2008年02月16日

横浜ドライブ5

今朝は早くから、マーシーくんの初洗車です!!
先代に比べると洗うところも拭くところも多く、意外に時間がかかりましたねぇ...ピカピカになったところで、実家へGO!

...っと、その前にちょっと寄り道を...
ベイブリッジとつばさ橋あかいくつ号






横浜ドライブと言えば、ベイブリッジ+大黒パーキングですね。湾岸線1回の料金だけで行って帰ってこれるからお得です。
そういえば昨夜、このベイブリッジで何やら事件があったようですね...

となりは、横浜市営バスの『あかいくつ号』です。車で来てると、なかなか乗る機会が無いですねぇ。山手地区を走るバスは景観に合わせた茶色カラーだったり、このレトロなバスだったりするようです。

ドルフィン看板ドルフィン






お次は根岸にある、定番レストラン 『ドルフィン』 です!
地元八王子にある呉服店の娘さんが、独身時代に唄った歌で有名になったお店です。はい、言うまでもなくユーミンですね。(^^;

昼食をとろうと車を駐車場まで入れたのに、かみさんからNGが...
「子供用のメニューがない!」とのこと。ん〜、確かにそうだ...
ということで、泣く泣くみなとみらい地区へ移動することに。(ToT)

ランドマークタワーこちらは、外人墓地から眺めたランドマークタワーです。
絵になりますねぇ〜!
完成したころは周囲に高いビルはなく、一際目立っていたのに、最近は周りがごちゃごちゃしてきましたねぇ〜
その昔、横浜市民だったくせに上層階のホテルに泊まったことがあります。いやぁ、見下ろす景色&夜景は最高でしたよ!
えっ、誰と泊まったかって?
それが残念なことに...現かみさんなんですよ …( ̄へ ̄|||)

NISSAN新社屋そして最後がコレ!
フェンスには 『NISSAN PROJECT GLOBAL VALUE CENTER 2009 OPEN』 と描かれています。
そう、これが噂の日産本社新社屋(建設中)なんです!

通行人を見ると分かりますが...かな〜りデカイです!
ホントにあと1年で完成するんでしょうか?(^^;

いやぁ〜完成したら、またこの前で記念撮影...ですかね。
今後はここで、例のMOTORSPORT CONFERENCEや、様々なイベントが開催されるんでしょうねぇ。楽しみだなぁ〜(*^∀^*)♪


あっそうそう、結局昼食はクイーンズスクエアのSUBWAYで食べたんですが、同じフロアのステージで、なんと安めぐみさんを発見!
こういうイベントだったのですが、(イベント自体が地味なのか)ギャラリーはあまり集まっておらず、やや盛り上がりに欠けていました。
でも、ステージ上の安さんは終始笑顔で、とても好感持てましたよ。
もちろん偶然だったので(ホントだよ〜)得した気分ですね〜♪(^^

fuzzy_timbre at 23:23│Comments(6)clip!く・る・ま 

この記事へのコメント

6. Posted by 不和爺   2008年02月18日 21:31
5 sapomamaさん>
あのバス、乗ってみたいんですけどねぇ...なかなか機会がなくって。

こうも書きながらも、実はドルフィン入ったことがなく.....今回は行ってみよう!と思い立ったのに、かみさんから「待ったぁ」がかかってしまいました。
ランチメニューだと、1,200yen台〜なのでリーズナブルだとは思います。でも味に関して、あまり褒める人はいません。(^^;

でも、Since 1961というから驚き! まぁあの唄と立地だけで、こんなにもモツもんなんですね!
さらには、こんな便乗商品まで(笑)
      ↓↓↓
http://www.hamakei.com/headline/2671/

お洒落なところも、子連れだとなかなか行きにくいですよねぇ。
確かに(元)横浜市民のうちらも(?)デートコースではありました。その頃に行ってみれば良かったなぁ...っと後悔。
まさに「あの日に帰りたい」です。(^^
5. Posted by sapomama   2008年02月18日 08:29
このバス、去年の赤レンガのイベントの帰りに乗ろうと思ったんですけど満員でとても子供2人を連れて乗れる状態じゃなかったんでやめましたよ〜
平日でも見ると結構混んでて乗ったことないです

ドルフィンも行ったことないですよ〜〜
結婚前のお約束のデートコースのルートではあったんですけど車で通過するだけ。。(っつうか抜け道を利用してただけ?)まだまだ行きたいお店たくさんあったのにもう行けません(;_;)
4. Posted by 不和爺   2008年02月17日 09:50
5 imoraさん>
トラックバック...以前から謎ですよね。
Livedoorの場合、Permalinkで表示されるURLを設定してTBポチッってするだけなんですけどねぇ...

そうそう。imoraさんのblogで「ドルフィン」のキーワードを見かけたので、寄ってみたんですが、上記の通り食事はできず残念でした。なので写真だけ!

浦安のねずみランドですかぁ。もう何年も行ってないなぁ...
ていうか、お隣の海にも行ったことがないんです。
行こうと思えば行けるのに、歳をとったせいでしょうか。あの待ち行列を考えると...(てんてんてん)
3. Posted by imora   2008年02月17日 04:08
トラックバックありがとうございます。
未だにトラックバックの仕組みが理解出来ない?
imora ですが、私のブログからトラックバックしても、
相手のブログに反映されません…。理由は、謎です! (爆)

「ドルフィン」 に行かれたのですね〜。羨ましいなぁ!
横浜観光の緊急動議を提出しても、子ども達に否決され、
結局、浦安のねずみ達とのふれ合い
に変更されてしまいます! (^^)
2. Posted by 不和爺   2008年02月17日 02:17
5 しげぞうさん>
結構こちら方面へ来られているんですね。
パシフィコへ行ったついでに、インターコンチもラウンジとか覗いてみましたが、奇麗でしたね。
あそこも泊まってみたいですね〜!
泥酔とはもったいない(^^;

日産本社ビル、車じゃないと行きにくいかな?と思ったら、横浜東口あたりから連絡通路が伸びてきていました。
完成が楽しみですね〜
1. Posted by しげぞう   2008年02月17日 00:39
せっかく横浜に行きながら日産本社ビル建築現場は完全スルーでした。
僕は過去、グランドインターコンチネンタルのかなり上のフロアに招待されて泊まったことあるのですが・・・
悲しいことにツインに一人でしかも泥酔していたので、どんな部屋だったかの記憶も曖昧だったりします(苦笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories