空を見上げて
トップページ » 2014年04月
2014年04月

旧岡田邸200年プロジェクト365

写真


昨夜は宮下祥子先生の

クラシックギターコンサートをさせて頂きました。

主催は山本朝香ギター教室










予定の50枚を超えて

ごめんなさいもう無理なんです〜の、満席を頂戴いたしました。

ご希望の声が多くて、あらためてクラシックギターファンが多いことを知りました。


ソロギターを聴くチャンスがあまりなく、この日を楽しみにされていた方

ギターを習っていらっしゃる方

お友達同士で、聴くのを楽しんでいらしたり、ご夫婦だったり。

音楽ファンは多いですね〜




中には

岡田邸が気になっていて、いつか行きたいと思いながら

なかなかチャンスがなかったので、この機会にと思ってと、教えてくださった方もいらして。



嬉しいです。


一度いらしたらもう大丈夫です!




同じ趣味を持たれている方々は、知らない方々でも
お食事をされていても、ペースが似通っています。


ゆったりと楽しまれていたように感じます。


こんな時の私どもも、お客様のお陰で良い効果を頂いています。







宮下祥子クラシックギターコンサート26,04,12


宮下先生を挟んで

山本先生と三人で。

またご縁が繋がるような予感です。













ふじちゃんfuzikofuziko  at 21:56コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧岡田邸200年プロジェクト364

料理長が

名刺を新しくしたいと言う。




あさっぴ〜にしたい!





‥‥‥。












いいじゃない



ねぇ〜〜いいじゃない!





岡田邸のイメージ




いいじゃないの〜〜

















写真






あさっぴ〜と料理長









知っているとは思いますが

あさっぴ〜は、旭川のゆるきゃらさん。

私は、まだ生で見たことないけれど〜



京都から来た料理長が、持ちたいと言ったのは嬉しいことでした。
渡すと、会話も弾んでいるようです




写真


裏は

まじめです(笑

いや、堅いです〜







少しづつ
旭川にもお友達が出来てきて
良い方々とお付き合いさせていただいている様子です。




料理をしている時が一番嬉しそうな顔をしてますが。








写真

ライナーさんの桜花しょうゆ応援企画に参加させて頂きました
地元の日本醤油工業(株)さんのおしょうゆです。


14日までの限定ですが
料理長がこのおしょうゆを使った料理を召し上がって頂きます。





うちの他に
三店舗が協力していますよ

どれも食べてみたいです〜


エントラスト キッチンさん(神楽5条8丁目1−3ハウジング開発ビル)
旬鮮かぐらさん(神楽3条12丁目1番2号)
雪屋さん(3条7丁目トーエー第二ビル一階)


の三店です。


各店舗、期間が違いますからお気をつけくださいね。




ふじちゃんfuzikofuziko  at 20:54コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧岡田邸200年プロジェクト363

写真



4月6日

おかだ紅雪庭の誕生日にと

バースディケーキを頂きました。











こんなサプライズを頂いて

みんな大喜びです。


オープンして丸2年。

まだ2年ですかぁ〜という気持ちの方が大きいかもしれません。

オープンの準備をしていた時が

随分遠くに感じます。



オープンからいるスタッフが
しみじみ、話しているのを聞くと

一緒に付いてきてくれた事が、とても嬉しいです。

ひとりでは出来ない事をしていますから。




ケーキを持ってきてくださった方は
昨日も、いらしてくださっていて、会っていたのです。

それなのに

日曜日のせっかくのお休みの日に。


ありがとうございます!



元気に

3年目に入ります。





ふじちゃんfuzikofuziko  at 21:03コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧岡田邸200年プロジェクト362

写真 1

春の竹の子


好きなもののひとつです。








4月1日はエイプリルフール。

ひとつくらい驚かすこと言えたら良かったのに〜
いつも、忘れてしまい。

言えず仕舞に過ごしてしまいます。
この日を楽しみに、いたずら心でわくわくしている人もいたでしょうね〜

遊び心。


この頃、これがもっと必要かなぁ〜と感じる事があります。


若い時は、そんな心がバランス良くある気がしていたのですが
この頃は、なんだか真面目すぎるような気がしてます。


さて


どうでしょう。




4月の最初のお客様は結婚記念日のおふたりでした。

奥様が嬉しそうにされていて。

あぁ〜お幸せ〜


がよくわかります。
ご予約頂いたのが、ご主人様でしたが、プレゼントだったのかしら。


なあんて、妄想に入ってしまいます。





4月6日で
おかだ紅雪庭は丸2年になります。

皆様のお陰で、ここまで来ることができました。

2周年を記念して
講談、クラシックギター、箏と楽しんで頂く企画が続きます。


講談は29日に好評に終えさせて頂いて、嬉しい事でした。


ありがたい事に

クラシックギターと箏も満席を頂戴いたしまして
申込を締め切らせて頂いています。



これから〜とお考えでいらしたら
お許しくださいね〜









ふじちゃんfuzikofuziko  at 21:35コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!