2006年03月03日

コンパニオン・スピーカー・映画ソフト

今日の日記

ちょっとうれしいことその1。
コンパニオンの友達にパソコン買ってあげることになる。
…っつても男なんですけど!残念!正直、当社比5%やる気ダウン!
でも、そいつは某有名劇団の劇団員らしいので、良い機会だからイケメン(まだ見てないけど、きっとそうに違いない)の立ち居振る舞いを観察してきます。ちなみに日曜日にアキバに行くのは、バーの店長(50過ぎ)+劇団イケメン+二代目という、ちょっとわけ分からないパーティ。どんな珍道中になることやら。

その2、だいぶうれしいこと。
憧れだったものが、手に入りそうです。しかも本業での役得で、ほぼタダで!この世界にいて良かったー。ビバ!
二代目はAV(っつてもアダルティなほうではなくて、オーディオの方ですけど)に凝ってて、大学生時代は1年に50万ぐらいつぎ込んでました。

カネの使い道の流れ的には、AV→パソコン→風俗てな感じですな。
ぱっと見、字的には循環してるっぽいね・w・。

今回タダでもらえそうなのは、スピーカー!
小学3年生ぐらいの大きさのやつです。例えが微妙だけど、デカイやつです!
なかなかいい音出しそうです。今からたのしみだなぁ。

その3、このごろ集中していること
本業で、映画とかを作ってる専門的なソフトを触り始めた!
さわる前は「超メンドイぜー」とか思ってたけど、一度、集中力のスイッチが入るともうすいっすい覚えてく。ご飯食べながらでもチュートリアル見てないと落ち着かないぐらいノッてる!
やるなオレ!まだ集中力は腐ってないぜと、最近失いかけた自信を自分で補ってみたり。

マニュアルの細かい字と、パソコンの画面の見すぎで目が痛い!でも明日も頑張れそうな感じです。

んでは。


2005年10月29日

2005秋ノートパソコン比較!(正直調べるの大変!)

10時間爆睡しても、なぜかカラダの疲れが取れない二代目です。年はとりたくないものですなぁ。(まだ20代なのに…)

では今回、前回の前フリに従い、

1)バッテリが長持ちすること (カタログスペックで標準バッテリ6時間以上)
2)軽いこと (1.6kg以下)
3)DVDドライブがついていること

の「ノートパソコン選びの三大原則」に従い、2005年秋最強ノートパソコンをチョイスして行きたいと思います。

●IBM(現在は中国のLenoboグループが設計・生産)
Thinkpad X32 + ウルトラベース X3
・重さ: 1.64kg (+ ウルトラベースX3 720g)  
・付属バッテリー駆動時間:5.7時間  
・DVDドライブ:別途ウルトラベースX3とドライブ購入必要

Thinkpad X40 + ウルトラベース X4
・重さ: 1.27kg (+ ウルトラベースX4 650g) 
・付属バッテリー駆動時間: 3.2時間 
・DVDドライブ:別途ウルトラベースX4とドライブ購入必要

Thinkpad X41 + ウルトラベース X4
・重さ: 1.47kg (+ウルトラベースX4 650g)
・付属バッテリー駆動時間: 5.7時間 
・DVDドライブ:別途ウルトラベースX4とドライブ購入必要

●Panasonic
LetsnoteW4
・重さ: 1.199kg
・付属バッテリー駆動時間: 8時間 
・DVDドライブ:本体に搭載

●富士通
LOOX T シリーズ
・重さ: 1.27kg
・付属バッテリー駆動時間: 8.4時間 
・DVDドライブ:本体に搭載可能
 (今回は搭載を選択しての重量、バッテリ時間算出)

●NEC
LaVie G TypeA
・重さ: 1.6kg
・付属バッテリー駆動時間: 5.8時間 
・DVDドライブ:本体に搭載可能

●Sharp
Mebius MW
・重さ: 1.66kg
・付属バッテリー駆動時間: 7.7時間 
・DVDドライブ:本体に搭載可能

Mebius MR
・重さ: 1.6kg
・付属バッテリー駆動時間: 5.8時間 
・DVDドライブ:本体に搭載
 (上記は、DVDマルチドライブ搭載モデルより)

Mebius Muramasa MP
・重さ: 1.28kg
・付属バッテリー駆動時間: 5時間 
・DVDドライブ:本体に搭載

●Victor
Interlink MP-XV831PX(清算終了 店頭在庫限り)
・重さ: 1.47kg
・付属バッテリー駆動時間: 6.7時間 
・DVDドライブ:本体に搭載

●Sony
Type T
・重さ: 1.25kg
・付属バッテリー駆動時間: 6.5時間 
・DVDドライブ:本体に搭載

Type S
・重さ: 1.95kg
・付属バッテリー駆動時間: 4.5時間 
・DVDドライブ:本体に搭載

●東芝
libretto U100
・重さ: 本体999g (+DVDドック 450g) 合計 1.449kg
・付属バッテリー駆動時間: 5.3時間 
・DVDドライブ:リブレットDVDドックを装着することで搭載可能
 別途購入必要

どうでしょうか。スペック上で見る限り、LetsnoteW4とLOOX T が一騎打ちとなります。もうすこし、この2機種のスペックを比較してみましょう。

            LetsnoteW4                         LOOX T
ディスプレイ  12.1インチ(1024x768)  10.6インチ (1280x768)
メモリ                 512MB (最大 1GB)         512MB (最大 1.5GB)
CPU                     PentiumM 1.2Ghz               PentiumM 1.2Ghz 
HDD                               60GB                                60GB
OS                   WindowsXP Professional        WindowsXP Home

となります。Letsnoteの方は、画面サイズが大きくて解像度が低く、LOOXは画面サイズが小さくて、解像度が高いですね。つまり、LOOXの方は、かなり字が小さく見えるということです。LOOXは若者向けと言えるかも知れません。あと、LOOXはOSが、WindowsXP Home Edition なので、バリバリ使いたい玄人の人には向かないかもしれません。

まとめると、

第一位: すべての年代向けの最強ノート LetsnoteW4
第二位: 若者向け性能重視ノート      LOOX T

となりそうです。

(ちなみに、上記は性能だけでのチョイスです。あとはご自分のお財布と相談してくださいね!


2005年08月15日

実家をホームシアターに4

ホームシアター実家
オキニとのハッスルと、実家へ送る宅配便を近くのコンビニ(二代目の家から一番近いコンビニで、坂を800mぐらい下る必要があります)に気合で持っていったため、全身筋肉痛で起き上がるのも苦痛な二代目です。

そんな状況ですが、今日も貫徹です。ネミィ> OTL...

今日は、実家にホームシアターを構築しました。

ホームシアターにもピンきりあります。今回、実家に構築したのは「ケチケチ型」。自宅に前からある、テレビとか、ビデオとか、オーディオとかに、何個かスピーカーとアンプを付け足したものです。

アンプは、二代目が3年ぐらい前にヨコハマで衝動買いしたものを使いましたし、ケーブルなども二代目のヨコハマのシアターからのおさがりを使いました。新しく買ったのは、中古のスピーカー1個だけなので、7000円ぐらいで作れちゃいました。正直、

凄くねぇ?、二代目 o(`⌒´*)oエッヘン

でもねぇ、

なれない徹夜2回目で、パソコンネタ書けそうにありません! スマン、ミンナ>OTL...

今、朝5時半ですが、とりあえず今日は昼まで寝ます…。

インドアサマーもたまには、イイか!?「いや、やっぱり出会いが欲しい!」そんなアナタ、フーゾク店検索は風俗特報で!!!

2005年08月14日

田舎に帰省、とその前に

あじの握り
昨日、やっとクチビルのかさぶたが取れて、そのできたて初々しいクチビルで、オキニとキスしまくってきました二代目です。

昨日は、二代目3回、オキニ6回という、ものすごく熱い戦いになりました!クリ舐めから、指入れ10分で2回もイッてしまったオキニ、超かわいかったです

だんだんとお互いの攻めポイントが分かってきていますから、弱い部分を攻め、そして攻められ…。最高の時間でした。。(思い出すだけでアソコが…)

そして、クッタクタになって自宅に戻ってきてから、帰省の準備、部屋の掃除、洗濯を徹夜でして、今日は、

海だー!!!

と思っていたのですが

雨、ガンガン降りまくってやがるし ツイテネェー>OTL....



しょうがないんで、予定を変更して、築地で寿司を食べることにしました。(変りすぎ? いや、海つながりってことですYo!)

人生、時には贅沢も必要!精をつけたら、今度は性欲を満たそう!お店検索は風俗特報で!!!続きを読む

2005年08月11日

二代目流パソコンの選び方

成田エキスプレスの風景皆さん、こんちは。今週は毎日更新を目標としている二代目です。

(いつまでこの勢いが続くやら… ┐(´ー`)┌ヤレヤレ )

写真は、二代目がロスから帰ってきたときの成田エキスプレスの風景。なんと、二代目含め、二代目の隣のヒト、はす向かいのヒト、みんなレッツノート使いです!すげぇ、レッツノート大人気だね!!

と、こんなカンジで、猫も杓子もパソコン、パソコンの時代ですが、

皆さん、パソコン、欲しいですかーー?(唐突!!皆( ゚д゚)ポカーン)


どんなことがやりたいですか?インターネット?ブログ?DVDが見たい?

だったら、7万円ぐらいパソコンで、十分ですヨ!

(ノートパソコンは、もうちょっとお高くなりますが…)

というか、実は

よっぽどのコトをしない限り、フツーの人は、安っすいパソコンで十分なんです!( ゚д゚)マジデ??


私がパソコンを触り始めてから、早5年。時代はむっちゃ進歩してますが、実は、ネットをするだけなら、5年前のパソコンでも、十分使い物になります。

でも、どれを買っても良いわけではありません。ある「重要なポイント」があるんです。

それは、「中身がしっかりしているパソコンをチョイスすること」です!


昔、パソコンに投資していたお金。今はフーゾクに投資中!!「バーチャル」よりもやっぱり「リアル」がイイゼ!! 風俗特報はこちらをクリック!!続きを読む

2005年08月08日

海に、いったぞー!

海1先週日記と化してしまいそうな、二代目ブログです!

先週の土曜日、海、行きましたー!

朝9時、大磯海岸集合!(でも、男二人!! )
( TДT)

それから、午後2時ぐらいまで、泳ぎまくり!!

二代目の海の楽しみ方のスタイルですが

1)とりあえず、浮く!
  プカプカと浮いているのが好きなんです。顔だけ出して、
  耳を海につけて聞こえる海の音が、きもちいいんです。

2)流されたら、泳ぐ!
  浮いていると、流されます!
  大磯海岸の大岩よりも向こうに流されたら、急いで、泳いで
  戻ってきます

3)波にもまれて、流される!
  波がある日は、わざと波が崩れるポイントに立っていて、その
  崩れる波にもまれて楽しみます。押し流されるのが楽しいー!
  でも、気をつけないと、ヒトがたくさんいるのにボディボード
  をしているバカに頭の上をコスられます! (゚Д゚)ゴルァ!!

調子にのって泳ぎまくって、友達の車で焼肉屋に昼間から入って、食いまくって飲みまくりました!! したら、

気づいたら、全身が超真っ赤になってました。激イタイ!!!!


日焼け止めの塗り忘れ。曇りだったので甘く見てましたが、オフィスワークのなまっちろいカラダには、強烈だったみたいです。

当然、次の日からのロス出張は、真っ赤な顔で、出かけざるを得ず…

そして今は、全身の皮がむけてます。。

今週も、時間があれば、海に行く予定!外をあるいてりゃ、オンナっ気ない二代目も、いつかは棒に当たるさ!




そろそろ、海だけじゃなくて、フーゾクいけってか?!風俗特報はこちらをクリック!!

2005年08月07日

ロス、イッてきました!

飛行機内1二代目です!

今、ロスから帰ってきました!写真は、飛行機内の様子です。
(本業でロスに1週間行ってましたことを事後報告 OTL..)

海にも、先週行ったんです!

ということで、先週、丸ごと日記ほうってたんで、先週分もあわせてチクチクと更新していきたいと思います!

とりあえず更新!

2005年07月27日

とりあえずネタメモ

「さ〜て、来週のサザ○さんは〜」ではないですが、ちょっと書きたいことをまとめときます。

1)二代目オススメのパソコンについて
  職業柄、パソコンは寝ているとき以外、ずっと触っています。
  どういうのがオススメとか、何を買えばよいとか、書いていきたいなぁ
  と思ってます。質問も随時受け付けって感じで。

2)海に行きたい!
  って、書くことじゃないじゃん、というツッコミは無しで…。
  とりあえず今週末晴れれば行きます!

3)モテたい!
  今年は、かなり二代目モテたいキモチが高まってます。もてるための
  準備から、合コンやらなにやらの結果を赤裸々に書いていきます!

4)あと、もちろんフーゾクもね!
  そろそろ渋谷地域から脱出して見たいと思います。
  とりあえず、川崎とか横浜かなぁ。在住が横浜なので、池袋、新宿
  方面には足が伸びにくいとです スミマセン(´Д`;)

5)ブログ関係
  とりあえず、近日中にデザインをカスタマイズする予定です。

とりあえずこんな感じかな?

