近所に住む職場の後輩から「販売成績優秀賞の景品が届いたので、持って行きます」と連絡があったので、そんじゃ、どっかでご飯一緒に食べようよと向かった先はその名もサガルマータという名のカレー屋さん。最近、すっかり心は山モードなので、なんだか、元気になってしまう名前ですよ、これ。2度目の登頂です。

で、景品ってなんだっけ?と聞いたら「レトルトカレー」でした(笑)。カレー屋でレトルトカレーをもらい、しかも開けてみたら、”海軍カレー”。多分これは元上司があいつはこーいうのが好きやろと勝手に選んだに違いない(爆)

時間をずらしたおかげで、ゆっくりランチを楽しめました。(^^)ウマー(^^)
IMG_5624

















ちなみにショップデータ。店名『Sagarmatha』 兵庫県西宮市中前田町7-30 ハイツエレガンス1F Tel 0798-34-3255 open 11:00〜15:00・17:30〜23:00 木曜定休 でございます。


さて、後輩と別れたあと、向かったのは廣田神社。阪神タイガースが優勝祈願をする神社ではありますが、私にとってはなんとなくパワースポット的な神社。ここで厄払いをしてもらうことにしました。きっかけは体調がおもわしくないことを先輩と話していたときに、「おまえ、ちょうど厄年ちゃうか?」と言われてもしやと思って調べたらありゃ、ビンゴだったので、あんまりこういうのは信じないほうなのですが、やっぱり不調が続いていたので、祓ってもらいました。8000円なり。高け〜。廣田の大神さま宜しくお願いしますだ〜。

IMG_5633




















廣田神社の帰りにひさしぶりに新池に。甲山から六甲の東の端がよく見えます。今日もええ天気やなあ。いまさすがに話題にすら上らなくなったですが、ここは「涼宮ハルヒの憂鬱」で登場キャラクターが映画撮影の舞台として登場し、聖地巡礼スポットになってましたね。

IMG_5643

















西宮図書館で読書中の娘(漫画読んでた!)と合流し、しばし夙川で遊びました。

IMG_5655

















エビをつかました。うほほ。
IMG_5664


















さて、模型のほうも関西AFVの会に持っていく分は出来たので、作りかけのフィギュアを作ろうと思って塗っていたのですが、どうにもこうにも決まりません。どうも、模型の神様も一緒に祓ってしまったようです(汗)どひゃ〜。カムバックー。でも、山の神様が降臨しつつあるので、あまり欲張りはいかんですなあ。