本日は執刀医による診察が朝からあるため、有休もらって病院へ。
前回はタクシーで行ったが、今回はチャリ。自転車こげるって楽やわー。

もうおなじみのレントゲン室。元気だった?
IMG_5149
待ち時間の間に入院中に使いきれなかったテレビカードの清算処理をしました。小銭ばかり増えたけど、金欠にはうれしいぜ。
IMG_5150
今日はなんだか混んでました
IMG_5151

レントゲン診察の結果、骨は無事くっついてました!ヨシ!
ただし、足首のみね。腓骨は撮ってないからわかんない。まあ、たぶんくっついてるでしょ(笑)
というわけで、リハビリがさらに厳しくなりますね。まあ、がんばりましょう。

というわけでご褒美ランチ
IMG_5159
嫁さんお勧めのビフカツを注文
IMG_5156
凄いボリュームです。味も美味しい。ここはまた来よう♪
嫁さん誘ったら、注文しておいて〜と自転車飛ばして来てくれました。
IMG_5158
コメダに行こうかなと思いましたが、せっかく天気もよいので、帰宅して自分でコーヒー煎れてまったりテラス喫茶。リンちゃん椅子でまったり。
IMG_5160
そのまま昼寝しそうになったけど、がんばってリハビリ。今日は山手のランニングコースを歩きました。下りも以前よりは歩けるようになりました。
IMG_5168

調子に乗って歩いてしまい、翌日PTさんに「やりすぎでしょ」と怒られました。
IMG_5171

適度にがんばります。
まあ、正直いうと、可動域も出てないし、先生からも80%回復すれば御の字と言われているようなケガです。筋肉も一部癒着しているようなので、とにかく今はリハビリにがんばるしかありません。あとで、筋トレすればいいじゃん!ではないのです。

適度にがんばるというのがこれまた一番難しいんだけどねえ。