fuzzyのblog

二次元美少女を求めてラノベやアニメ、ゲームなどを彷徨う日々のログです。

2013/11/11週の番組の感想

1行コメント形式だと作品に対するテンションがわからないですね。シーズン開始前後は「凪のあすから」の番宣が目立っていましたが、新番組の注目度トップ3はこれ。

1. 蒼き鋼のアルペジオ
2. ストライク・ザ・ブラッド
3. 東京レイヴンズ

「蒼き鋼のアルペジオ」は原作コミックの絵柄では引っかからないのですが、アニメ版のイオナのキャラクターデザインと衣装デザインが秀逸でした。あと渕上舞さんの声。「ストライク・ザ・ブラッド」も原作が引っかかりにくかったのですが、種田梨沙さんの声がよすぎます。多分原作の表紙イラストは何か記号が足りない。中学生とか... 「東京レイヴンズ」は花澤香菜さんとOP曲が良いということで。

ワルキューレロマンツェ  #6 (11/11)

 リサ(CV:田口宏子)やミレイユ(CV:下屋則子)と。

機巧少女は傷つかない #6 (11/12)

 小紫(CV:小倉唯)小紫かわいいよ。

のんのんびより #6 (11/12)

 夏休み、蛍(CV:村川梨衣)の部屋と肝試し。小鞠かわいい。

東京レイヴンズ #6 (11/13)

 ムーンとマーキュリーの脳内がファンタジー。

ミス・モノクローム The Animation #7 (11/13)

 のんりんですね、わかります。

境界の彼方 #7 (11/14)

 桜回。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している #6 (11/14)

 ふらのかわいいバージョン。

蒼き鋼のアルペジオ―アルス・ノヴァ―  #6 (11/14)

 ハルハル~&蒔絵(CV:原紗友里)編。イオナかわいいよ!

凪のあすから #7 (11/14)

 ダメな大人たち。

アウトブレイク・カンパニー #7 (11/15)

 メイドさんを連れてメイド喫茶へ行くのは勇者。ツンデレ王女(ようじょ)かわいい。

インフィニット・ストラトス2 #7 (11/15)

 更識簪(CV:三森すずこ)攻略編開始。

ストライク・ザ・ブラッド #7 (11/16)

 雪菜(CV:種田梨沙)かわいい。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました #7 (11/16)

 今回もラムディミア(CV:山田奈都美)の出番が...

革命機ヴァルヴレイヴ #17 (11/16)

 ツイテの王女さま登場。

リトルバスターズ!~Refrain~ #7 (11/16)

 辛い。

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン #20 (11/17)

 ボーナスステージ終了(涙)。

ゴールデンタイム #7 (11/17)

 このリア充め。リンダ先輩はどうなる?

WHITE ALBUM2 #7 (11/17)

 文化祭本番→告白イベント。

夜桜四重奏~ハナノウタ~ #7 (11/17)

 コヒメ(CV:小倉唯)が無事でよかった!




Apple iPad mini Retina ディスプレイモデル Wi-Fi 16GB スペースグレー 購入

Apple Storeから(配送)。

Apple iPad mini Retina ディスプレイモデル Wi-Fi 16GB スペースグレー

※商品情報は異なります。

今回iPad miniは販売開始が混乱していましたが、Apple StoreでWi-Fiモデルの発売が開始された時点で注文してしまったので結局Wi-Fiモデルに。そのためiPad 3と同様今回もiPadはCellular、iPad miniはWi-Fiとなってしまいました。ふつーとは逆です。なお、商品は深センからADSC経由で無事予定通りに届きました。
開封直後の感想は「iPad mini初代とあまり変わらないな」と。
パネルのRetina化で消費電力が増えているし、プロセッサーも大幅に性能向上しているのに、厚さや重さがあまり変わっていないのは凄いことなのです。が、ぱっと見はあまり違いが感じられないのがちょっと残念です。あとで電子書籍アプリ他で比較してみます。

DR-C125 購入

yodobashi.comから。

Canon imageFORMULA DR-C125

 3台目のDR-C125を購入しました。ドキュメントスキャナーとしては4台目。
 今は前日夜に注文すると翌日午前に届くので助かります。ショップに行って家に戻るのと同じくらいのタイミングで入手できるし。
 今週から雑誌のスキャンを始めたのですが、前のスキャナーは購入から1年くらい経っていて交換不能なゴムローラーが摩耗しているので、カラーページの給紙が不安定になりがちに。特にファッション誌やイラスト主体の雑誌は半分~大半がカラーページな上に、厚い紙を使っている場合もあるので、スキャナーを入れ替えることにしました。
 他社は新型機も発表されていますが、キヤノンからはまだ後継機の発表もなく、また価格も下がっているのでとりあえず同じ機種にしました。
記事検索
アクセスカウンター

livedoor プロフィール
twitter
Media Marker
  • ライブドアブログ