2008年03月08日

眞鍋かをりスペシャルトークショー?5

よく晴れた早朝。目覚ましもかけないのにすっきり起床!
不和爺はゴルフをやりませんが、コースに出る朝ってこんな感じなんでしょうか?(^^;

朝から子供の花粉症の薬をもらいに病院へ行ったあと、そのまま中央道に乗り、FC東京ホーム開幕戦が開催される味スタを横目に見ながら...いざ「お台場」へ!

12:00ちょうどMEGA WEBの駐車場に到着。
座席整理券など、とっくに無いことは承知の上で会場へ行ったところ...な、なんと、ちょうど今さっき配布が終わったところでした。

ということでキャンセル待ち券を3枚もらい、そばにあったカートにヒロを乗せてパチリ!(でも、これが後々...幸運をもたらすことに!)

会場の横には、こんな応援メッセージを撮影するところがあります。ここでビデオ撮影すると、空いた時間にメインステージの巨大スクリーンで流してくれます。
この前をうろついていたら、係りの人に「撮りませんか?」と誘われましたが「結構です」と丁重にお断りしました。
もしフリーで喋っていいのなら...「こらっTOYOTA、F1を私物化するな〜!」とか叫んじゃいそうでしたから。(^^;
もちろん、そんなこと叫んだら採用されませんけど(笑)

とっととファーストフードで昼食を済ませて、20分前から立ち見の一番前をキープ。余裕です! そろそろ13:00だというのに、あ〜んまり人がいないなぁ... ...ということで、13:00キッカリにピエールさん登場!始まり始まり〜ぃ!

右から<前列>伊藤大輔,脇坂寿一,立川祐路,高木虎之介
<後列>土屋武士,石浦宏明,片岡龍也....
予告通りSuper GT TOYOTA 日本人ドライバー7名全員集合です!

この前列はSuper GTでチャンピオンを取った人達、後列はそうでない人達...だそうです。
ん〜いきなり厳しい現実ですねぇ(笑)




ここで、お気づきかと思いますが、脇坂選手だけワイヤレス・マイクなんです!(ピエールさんの突っ込みあり)
そして話題の人、伊藤選手に飛び交う移籍関連の質問。伊藤選手曰く、「HONDAでチャンピオンを獲った。今度は巨人TOYOTAでチャンピオンを獲りたい!」とのこと。
とはいえ、会場からの(事前)質問では「やっぱり金ですか?」っと。
これには、伊藤選手も絶句でしたね。

さぁ、ここで動画を一つ。本日、残念ながらこちらへ来れなかったsapomamaさんへのスペシャル?です。(^^;


チームが別れ、立川選手が恋しくてたまらない高木選手。その2人の怪しい関係も暴露されてました。(笑)

本山選手とFNではメイトとなる石浦選手。500にステップアップし「今度はレース中、300クラスを追い抜く立場です。これまでの300クラスでの抜かれる経験が活かされる時。」と立派なコメント。脇坂/立川両選手からも高い評価コメントをもらっていました。最後はこんな感じで、脇坂会長からのご挨拶で終わるのですが、その前に抽選会で〜す!

まずは、ドライバーと一緒にステージでポラ写真撮れる権(5名様)です。こ〜んな感じで羨ましい限りですね。
で、お次は握手会&サイン会...
えっ、これも抽選だったのかぁ...

抽選券下一桁が合わないと権利はないそうです。
な〜んだ...と思って、会場去ろうかな〜って思ったら、なんと虎ちゃんが引いてくれました!下一桁9番を!
いやぁ、まだまだ幸運は残っているようですねぇ...

ということで、不和爺は20〜30人程度の当選者に紛れ、ステージ下で7名のドライバーと握手&サインをもらいました。最初が石浦選手だったので、ちょっとだけお話を!
Super GTのイベントなのに「Formula NIPPON 本山選手と頑張ってくださいね〜」という爺。それに「頑張ります!」と笑顔で応えてくれる石浦選手。ん〜好感持てましたねぇ!
昨年のタイトル奪取劇、大嶋選手人気の影に隠れて?いた感じはしますが、とても謙虚でイイ青年?です。気に入りました!今年は応援しますよ〜!

de、これがいただいたサイン。カーナンバー入りですから、わかりやすいですね〜。
サインしてもらうモノなんて何も考えていなかった爺。思いついたのが、持っていた「AUTOBACSカード」(右)。コレを誰に差し出したかは分かりますよね、sapomamaさん!(^^

さ〜て、ここでGTドライバートークショーはおしまいです....

