2005年06月27日

ゲームのバトン。

Game Forumのほらえもんさんよりバトンが。
なになにゲームのバトンですと!!!!




□コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
たまにFLASHのゲームで遊ぶくらいでPCじゃゲームはしないです。

・・・所持ハード数かソフト数の方が質問としては適してるよな。

つ〜わけで持ってるハード。
・ファミコン改(赤白ファミコンをステレオAV化した)
・スーファミ(実家に眠る、多分動くと思う)
・PCエンジンDUO(↑に同じく)
・セガサターン(↑に同じく)
・PS(↑に同じく)
・ゲームボーイカラー(黄色)
・GBA-SP(黒)
・PS2(禅ブラック)
・ドリキャス
・ネオジオ(ROM)
・N64(黒)

稼動してるハードは無し、みんな押し入れに。


□今進行中のゲーム
特になし。
強いていうなら携帯アプリの「ZOOO
タイムアタック(8分)で307430点で行き詰まる。
全国トップって何点なんだろ?


□最後に買ったゲーム
PS2のGT4。もう無いけどな。


□よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲーム
スーパーマリオブラザーズ (FC)
やっぱりこれは外せないなぁ。
いまだに色あせない金字塔なゲーム。


悪魔城ドラキュラX〜月下の夜想曲〜 (PS)
プレステのゲームで最もプレイ時間が多いので。
シビアなアクションが苦手なオレでも先に進めるナイスなバランス。

図書館の図鑑をフルコンプ。プレイした人だったらわかると思う。
すげ〜時間かかったよ、若さゆえだね、今は無理だぜ。


A列車で行こう3 (PC-9801)
SimCityよりもA列車の方が好きでした。
これもプレイ時間は相当なもんだと。
割と終わりのない自己満足なゲームは好きなのさ。

同じアートディンクの「アトラス」もすごく好きだったなぁ。
「アトラス」とくれば光栄の「大航海時代」。
これも相当プレイしたぜよ。貿易派です。

光栄といえば「三国志2」。
これは友達と対戦(?)プレイをよくやってたなぁ。
確か4人同時プレイまで可だったかな?

・・・PC98はオレの青春そのものです(馬鹿


ストリートファイター2 (アーケード)
スト2はオレの青春そのものです(再び
プレイ回数でいうとスト2'が一番多いかなぁ。
この頃が一番対戦してたからねぇ。
ブランカでガォガォやってました。

DQWIZFFか (FC)
ドラクエは1.3.4。Wizardryは1。FFは3


*5つにしぼりきれない・・・。
クィンティケルナグールスターソルジャー迷宮組曲ソロモンの鍵もじぴったん塊魂いたストメイドインワリオゼルダファミスタもその他多数選べないよ。


・・・最近はやりたいと思うゲームが無いなぁ。


□バトンはメンドウクサイので回しません。
欲しい人がいればコメント欄に・・・いね〜よ。

・・・いた。
せっかくだから風花丸さんへこのバトンを投げるぜ!!
RANさんにもっ!!

fuzz055 at 03:16コメント(6)トラックバック(2)ゲームとか。  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ゲームのバトン  [ Neviera ]   2005年06月29日 19:22
ふぁずさんよりゲームのバトンが手渡されました〜 むむむ・・・悩むわ(笑)
2. ビデオゲームバトン  [ いびつ日記 ]   2005年07月07日 13:51
というわけで、ふぁずさんから奪い取りましたビデオゲームバトンです。up遅れてごめんなさい。

コメント一覧

1. Posted by ほらえもん   2005年06月27日 07:34
バトン記事お疲れ様です!

ふぁずさんの実家には往年のハードが勢ぞろいですね。何気にネオジオを持ってるところが素敵です。

スーマリには自分も思い入れありまくりですね〜
まだ自分クソガキの頃で当然まともなプレイできないので母に3−1で無限1upしてもらって遊んでました。
僕はは今でも自力で無限1upできません。
すげーよ、母。
2. Posted by 風花丸   2005年06月27日 11:21
うわ、音楽よりこっちのバトン欲しい!!w
3. Posted by ふぁず   2005年06月27日 12:11
>ほらえもんさん
自分は当時からぬるま湯ゲーマーだったので、
無限1upがないと生きていけません。
なので無限1upは今でも得意です(笑


>風花丸さん
しょうがないな〜(w

4. Posted by k1   2005年06月28日 01:40
懐かしいゲームが並んでますね。

ワタシは昔のゲームでは
システムソフトの「大戦略供廚函崚群偲一」
が心に残るゲームです。この2つはデータ解析と改造
やって、違った遊び方をしてました。

あ、あと「ティルナノーグ」もとことんやった。

最近は車ゲーが好きで買い捲ってるけども、この1年
ゲームしてない。要するに買いだめ状態です。
5. Posted by RAN   2005年06月28日 08:51
やっぱりFFは3が面白かったですよね〜
DSで出るみたいなのでちょっと欲しいです
6. Posted by ふぁず   2005年06月28日 15:54
>k1さん
天下統一は光栄のSLGが主流の時に、
斬新なシステムで登場しましたよねぇ。

わかる人にはわかる良さです、渋い!!


>RANさん
おぉDSで出るのですか!!
DSそろそろ欲しいなぁ。

最近のFFしか知らない人は、
3とかプレイできないでしょうねぇ。

死んだら問答無用で前回のセーブ状態に戻るってのは、
最近のFFの甘さを考えたら信じられないですよね。

2時間近くセーブできない→そのままエンディングは今考えてもすげ〜大変だったですよね!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
* ふぁず *    
二人の娘の父親。ビバ三十路。
過去ログ。
最近のコメント。
BlogList。
  • ライブドアブログ