空を見上げて
トップページ » 京都にあう

京都にあう

東寺東寺

泊まった新都ホテルサウスウイングから歩いていけます。
時間が出来たら行きたいと思っていたら
2時間ほど偶然に空いて行くことができました。



すいていたので、ゆっくり見て廻れました。
境内から出て、座って一休みした時の風は
夏の京都でも心地よかったです。


方向音痴の私
ホテルから出て念のために、カーポーターをしていた人に
確かめてみたのです。


声をかけてみるとインド人と思われる風貌
(友人に言わせると、スリランカやパキスタンかもしれないじゃない・・)

それがとてもキレイな日本語で
丁寧に丁寧に、道筋曲がるところをフロントから
地図をもらってきてくださって、教えてくださいました。


本当に気持ちの良い対応でした。



帰ってきたら、お礼を言おうと思ったけれど
もういませんでした。


東寺の行きかえりも、爽やかに歩いて来られました。
京都ではまた泊まろうと、思ったのでした。







はも1はも2












はもしゃぶ

初めて頂きました。

温まったスープにマツタケの裂いたもの、葱を入れて
はもしゃぶを大胆に入れます。



美味しいものですね〜



(株)リブアートさんの皆さんから
北海道からそれぞれ、仕事で集まった4人に
京らしいお料理を、ごちそうして頂きました。



楽しい時間を頂きました。
ありがとうございます




今回の京都では、
貴重な出会いを頂いて帰ってきました。

生かすのは私次第ですが、大切にいたします。





トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星