空を見上げて
トップページ » 旧岡田邸200年プロジェクト395

旧岡田邸200年プロジェクト395

桃の花


桃の花が咲いていた

昨日のことです












旧岡田邸には

2003年10月まで、三代目の奥様がひとりで住んでいらしたの。




その奥様の、同級生の女性がいらしてくださいました。

93歳です。





娘さんおふたりとご一緒で。

きっと沢山の思い出が溢れてきたのだと思います。


毎日、このお屋敷を見て学校に通ったのよ。

○○さんの(奥様のこと)後ろの机に座っていたのよ〜


西高のバレー部の練習のあと、よく寄ったのよ。



あ〜〜なつかしいね〜





いらしてくださった事を

奥様にメールでお伝えする約束をして


またの再会を楽しみにと、お見送りさせて頂きました。




メールを送りましたら

あちらでもとてもよく覚えてらして、懐かしく喜んでくださった事

バレーがお上手で、とてもまじめな方だった事など

思い出が溢れて出てきたと、


一緒にお住まいの御嬢さんから返信が来ました。





なんだか


あたたかい





カエル


春も


近いかも







トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星