昨日の話ですが、確定申告に行きました。

詳細は
日曜日に受付てくれるのは、
昨日とその一週間前でした。

実は、
一週間前の午前10時に行ったところ、
何と、建物の外まで。長蛇の列。
ガードマンに尋ねると、2時間待ち。(提出のみなのに)
止む無く帰宅しました。

昨日は、受付開始の10分前から、列に並び
20分で受付完了しました。

今年から、マイナンバー確認資料を添付する事になってますが
添付漏れの申告書も受付されているようでした。
(後で問い合わせがあるかもしれませんと、軽く注意してました)

郵送でも受付けてくれるのですが、自宅の近所の税務署なのに、
送料がばかばかしいので、毎年持参してます。

肝心の還付額は約22,000円です。
家内は専業主婦で無収入なので、
特定口座で源泉徴収されたREITの分配金や配当金約15万円に対する
所得税、住民税はすべて還付で取り返す事ができます。

ありがたい限りです。


広告
 






「来週の米ドル円相場予想」バックナンバーはこちら


応援クリックをお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

広告

広告
 
人気ブログランキングへ

(皆様のおかげで投票数ランキングが日々アップしております。)
最終の投資判断はご自身でお願い致します。まず、ありえないと思いますが万一このブログの情報を元に投資をされて損失が発生したとしても責任は負いかねます。