2006年11月04日

宣言、『ひかりone』にしま〜す!4

「ひかりone」の料金を見て納得ADSL→FTTHへ乗り換えます

収容局から遠く、これまで性能的に不公平なADSLに泣かされてきた我家ですが、とうとうFTTHへの変更を(パパが勝手に)決断しました。...といっても今すぐ申し込みはできず、来月12月からの受付となります。
我家のプロバイダはDTI。これまで安い「TEPCOひかり」と高い「B FLET'S」では、同じFTTHでも基本料金に700yen以上の開きあり。我家は東京の田舎...場所的にこれまでずっと「TEPCOひかり」の対象外でした。早く対象にならないものか...とずっと待っていましたが、この度「ひかりone」がTEPCOとほぼ同額の基本料を打ち出してきたのです!これはもう決めるしかない!
『ひかりone/KDDI』=『TEPCOひかり/東京電力』<『B FLET'S/NTT』
ん〜、やはりNTTはお高くとまっているようで、一向に値下げする気配なし。ひかりoneで同時加入しようと思っているIP電話、NTTのIPよりは音質は良さそうだ。基本料+通話料も抑えられるし、これで完全脱NTTです!もう、NTTのサービスなんか要らないねぇ。
支払いもプロバイダーOnlyで分かりやすい。来月からが楽しみだなぁ〜!

この「ひかりone」TVオプションもあるけれどチャネルがショボすぎる。J SPORTSもあったので、一瞬オッと思ったけどESPNのみでした。こちらは契約不要ですな。
一番の楽しみは滑らかなストリーミング!Gyao,DOING.TVなどPCTVがまともに見れれば満足。ん〜、明日のSuperGTは是非Gyaoで観たかったなぁ...ということで、恩恵と楽しみは来季へ!


fuzzy_timbre at 19:25│Comments(0)clip!その他 

この記事へのトラックバック

2. OCNのIP電話  [ OCNのIP電話 ]   2006年11月09日 14:10
OCNのIP電話の関連情報をご紹介。
1. IP電話でFAX  [ IP電話でFAX ]   2006年11月06日 14:22
IP電話でFAXを使用するときのいろいろな情報を集めています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories