イチノミヤ模型の閉店半額セールでついついいままで作ったことないものに手を出したりしたわけですが、シンプルな作りに逆にいろいろムラムラしてしまい、気づけば泥沼(?)状態だったりして(汗)

まず、この土偶みたいなパイロット。異常に短足です。(涙)
そもそも、フットバーに届きません。

てなわけで、足を長くしました。

sIMG_3829













機内のデッチアップ。真鍮線とプラ板で。

sIMG_3830















反対側も同様に。窒素タンクも適当につくりました。

sIMG_3831

















座席後部の壁にパイプを追加し、リベットを打ってそれらしく。

sIMG_3832

















仮組みしてみました。お、ズレなくはまります。
が、工作した部分はほとんど見えないか(汗)

sIMG_3840

















計器パネルの裏はよくわからなかったので、正面から見た写真の下に配線が出ていたのでエナメル線でこれまたデッチアップ。

sIMG_3842

















いちおうここはイメージどおりに。

sIMG_3843

















パイプは色さえ目立てば見えそうです。
sIMG_3844















さて、パイロットの塗装をするかと、一通り塗っていたところ、半可斉さんからメールが。いま、イエーガー作ってます!と返信するとさっそく電話が。

どんなパイロット?
宇宙人みたいなやつですと答えると、アメリカ陸軍の戦車兵みたいなヘルメットだよ、実際に飛行したときのものは!と教えてくれました。さすが御本人と会ってサインまでいただいているお方です。(^^)

てなわけで迷わずに・・・・ズバっ!
軽く塗装しただけだったのでまだよかったです。って、なんかテカテカ(汗)

sIMG_3893
















在庫の中から探しました。イエーガー似の米兵を。これが一番近いかなーというのをセレクト。

sIMG_3905

















お、いいかんじかな。

え〜、ちっともオレンジ色が塗れないのですが・・・(汗)
この3連休でやりたいなあ。

sIMG_3903