相続税手続きも終わり、ほっとしていたら役所から封書が。
後期高齢者医療保険で還付があるので、ほしけりゃ請求せよ。
ちょっと待て
早々に還付ありますと通知があったので、それは請求したが、
なんで2回もせなあかんのや???
1月末に来た還付は一体なんだったの?
まあ、めちゃ少額だから誤差の範囲。
やはり、死後4か月ー5か月は待ったほうがよい。
行政の手続きは遅い
仕組みの都合と言われても遅い、遅すぎる
還付をだれが受け取るかは相続人の判断になるのはわかる。
にしても、遅い。
死後の手続きなんぞさっさと終わらせたいのよ。
税務署さまの収受印押しませんという理屈と同じ。
おまえらの業務なんて知らん
こっちの気持ち考えろって話なのよね
基本的に申請しないともらえないものがおおすぎる
さらにいちいち手書きしなければならない
こんなの子供のいない高齢の配偶者ができるのかね
だから代理人がいるじゃないかというのは簡単だけど
とにかく
死んでからの手続きが多すぎる!
後期高齢者医療保険で還付があるので、ほしけりゃ請求せよ。
ちょっと待て
早々に還付ありますと通知があったので、それは請求したが、
なんで2回もせなあかんのや???
1月末に来た還付は一体なんだったの?
まあ、めちゃ少額だから誤差の範囲。
やはり、死後4か月ー5か月は待ったほうがよい。
行政の手続きは遅い
仕組みの都合と言われても遅い、遅すぎる
還付をだれが受け取るかは相続人の判断になるのはわかる。
にしても、遅い。
死後の手続きなんぞさっさと終わらせたいのよ。
税務署さまの収受印押しませんという理屈と同じ。
おまえらの業務なんて知らん
こっちの気持ち考えろって話なのよね
基本的に申請しないともらえないものがおおすぎる
さらにいちいち手書きしなければならない
こんなの子供のいない高齢の配偶者ができるのかね
だから代理人がいるじゃないかというのは簡単だけど
とにかく
死んでからの手続きが多すぎる!
コメント