突然ですが、ついに新コロに補足されてしまいました(;^_^A

1月26日-28日
嫁さんの職場の隣の人がコロナに。やばいなあと思っていたら、嫁が28日体調不良でダウン。
ただし、本人曰く女子の月1回のアレの不調とのこと。しかし、食欲もなくちょっといつもと違うのは気になった。

1月29日
夕方から職場でなんだか頭が熱いなと気づく。首回りもすこし悪寒がする。残業も早々に切り上げて帰宅。体温を測定すると38度!風邪だと思い込んでいたのでコンビニで買ったユンケルと風邪薬をキメて早々に就寝


1月30日
朝測定するも37.8。コロナとインフルのキットで検査するものの陰性。風邪にしてはひどいなと思いつつ寝るが、体の節々が異様に痛くてなかなか寝付けない。

1月31日
さすがにおかしいだろうと思い、市販キットで検査するが陰性。不安になったので朝発熱外来に電話し、9時15分の予約をする。かかりつけ医があるとこういうとき便利やわ。左の鼻に棒を突っ込まれて採取されたがかなり痛かった。陰性になったのはもしかして私のやり方がよくなかったのかもしれない。体温は37.4度。頭がいたい。ほどなく先生が結果を持参。ピンクの線がばっちり出てますね、残念ですが、コロナです。今日から三日間自宅待機してくださいとのことでした。

ああ、やっぱり。嫁と子供に連絡し、受診するように伝える。
嫁は想定どおり妖精さん
娘は陰性でした

というわけでこの一週間は自宅静養します。パソコンも持って帰ってきてないし。
fantasy_pixy2