9月24日土曜日
術後39日目退院後22日目

世間は三連休です。ずっと自宅療養中の私はエブリディ休日ですが、正直なところ自由に外出は出来ないし、歩くことも出来ないのでここ数日はフラストレーションがたまりにたまっておりました。完全免荷期間も、腓骨頭が折れている関係上長く、腫れも正直なところ、退院の時とあまり変化が無いように見えます。

前日は台風接近で雨降りでしたが、今日は快晴。私のベッドからみる外もこんなかんじで光が差し込みます。
IMG_4460

電子レンジのオーブン機能が壊れてしまったため、パンが焼けませんので近所のパン屋で嫁さんが購入してくれた惣菜パンと先日届いた支援物資のスープで朝食
IMG_4461

午後から、嫁さんの運転でドライブに連れていってもらいました。助手席に座っていてもやはり足は痛いですね。正直なところ、3時間が限界というのがわかりました。病院以外で外出したのは初めてでしたので、本当にうれしかったです。
IMG_4463

鳴尾浜までドライブして、帰りにジョーシン電機、スポーツショップ、マクドナルド、TUTAYAに連れていってもらい、帰宅しました。

マクドナルドは入院中になんだかジャンクなものが食べたいなあとずっと温めていた欲求でしたが、ようやく叶えることが出来ました。本当は砂浜に椅子でも置いて食べようかと話をしていたのですが、私の足が限界になってしまったので、帰宅してもらいました。

というわけで、場所を庭に移します。天気もよく風も吹いていて本当に心地よいです。こんな季節がずっとつづけばよいのに。

IMG_4471

というわけで、御庭でマクドタイムです。欲張ってサムライマックというハンバーグが二個入っているものを頼みましたが、お腹一杯になりました。
IMG_4476
夜はランタンを出してもらいました。これだけでアウトドア気分満喫です。
IMG_4483

正直なところ、病状は改善しませんし、来週から復帰にあたり苛立ちと焦りが先行しておりましたが、こればかりはどうしようもないので、出来ることを一つずつ増やしていけばよいのではと前向きになることが出来たような気がします。もちろん、家族の協力なしには出来ませんが(;^ω^)

嫁さんには感謝です。