追伸:このごろ絵が無くてすみません!
   とりあえず、文書だけならすぐ書けるんで、更新優先ってことで。
   (絵を描くと、なにやかにやで1時間ちょいかかっちゃうんで)

今日は台風一過!こんな晴れた日は嬢のココロも開きやすい?オススメ嬢たくさん!風俗特報はこちらをクリック!!

2005年07月24日

フーゾクサミット4回目 震度5の中で女性をイカせた二代目

今日の13:00から、I-MAP氏、初代とともに、第四回フーゾクサミットが渋谷Q-Front六階のネットカフェ「WIRED」で開催されましたっ!

渋谷Tsutayaの本屋の影から現れる、ジェットストリームアタック張りにインパクトのある3人の怪しい機影は、女の子ばかりのWIREDカフェで浮きまくりです!!

注:ちなみに正しいジェットストリームアタックはこちらちなみに30年代にはおなじみのガンダム用語です!

さて、本日は、二代目がまとめたたたき台を元に話し合いを開始したんですが、内容がフーゾクなので、スタッフに叩き出されるのではないかとビクビクしながら会議してました。

(二代目が作成したプレゼン資料には「風俗」の文字が40ポイントぐらいの大きさで載っていたのですが、初代はそれをウチワ代わりに仰ぎだしたり、トークの小道具として使うので、回りの視線が気になってしょうがなかった…。まぁ、それよりも、ソープランド、ヘルスという用語が大声で飛び交ってましたからねぇ。周りから見ると「やだ、空気呼んでよ。キモ〜イ」ってな感じでしょうねー!)

その後サミットは16時ぐらいまで続いたのですが、終わったあと(というか終わらした後)、久しぶりに、天然店長に会いに、100%天然美人さんにいってきました!

天変地異があろうと、フーゾクは男の永遠娯楽関東大震災並みに強力な嬢はここに!風俗特報はこちらをクリック!!続きを読む

2005年07月19日

プール行った!(あと、フーゾクにもイッたよ)

デッサンしたけどまだまだ下手どもー二代目フーゾク語です!!

しかし、このごろやったら熱いですねぇ!! そんな皆さんに、左にあるみたいなさっぶーい絵をプレゼント!!

「今日もあいかわらず、ツマラネェェエ!!┗(゚Д゚#)┛キョーーー」

って声が聞こえてきそうです。

二代目ワールドへ、ようこそ!(笑)




そんな二代目の三連休ですが

1日目:フーゾクサミット(with 初代+I-MAP氏+一般人のデザイナーさん)
2日目:オキニの誕生日ヽ(〃^-^)/オメデトー&ハッスルハッスル!
3日目:海行く予定が、プールに変更!OTL...

という感じでしたっ!


まず1日目のフーゾクサミット。でかい事ヤル前の作戦会議的なものですが、今週は、ヘビーフーゾカー(二代目)+風俗界の鬼才(初代)+風俗プランナー(I-MAP氏)のほかに、一般人のデザイナさんが参加!麻布十番のオサレーなドーナツショップでアイスコーヒー飲みながら、「やっぱり3Pは最高ですよねー(by I-MAP氏 これ3回ぐらい言ってました)」「池袋のオナクラ、ハマってんですよ!若くて、可愛いんですよ〜(初代)」「やっぱり若い子が良いですよね。人妻は、特にお子さんがいる方は、サービス良いんですけど、乳首に張りが無くてねぇ(二代目)」という場所に似つかわしくないハードな話題で盛り上がってたんですが、「恥じらい」の神経を持っていた一般人のデザイナーさんは

やっぱり、ドン引きでした!!



もはや引き返せないレベルになってしまったようです... OTL...

止められない!止まらない!!オトコの最強娯楽フーゾク!!あなたにピッタリのオキニはココに!!風俗特報はこちらをクリック!
続きを読む
イチオシコンテンツ

M性感フーゾク店経営者だった初代フーゾク語の伝説のコンテンツ!これからフーゾク始めようと思う人、すでにお店やっている人、必見です!


フーゾク好きシステムエンジニアの二代目がおくる、プロの視点からのパソコンうんちく!パソコン欲しい人、よっといで!!


二代目のオススメする信頼のメーカー、ヒューレットパッカードのお得なキャンペーン情報。液晶モニタ付でなんと59850円!
お気に入りサイト@Mybloglist
コメント
QRコード
QRコード