次回は15:00から、眞鍋かをりさんのトークショーです!?(ぱちぱち)




14:30には、キャンセル待ち券の引き換えがあるというので、会場へ戻ってみると余裕で交換!
な〜んと、ど真ん中、前から3列目に引き換えてくれました。
まったく、せっかく整理券もらったのに、第2部を観ずに帰るなんて...もったいない人達がいたもんだ!

ということで結果オーライ。ついてるなぁ...(^^;
ステージ10m手前の好位置で、その時を待つのでした!
ところがところが、開始数分前に言い渡された一言は『撮禁』!
え゙〜!どこにも書いてなかったじゃないか〜!(怒怒怒怒怒)
最初っから言ってくれよ〜ぉ...まったくぅ、ぶつぶつ.......

ざわめく会場を沈静化するために「最後にフォトセッションを行います」とのアナウンス。とりあえず、お父さん達?の不満は一時収まったかのようでした...

ということで、ここからは妄想でお願いします!
最初にステージに出てきたのは、今宮さんと塩原アナ(フジ)。実は爺、今宮さんを見るのは初めてでして...(^^; ちょっと感動でした。
(でも歳取ったなぁ...今宮さん...)
2人だけで15分近く喋ったころに、いよいよ本日のメインゲスト?『眞鍋かをり』さんが登場で〜す!!
「どうぞ皆さん、拍手でお迎えくださ〜い!」

生眞鍋さん、ヤッタ〜!!
(^o^)v 黄色くてカワユイお召し物。ホットパンツ(言い方古い?)に、白いロングブーツ! その美脚を惜しげもなく披露?...です!
異例の近さに満面の笑みの不和爺と、手を振るヒロでした(バカ親子!!)
かをりさん。花粉症でしょうか、ステージで2度ほどくしゃみしてましたねぇ。

まずは眞鍋の挑戦状の宣伝。「もうやったことある人〜?」との彼女の問いに「は〜ぃ!」と手を上げる...が、周りを見ると意外と挙手が少ないことに、恥ずかしさを覚える不和爺でした...(^^;

そしてそして、お次は「眞鍋かをりスペシャルトークショー」のちょっとしたゲストさん達が登場!
ティモ・グロック選手と小林可夢偉選手でーす。(笑)
『可夢偉』は本名とのこと。実家は、おすし屋さんを営んでいるとのことでした。
一方、ティモさんは、ちょっと見た目が...おねぇ系(失礼!)ですが、笑うとチョットはカワイくなるし、まじめ〜な感じはイイんじゃないですか?GP2チャンプの走りには期待したいですね。(彼は眞鍋ちゃんのことを気に入ったようです!)
26歳の誕生日直前ということで、ステージにはTOYOTAカラーのケーキが運ばれ、ティモさんは飾りのイチゴ?を頬張ってました。(なかなかお茶目ですね)

ちなみに、この『23ちゃんねる』も昨日で満3年。この度めでたく4年目に突入することとなりました!
常日頃からここへアクセスしていただく皆様に心より感謝です。


ということで宴酣。「は〜い!ではいよいよフォトセッション開始します。でも、その前に眞鍋かをりさんとはここでお別れで〜す!」
なにぃ?ばっかやろぉ〜! 本日一番の楽しみを奪うのか〜!
全身の力が抜けました....

ということで、WEBで探してきたそれっぽいイメージを貼り付けておきます。


そして、ちょっとしたお二人。(こちらは本日撮影の本物です)


失意のどん底(?)にいると、またもや始まった抽選会。
何も期待していなかったのですが...な〜んと本日2回目の当選です!
またまた、ステージ前に!(もちろん、ゲストは誰もいませんが...)

