フォーブスの長者番付2013年版によりますと
ビルゲイツが720億米ドルで20年連続でトップだそうです。
このランキングに登場する我らの日本人の顔触れは
66位:柳井正 ファーストリテイリング社長 133億ドル
128位:孫正義 ソフトバンク創業者 86億ドル
215位:三木谷浩史 楽天社長 56億ドル
248位:森章 森トラスト社長 不動産 50億ドル
258位:毒島邦雄 SANKYO創業者 49億ドル
299位:滝崎武光 キーエンス創業者 43億ドル
412位:高原慶一朗 ユニ・チャーム会長 33億ドル
527位:伊藤雅俊 セブン&アイ・ホールディングス名誉会長 27億ドル
589位:韓昌祐 マルハン会長 25億ドル
641位:三木正浩 ABCマート創業者 23億ドル
831位:田中良和 グリー創業者 18億ドル

企業オーナーの資産が莫大である事に、毎年驚かされます。
年収が数億円〜数十億円位かせぐ、売れっ子芸能人やスポーツ選手なんて、かすんで見えます。
でも、簡単に売却する訳にいかない自社株式を次世代に維持する労力は、半端でないでしょう。
処分が容易な金融資産があって、自由な時間を持ち、次世代への相続も平等に資産を分け与えられる生活が理想と個人的には思います。
少しでも、この方々に近づけるよう投資に励むしかないでしょう。
投資家のリスクオンを祈願して
是非クリックをお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

 広告


                   
                                                                                                               最終の投資判断はご自身でお願い致します。まず、ありえないと思いますが万一このブログの情報を元に投資をされて損失が発生したとしても責任は負いかねます。