ブログネタ
為替相場 今週の動きを予想 に参加中!
今週の米ドル円FX為替相場は77.66-78.20のレンジ。
前回予想「こう着・こう着」、予想レンジ「77.50-78.10」は,ほぼ完璧でした。

さて、「来週のFX為替相場予想」ですが・・
FX為替相場のポイントは、以下のとおりです。
(1)欧州債務問題
(2)朝鮮半島の地政学的リスク
(3)本邦予算案と日銀動向

(1)欧州債務問題がFX為替相場へ影響を与えるのは、年内はないでしょう。
来週に限って言えば、年末の投機的ポジションの手仕舞いのユーロ買いが優勢になる局面もあるのではないでしょうか。
(2)金正日北朝鮮総書記死亡以降、極東の地政学リスクを指摘する声はありますが、金正恩政権がいきなり攻撃を仕掛ける可能性は低いと予想します。
米ドル円の下値を固める材料にはなるでしょう。
(3)さすがに、介入警戒感は後退しましたが、「外国為替平衡操作の実施状況」の発表で、覆面介入の噂の真相が判明すれば、78円台での底固めとなるでしょう。
本邦予算案の閣議決定が難航しても、j為替相場への影響はないでしょう
FX為替相場は、「底堅い展開」を予想します。

来週のFX為替相場予想レンジは、77.85-78.50


経済指標・イベント 12/26:米国・英国休場、12/27:英国市場休場、米ケース・シラー住宅価格指数、 12/30:外国為替平衡操作の実施状況(財務省)

欧州問題解決を祈願して
是非クリックをお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
おなじみの12月の為替相場の法則(21年間のデータは・・)
「来週のFX為替相場予想」バックナンバーはこちら
広告
 

   
                                                         

                                                                                                                                 最終の投資判断はご自身でお願い致します。まず、ありえないと思いますが万一このブログの情報を元に投資をされて損失が発生したとしても責任は負いかねます。