空を見上げて
トップページ » 2014年06月
2014年06月

旧岡田邸200年プロジェクト373

おいしいもの


食べたくなる日



こんな日かも





赤身

まぐろ








しじみ真丈





しじみ真丈









まぐろ、うに

トロ

うに












きす


きす













どれがいいかな







どれもかな








毎日がおいしい




しあわせ





ご両家顔合わせの日








ふじちゃんfuzikofuziko  at 00:25コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧岡田邸200年プロジェクト372

写真 1


朝の一時間を計画的に窓拭きにして3日間

だんだん

窓がピカピカになってきました







内側からは
しょっちゅう、スタッフが綺麗にしてくれていますが

外窓です




写真 2


うちは

窓が沢山あるので、「やる!」と決めて始めたのです



スタッフの手際の良いこと。

うれしいです。



お店を始める時に、お掃除係りの人を雇うか迷いました。
経費のことも考えてです。


岡田邸を残すために、始める事業なのだから
スタッフに、お掃除をしてもらうのが、岡田邸を大切にすることになると考えたのです。



嬉しい言葉を、朝のミーティングでスタッフが言いました。





「綺麗に磨いていると、

81年前の、岡田邸にいた人もこうやって、ガラス磨いていたのかなぁ〜とか想像しました

その時の人は、今の私達が磨くなんて思ってなかったでしょうから

岡田邸がなんだかとても愛おしく思えました」





81年前のガラスが


気付かせてくれたことです。






ふじちゃんfuzikofuziko  at 22:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!