いつもはレーション(お菓子)で済ませる昼ご飯ですが、今回は家族登山(旅行)でもあるので、ちゃんとお昼ご飯を作ることにしました。今回は贅沢な感じでメニューを考えてみました。

IMG_0028

さて、お昼はハンバーグスパゲティです。

・オーマイの小鍋でつくれるはやゆで3分スパゲティ
・キューピーのミートソース
・トマトピューレ
・レトルトチキンハンバーグ
IMG_0032
麺はすぐに茹で上がるので、まずはフライパンでトマトピューレでミートソースを伸ばします。これにゆでたスパゲティをしっかり絡めたあと、チキンハンバーグを載せて出来上がりです。
IMG_0033

実はこのチキンハンバーグは夕食用に用意していたのですが、今朝立ち寄ったセブンイレブンで見つけたデミグラソースのハンバーグがあまりにもおいしそうだったので、当初は車の中に置いておこうと考えていました。しかし食材がもったいないので私が持つ!と子供も言うので昼のトッピングに使ったのですが、これが味もちょうど合っていて最初から計画していたのか?と思えるくらいの抜群の相性でした。
IMG_0036

小鍋でつくれるパスタは本当に山向きですね。これは定番メニューに組み入れようと思います。食後は有り余る時間を昼寝タイムに充てて、木陰の下で心地よい時間を過ごしました。しかし、このとき虫にずいぶんと刺されたようです(笑)
IMG_0045

我々以外にも昼寝タイムの方はたくさんいました。こちらのおねーさんたちはなかなか豪快でしたw
IMG_0047