とってもいい思いをさせていただいた中国株。大半を売却しました。具体的な銘柄は29506 上海機電/上海、29849 魯泰紡織/深センの2銘柄。 購入総額が約501千円だったが、購入後無償分割、配当金自動再投資で買う株数も順調に増え、一時期は300千円そこそこだったのが、720千円で売れたんだから天にも昇る思いです。「5日開幕する中国の第10期全国人民代表大会(全人代=国会)第5回会議で、温家宝首相が冒頭に読み上げる政府活動報告案で、2007年の経済成長目標は昨年同様に8%前後に設定される見通し」というニュースでも判るとおり、景気引締め政策が今後容赦なく打たれることでしょう。次なる投資先は、ロシア、タイこのへんですかねー。 (タイに投資するならユナイテッドワールド証券です。) 調整局面を覚悟でランド円に挑戦するのも悪くないかも・・・
広告
           投資収益アップを目指す方々はこちらへ(おひとり様1回限りで・・) 最終の投資判断はご自身でお願い致します。まず、ありえないと思いますが万一このブログの情報を元に投資をされて損失が発生したとしても責任は負いかねます。