のお正月は長閑な冬晴れでした。
仕事が始まると雪が降り出し。
この冬は、工事が進行していますからとても気になります。

新年会や挨拶回りでお忙しい方も多いと思います。
私も5日は、旭川市の新年交礼会に出席いたしました。
旭川市西川市長の、新年の挨拶の中に「街づくり」に対する構想と思いがありました。
昨年オープンした旭川新駅舎と、それに関わる北彩都の事業。
買い物公園通りと、中心街の活性化。人づくり。


旧岡田邸の財団の活動も
旭川に貢献できる事業にしていきたいです。


今年は、3月に建物の正門側一部をオープンさせるべく準備をしています。
工事も、準備も時間とスケジュールを見ながら日々進んでいます。
楽しみにしていますとの、お声がけは本当に励みになります。


オープンに際して
正門玄関ホールにお名前を残して頂くコーナーを設けます。

ご一緒に未来を創造していただけないでしょか。

詳しくは
旧岡田邸200年財団HPをご覧ください。
フェイスブックからも、ご覧頂けます。


HP:http://okadatei200.com



ふじちゃんfuzikofuziko  at 18:13コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!