空を見上げて
トップページ » 2013年09月
2013年09月

旧岡田邸200年プロジェクト314

紅葉p





紅葉期間のポスターが出来ました


間もなく訪れる紅葉の季節
文化財である建物と一緒の時を経てきたこの時期の紅葉を、
多くの方に愛でていただきたと思います。
B3サイズのポスターを貼ってくださる協力者を募集いたします。

公共の施設、会社、お店、個人で協力してくださる方は、
おかだ紅雪庭までお手数でもお知らせください。



おかだ紅雪庭
0166-22-5570

ふじちゃんfuzikofuziko  at 19:46コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧岡田邸200年プロジェクト313

紅葉p
















今年の紅葉も間もなくか

ふじちゃんfuzikofuziko  at 23:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧岡田邸200年プロジェクト312

蕎麦



今日から新蕎麦です!




予定より1週間早く入りました



ふじちゃんfuzikofuziko  at 11:47コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧岡田邸200年プロジェクト311

okada006_縮小




ゆば鍋


うちの豆腐が評判いいので

ゆばもつくっちゃいました。

一人前1500円


どうして女性は、好きなんでしょうね


私もだけど。


京都に行かなくても、京都からきている料理長が作るので

京都に行かなくても食べられるゆば鍋



早口ことばみたいになっちゃいました。







ふじちゃんfuzikofuziko  at 17:36コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧岡田邸200年プロジェクト310

okada008_縮小






10月から予定の夜の鍋コース







各一人前
先附け、鍋、おじや付
















ゆば鍋  1500円

まる鍋(すっぽん) 2,500円

海鮮鍋        2,500円

鶏鍋         1,800円

黒豚鍋       1,800円





海鮮とゆば
は、ちょっと先に召し上がって頂きました。

鍋がオリジナルで威力を発揮しています。
旭川の鋳物と、木材のコラボに地元の食材をふんだんに盛り込みました。



ちょっと寒い時に



ね。



敷居が高いと言われる岡田邸(実際の敷居は昔の造りですから高いのですが)




お仲間とも使って頂ける「鍋」

で、秋の夜長をゆっくりとしてみて。

















ふじちゃんfuzikofuziko  at 22:07コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧岡田邸200年プロジェクト309

鰹節を削る

シュッ シュッ シュッ

三拍子の音がきこえる



きくだけで美味しく感じるのは、


刷り込まれている記憶があるからなのかな。







写真








さば市松

マス手綱


ご注文にて、ご用意させて頂いています。









ふじちゃんfuzikofuziko  at 13:04コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!