その当選品は....「F1シミュレータ走行体験権」です。
こんな感じ。ハリボテF1カーに乗り込んで、それっぽい操作が体験できます。F1のコックピットに乗り込んだのは初めてだったので、ちょっとだけ機嫌が直りましたよ(単純!)

やっぱり、お尻より高い位置にペダルがあるんですねぇ...
パドルシフトは、それなりに反応してくれます。

な〜んだかんだで、半日近くMEGA WEBにいた不和爺一家。こんなはずじゃなかったのに...
それにしても、本日2度も当選するとは...まだまが幸運は続いているようです。
ここまで幸運が続くと、明日あたり死ぬんじゃないかと心配です...

さ〜て気になる駐車料金は.......2,500yen。わぁ高〜っ!
やっぱり、1,500yen/日のところ、探すんだった。(汗)

fuzzy_timbre at 23:23│Comments(6)clip!Super GT | F1

この記事へのコメント

6. Posted by 不和爺   2008年03月14日 04:55
5 sapomamaさん>
残念! このカードはあげられません。(笑)

これまでツキのない人生でしたので、今がツキの最盛期なのだと思います♪

マリノスもいいスタートだったし、NISSANスタジアムも楽しかったですよね。
不和爺はTOYOTAさんに魂を売った週末でした。(^^;
5. Posted by sapomama   2008年03月13日 09:21
なかなか遊びに来れなくてすみませ〜〜ん^^;
メッチャ嬉しいです〜〜立川の生声♪ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
しかもそのカード!!ください!!!!!(笑)
いいなぁ〜〜こんなおなかいっぱいなfuzzyさんが羨ましい〜
うちが行ったらくじ運のない一家なんで指くわえてみてただけだったろうな。。。
あ〜〜〜でもダブルブッキングしてなければよかったのに〜〜〜と今もくやましい;;;
4. Posted by 不和爺   2008年03月09日 17:31
5 imoraさん>
天にましますわれらの父よ。悪魔に魂を捧げた迷える子羊をゆるしたまえ。

ん〜、それにしても、予想以上に人が少なかったなぁ... あの眞鍋さんですよぉ...会場大パニックかと思ってましたよ。(^^;

それにしても、あの距離で撮影禁止は生殺し状態です。え〜ぃ、こうなりゃ、この目に焼き付けたイメージを、心のメモリに念写だ〜!(怖)

も〜相変わらず配慮に欠けてますね。KY社さん! 「華を添える」という古き良き日本語を知らないのでしょうか?
PRESS向けの撮影までは3ショットだったんですよ。
そ、それを! やはり我々一般人の事なんて...
3. Posted by 不和爺   2008年03月09日 17:18
5 けけさん>
マリノス、開幕戦おめでとうございます!NISSAN!NISSAN!
お互い7月までは負けられませんね。(^^;

な〜るほど、眞鍋さんと赤い鳥。言われてみれば...!
うっ、これから眞鍋さんを見るたびに思い出しちゃうじゃないですか...(涙)なんてね。

しかし、このツキのしっぺ返しは、きっとどこかに...?
このblogの更新が途絶えたら何かあったと思ってください。。。縁起でもない(笑)
2. Posted by imora   2008年03月09日 06:12
ホントにツキまくりですね〜。(^^)
しかし、13:00からのイベントに、あまり人がいない?
悲しむべきなのか? ラッキーなのか?
トヨタ系イベントって人気薄なのでしょうか?

生眞鍋さんですかぁ! 見たかったな・・・。
「眞鍋かをりさんとはここでお別れで〜す!」(爆)
所属事務所の方針なんでしょうか?残念でしたね〜。
1. Posted by けけ   2008年03月09日 02:21
こちらは眞鍋かをりさんでしたかー。
すいません。こちらに食いついてしまいました(笑)
たまに元RQの赤い方が眞鍋さんとだぶる時があるんですよねぇ・・・。

それにしてもツキまくってますねー。
ここまで続くと、ほんと心配になってしまいますよね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories