2016年11月04日

皆さんお久しぶりです。

皆さんお久しぶりです。

久々の更新です。

今月19日から映画「ガンダムオリジン掘廚上映されますね〜

いよいよシャア専用ザク「機廚登場、ワクワクです。

先日私の釣り針に見事、玉さんがヒット!久々にビルダーやってきました!

まだあるの?と思われる方!関東にはまだ1店だけ稼働してるんですねぇ

壊さないよう「台パン禁止」です。


最近は趣味の思考が変わり道落x道楽者へ…
趣味のブログ書いてみました。
http://meissensevres.blog.fc2.com

ご興味ある方は是非覗いてみてください。

19日ハマーン会の皆さんとオリジン見てきます!

ではまた〜

クレナイ

Comments(0)

2015年07月04日

ロケテ終了!

ビルダーファンの皆さん、クレナイです!

今日は10万円握って新ビルダーのロケテストに川崎まで来ております。

朝8:30から並んで整理券81番、5時間後の今300円1クレプレイ終了です!


つまり2サテ使っての掘り師プレイは不可ってことっす(涙)


プレイの感想は。。。。



テキトーにボタン押してれば勝てちゃった。


頭使わない綺麗なCG見るためのDVD鑑賞のようなものでした。

これって面白いって人いるのかね〜


今日こそは勝ち堀りするぞと思って早起きしましたが、1クレのみの排出。

アンケートとおまけステッカー




0079ロケテストでレアアムロ引いた運を再び!
と闘魂注入!



排出カード1




えぃ!





排出カード2





チラ見




排出カード3






もうちょっと開け?と言いました?














排出カード4

でしたとさ。





排出カード5 バナージ リンクス



↑バナージ-リンクス
(強そうだ^ ^)



でもこれって本番使えないらしいな。。。


以上ロケテスト報告でした。


来年本稼働でまた会いましょう!

クレナイ

Comments(3)

ロケテ参戦!

川崎ロケテスト










プレイガイド1








プレイガイド2







プレイガイド3








プレイガイド4

Comments(0)

2014年10月14日

そろそろ玉電?

皆さんこんばんは、
数ヶ月前、いつぞやの時代遅れの狂った更新からぱたっと忘れていた本ブログ久々に更新です。
最近毎週日曜日BS11で夕方ガンダム見るのが楽しくて仕方ありません。
先週はザンジバル追撃。ビグロですよビグロ。

さてそろそろ玉電くるかな〜とガンダム再放送見てイメトレ中です。

皆さんそろそろ秋祭りやりますか?

Comments(0)

2014年06月16日

玉電あり!これより出撃!

廃人諸君こんばんは。
先日の廃人祭りで興奮しすぎて発熱、その後本調子に戻らないクレナイです。
今日は上野で終日仕事で、無防備にも玉電に出てしまったことで、鹵獲兵器発動!
これより出撃!となりました。
玉さんと対戦したい方は練馬に集合だ!
クレナイ

Comments(2)

2014年06月07日

玉対紅 vol.7

7戦目にしてついに玉さんに「土」を付けることに成功、自身のプレイに手応えを感じていた。

玉さんも「参りました」とばかりの満足気な顔をしていた・・・

時に23:20・・・蛍の光がそろそろの時間だ。

ラスト1戦お願いします!と最後は宙域を指定させて頂く。
デッキは既に決めていた。

玉さん「グラナダで〜」


紅「グラナダだめです〜」


「大気圏で〜」


不思議そうな顔をして玉さん「あ、了解です」


何も知らずに宙域に引き寄せられる玉氏


ラストを飾るのはこいつしかいない。


def484caca0513cff58d.jpg















こいつもロケテ時の初版、レアアムロと並び最多出撃カード。






6c1629c44a744968bd29.jpg













そしてパイロットスーツのシャアの僚機を務めるのはこの人しかいない。






デッキは無論こうなる。

5c3b9148b4140d2ddbf8.jpg











これも2005年ロケテ仕様。











a62bdf4d148cd9bda6c0.jpg












a62bdf4d148cd9bda6c0.jpg












紅:レアシャア&シャゲル
  ララァ&エルメス
  三番機
  艦長コンスコン
  今更説明は必要ないだろう。。。



玉:軍服ガトー&ガンダム試作2号機「サイサリス」
  ケリィさん&「ヴァルヴァロ」
  艦長デラーズ
  男らしいロマンあふれる0083史実デッキだ!



シャア「ゲルググ 出る!」
写真 (4)

 












































左下に母艦を配備し、ララァのエルメスをその脇に配置、右下に3番機、中央にシャゲルを配置。




開幕レアシャアのテンションアップのため黄色でヒュんヒュん偵察に回る。




敵の見慣れないロックシャドーが見えた!機体のシルエットから見てヴァルヴァロだな。。
 
玉ヴァロには全盛期あの三角のビリビリ罠を何度も食らって、苦手意識がある機体た!




一旦引く。




敵もすぐに引っ掛けてっこないところを見ると藁ではないな。。。




ど真ん中を突っ切り自陣に戻るシャゲルを追って別機体が追ってきた。




隊長機か・・・・





迂闊にも中央分岐点を超えて追ってきた。。




ピピピーとロック音が聞こえてきた。




玉機ビビる。そして盾でガード体制にしっかり入る。




ロックオンしたのはこいつだ!


a62bdf4d148cd9bda6c0.jpg











ララァは左下で待機中、右からのサイコミュロック?


そう、3番機だ。もう1機のエルメス「クスコ」機がロックに成功したのだ!



玉さん盾ガードでこらえる体制をとっている、、動かない。
こちらもまだビットを飛ばさない。


「いまだ!」とシャゲルを機動で突っ込ませ「リンクロック」!




意外にもこれが初手であった。




ということは・・・・




わたしの艦長を思い出して欲しい。




連邦のミライさん、ジオンのコンスコン使いといえば私以外にはいないだろう・・・




コンスコンのカードスキルを思い出して欲しい。



防御体制の隊長機はガンダム試作2号機「サイサリス」だ!
防御体制ではシャゲルの薙刀で流石に核盾ももたんだろう。。


「今はいいのさ全てを忘れて・・・」
「シャアが来る」が初手から掛かり否応うにもテンション上がる!


ゲルがサイサリスの盾を割る!


122aa63fe351bd3a10b0.jpg












そしてそのまま連続でクスコエルメスのビットが全弾ヒット!

「フラッシュライトに〜やつの影〜」


「ボボンボボンボ」


「シャア」



「ボボボボボーン」



堪らず玉サリスは左翼に離脱。

そこにまたロックが飛んできた!

4b92df0d8c5bc6fc12dc.jpg












またエルメスだ!今度はララァのw

8245ee768bfe86cafe3d.jpg













玉さん「うぉ」とうめく。

盾も失い、瀕死のサイサリスはテンションマックスのララァのビットに溶けていった。。。

d0ddf10a19e0c2f5d5b4.jpg













隊長機を失った玉ヴァロは2機のエルメスとシャゲル相手に善戦するもシャゲルに撃ち落とされ退場。
その隙にビット弾補給を済ませる。


完全に主導権を取った紅は再出撃してきたサイサリスに一気に襲いかかる。


どこへ逃げてもサイコミュの網にかかる。


そこへゲルで切り刻む

ed174ebeb0eea87fe32d.jpg












玉さんも母艦を押し出して邪魔をするが、こちらの今日の3人テンションあがりっぱなしだ。
母艦を避けながら、確実にサイサリスのロックを狙っていく。


敵を近づかせないようにシャゲルのBRで牽制する。

d0ddf10a19e0c2f5d5b4.jpg













ララァが仕留めに行く!
9c7d22992b4bfec2d293.jpg














もはやなすすべなしと言わんばかりの玉さんのあきらめ顔。

5895b506b4680b587413.jpg












「戦闘終了」






第6戦でなすすべなく完敗を喫したリベンジを同日中に完勝という形でしっかり借りを返せた。




玉vs紅 8番勝負の最後を飾る 「ゲル○ス」最強を証明した一戦だった。(気分いい♥)


最後2戦を連勝したこことでなんとか形になったとホッとした。
また私のスパーリング相手になっていただいた某ル様にこの場を借りて御礼申し上げたい。
とても熱い、そして興奮する、あっという間の2時半であった。

いよいよあす本番

廃人諸君、あす会おう!
「勝利の栄光を君に!」


def484caca0513cff58d.jpg












まったく知らないゲームブログランキングの圏外から本気でGCBの老舗ブログとして「1位返り咲き」を狙ってます!
皆様の一票がGCB再興を叶えます。
本日圏外から71位に大躍進!!
有り難うございます。


↓↓↓ ここクリック ↓↓↓


人気blogランキングへクリック願います。


と7年ぶりにやってみたw




















Comments(5)

2014年06月06日

玉対紅 vol.6

つづき

第7戦

2機のアレックスを3分持たずに失う完敗を喫したからにはかつてのジオンメインICを差し、
再度玉さん得意の陸戦での再戦を申し入れる。
写真 (2)











































紅:ニムバス&BD2号機
  マレット&アクトザク専用BR
  アンディ&フルケンプ+ジャイバズ改2本


玉:アムロ専用ガンダムx3機藁



同じ轍は二度と踏むまいと、今度はケンプファーでロケットダッシュをかけた。
ケンプ重装備の機動力で右翼から先手を取った。

盾ガートと分かっていてもバズ2丁持ってたら赤撃ちの願望を押さえられない。



80Hit...しょぼい


適正機体と適正武器だが、パイロットの違いと2重武装の影響なのか、
はやりメットアムロとは違うなと妙な納得感を覚えた。


その後アムガンがケンプを斬る!
盾なしケンプは赤受けで耐える。


ケンプを下げ右からニムバスのBD2を上げ、アムガンをロック。
カスタムなしマシンガン装備のカット機として仕事をする。

右端中段から左下へBD2を離脱させる。
ケンプで追撃機を捕まえたいが赤ロックが入らない、黄色に切り替えて追いかけてたとこに玉ガンがカットに入る・・・

むー押され気味だ。


画面中央付近でロック合戦を展開しつつ左下へ離脱。


追う玉ガンを左下に配置してあった「マレット」で迎え撃った。

玉さん、喜ぶ。「おーそれいたか!」


ニムバスを温存し上方へ回避、アンディを補給と回復の為、母艦に帰艦させ、無傷のマレットで殴り合いの攻防を展開する。

補給中のフルケンプを再投入し弾ゼロまで撃ち、特攻、早めに落とす。


ジオンの亡霊と高度格闘プログラム入のアクト斧は痛い!
玉ガンを連続で落とし大検討!

危なくなったところを母艦奥に逃がし、BD2を代わりに前線に出す・・・








・・・お互い再出撃を完了させ、こちらはマレットを失い、アンディも目立たぬ活躍で戦場から姿を消す。

敵はアムガン2機、こちらはBD21機。 





残り60秒・・・





双方の母艦はまだ健在だ。


母艦を絡めた一進一退の攻防でまず敵アムガンをコアファイター化、BDのマシンガンで落とす。




残り30秒・・・




EXAM発動させているニムバスBD2はパイミサがまだ残っており、赤撃ちで辛くも撃墜コアファイターにする。




残り15秒・・・



玉ファイターにロックされる。赤撃ちを耐久度十分のゲル盾で受ける。



反撃ロックをかけるがフェイントでかわされた。


今度は青うちか・・・盾でしっかりガード。



残り1秒!!


獲った!ついに玉ファイター捕まえ、マシンガンを見舞った。




「戦闘終了」




激闘の末、ついに玉提督を仕留めたのであった。



つづく


まったく知らないゲームブログランキングの圏外から本気でGCBの老舗ブログとして「1位返り咲き」を狙ってます!
皆様の一票がGCB再興を叶えます。
本日圏外から71位に大躍進!!
有り難うございます。


↓↓↓ ここクリック ↓↓↓


人気blogランキングへクリック願います。


と7年ぶりにやってみたw



Comments(1)

玉対紅 vol.5

全国のビルダーファンの皆様こんばんは。
昨日は飲み過ぎて連載休刊失礼しました。

いよいよ明日ですよ明日!@1日^_^
廃人厨デッキ自慢が今から楽しみです。
破壊へのカウントダウンとか下駄ハンマーとかガルマゾンビとかバリ核とか、往年の「お〜〜」と皆を唸らせるデッキでの敵部隊接近中カモン!!

さて、今夜は最後の前夜祭となりますが、豪華2部構成で行きたいと思います。

第一部
陸戦でガチバトルの末にあるものは。。。



前回までのおさらい

5戦目は玉ケンプ藁vs紅アムロ
この日発の玉藁デッキ、ただしカスタム「手加減」装備で安いケンブで軽く狩ろうという感じか。
紅はアムロ&クリスの5連スリープまんま復元デッキ、かつてのメインデッキだったんだろう。。
連邦は他にはガンキャノン008、009の5連スリープで試作用エグザムが刺さっている。

前半玉藁に圧倒されたが、レアアムロの火力で後半形勢をひっくり返し一騎打ちとなる。最後はミリ残りで惜敗。

ここまでは前回の内容だ。




この玉さんを追いに追い込んだ紅の善戦が藁使いの猛者のプライドに火を付けてしまった。
つまり本気にさせてしまったことにこの時は全く気づかない紅だった。


この一戦で調子に乗った私はどう戦場、同ICで再戦を申し込んだ。
玉さん、気合が入った返答「了解です!」


第6戦

紅:メットアムロ→対抗心アムロ&アレックス純正装備、スレッガーさん&アレックス軽装備
玉:本気汁デッキ

アレックス2機出し、パイは思いつきでこの二人。
メットアムロを下げ対抗心アムロとスレッガーさんで今度は勝てるだろうと少々舐めていたのかもしれない。
アレックス2機出しはかつてスランプ時に玉さんから私のプレイスタイルとエースパイロットしか使ってはダメっすよというアドバイスから深夜の池袋ドンキでスパークリングの末に授かった言わば「友情パワーデッキ」なのである。
この日に使わずいつ使うんだと思い出しての出撃だ。

対戦開始直後、アムロとスレッガーさんどっち先に突っ込ませるか一瞬迷った。
この迷いが自陣10センチ区域での屈辱的な戦闘を強いられることとなった。


開幕ダッシュし損なった私は気付いた瞬間、もう手遅れだった。




「ゲルググ襲来」




玉さん本気汁デッキのキマイラ隊だ!


アムロアレックスは青防御で射撃待ち、そこに初手でゲルググの薙刀がヒット!

慌ててスレッガーでカットに入ろうとしても、玉ゲルクローン3機に囲まれたらもはや逃げられまい。
開始数秒で隊長機を失い戦力消耗、スレッガーさんもボコボコで瞬殺。

再出撃してきたアムロアレックスも全く見せ場を作れず乙。


基本私のスタイルは敵陣内で戦うことが多く、引きこもりはガンキャノンデッキくらいである。

自陣に押し込まれっぱなしのこんな一方的な敗戦は久しぶりだ。
ゲル1機も落とせずの完敗だった。。。


キマイラ隊恐るべし。。。


つづく





Comments(2)

2014年06月05日

休刊号

全国のムキムキビルダーファンの皆様こんばんは。

本日接待で飲み過ぎ中のため、第6戦の連載は誠に勝手ながら休刊とさせていただきます。

Comments(0)

2014年06月04日

玉対紅 vol.4

こんばんは、廃人諸君 (本日は昨日より4名増えて20名様の廃人来訪です)

祭りまで@3日 

毎日連載しますので閲覧お忘れなく。


さて玉様との名勝負数え歌8番勝負、今夜は5戦目をお伝えしよう。


第5戦
紅:メットアムロ&チョバム2丁銃とクリスちゃんと素レックス
玉:ケンプ藁

なつかしのアムロ小僧

37f649b75261e6c804fa.jpg












ロケテでツモったレアアムロ。
連邦クレナイICで常にメインを張っていた戦友である。
玉さんカード裏をチェック!
「2005年製、初版じゃないですか!」
喜んでくれたようである。




キャラごとにICカードを分けて何種類ものデッキケースを持ち歩いていたのも懐かしい思い出だ。
そういったスタイルの将といえば、アタッシュケースを片手にビシッとスーツを決めてデキる男を演出、しかしカバンの中身はガンダムカードw。。。



はい、正解、ゆうさんとプリウスさんですねw


ホントこの二人は見かけとカバンの中身のギャップが凄かった。

いろんなデッキを妄想して遊ぶもよし、私のようなスレッガーさん専用ICでスレッガーさんだけで遊ぶもよし、クローンだけとか宇宙だけとか水泳部だけとか決めてとことん突き詰めるのも楽しい。

思い出に浸り脱線してしまった。




戦場は陸でキャリフォルニアベースだっけかな?玉さん。

私のデッキはとことん専用機にこだわりアレックス系2機出しだ!

0079時代の全盛期にいろんな画像を撮ったなーと昨日画像倉庫を見てたが、0083になってから一切画像がないことに気付く。

1stのMSMAはザクレロとかアッザムとかヘンテコメカが沢山いて自分は好きだ。

82e1e207c29b44cdc1c4.jpg














さて対戦だが、陸の王者KO改め陸の王者玉様、猛ダッシュでつっこんで来るがお互い手探りの中、こちらが先にマシンガンで散弾、玉さん盾防御、ケンプだ。

そこからは乱戦、互いの母艦をぐるぐる回して一進一退の攻防を重ねる。
相手は藁だ、戦いは数だよ!とばかりに手数を打ってくる。
こちらはクリスを捨て石にし、作戦通り先落ちさせる。


敵はこちらの母艦がウザいのだろう、アムロ単騎の隙に母艦に容赦無くダメージを刻む。



こちらは母艦で削りながら藁どもの盾を割って行く。
そして敵母艦は決して触らない。
機体数が少ないのと弾薬温存策を選択。


格闘主体で盾をすべて割ってやった。
ここからがアムロ小僧の本領発揮、専用BRと懐かしのレールキャノンの二重武器で赤撃ちで一気に溶かしていった。コスト185のレアアムロ&専用機&専用武器だからこそ成せる技、当たるのである。(と信じたい!)



藁はいっぱいいると強いが数が減ってくるとエースパイロットのこちらの方が俄然有利。EXAMも掛かって気分いい。


頑張り過ぎてクリスが帰って来たので、アムロ、母艦に特攻、再出撃に備える。



クリスも孤軍奮闘を発動させ再生してきた藁どもと渡り合う。



アムロが戻りフルキャストでの最後2分の熱い戦いが始まり、互いに互角、戦局は全くの五分、勝利の行方は分からない。


ラスト30秒で感が冴えてきた


敵は2機+母艦
こちら脱皮したEXAM-ALEX1機のみ

巧みなロック外しに騙され、遂にロックを取られた!
ボタンを押すのを一瞬神の声が聞こえたのかためらった。



そう、メットアムロの凶悪スキル 「先読み」発動を誘発させたのである!



全盛期の玉さんなら「迂闊な奴め!」とアムロに言われる事も無かったろう。。
BRを撃ち込まれた瞬間、玉さん 頭を抱えてサテにうなだれて首を何度も横に振っていた。。



残り30秒!



お互い必死である。



二人に「逃げ勝ち」という選択肢は昔から無い。
勝負がつくまで戦い抜くのである!



ラスト10秒 互いにミリ残りのロック合戦の末、残り3秒で玉ロックオン、負けた。。。



戦闘終了後、二人ともぐったりだ。
充実した、あと少しまで玉提督を追い詰めて追い詰めた善戦した一戦であった。




しか〜し




このことで玉さんを本気にさせてしまったw

つづく


まったく知らないゲームブログランキングの圏外から本気でGCBの老舗ブログとして「1位返り咲き」を狙ってます!
皆様の一票がGCB再興を叶えます。
本日圏外から再エントリー!!
有り難うございます。


↓↓↓ ここクリック ↓↓↓


人気blogランキングへクリック願います。


と7年ぶりにやってみたw



Comments(4)

2014年06月03日

玉対紅 vol.3

本日は16名もの廃人様にお越し頂いてます。
何げにすごいことです。
廃人祭りまであと3日、旬はとっくに過ぎとるゲームのガチ対戦記は毎日続きますよっと!

第3戦はこれだ!

2f777e4371f24a274cba.jpg













紅:ランバラル隊
玉:メットアムロ&チョバムアーマーと僚機


初の4機出し^^

すっかりカードのスキルを忘れてる。
最近老眼が来たためかカード裏面のスキルが読めない。。

ふむふむ・・・

アコーズは隊長と隣にいるとハッスルするのか

9823920985d4bbb62a6e.jpg












クランプは森林でハッスルか
ゼイガンは初手で使うんだったな

とまぁ4枚一緒に突進〜

a2d6b280f878cafd33e1.jpg












初手はゼイガンで青受け、反撃するもお約束の母艦を切らされる><

その後母艦同士で機銃を撃ち合いつつ敵隊長機を探す・・・

9bf384efba32a3039b31.jpg

ede88e91dfc2834d0d29.jpg














玉さんのチョバム2丁拳銃に次々とコスト200前後のクルツグフ達が削られて行く・・・


ついにラルグフ昇天><

90ae13138eb926599f5a.jpg














こちらも負けじと敵僚機をまず撃破に成功。


その後玉メットアムロが粘りに粘るが、鞭でびりびりとお仕置きをする。


そのうち敵両機が再出撃してきたところを方追い作戦で撃破!

敵戦力消耗に成功。



こちらもランバラルはすでに落とされている。

747ed079828e4a240889.jpg













最後はほんと鎧を脱がせた玉アレックスをミリまで追い込んだが、巧みな操作に翻弄され、捕まらない。
弾薬が尽き、盾も割られ、鞭のみのグフでは限界、非常に惜しい一戦だった。

負けても提督相手に大満足の一戦であった。


ラル隊の善戦に気分を良くした紅は同ICで再戦を願い出る。


戦場は宇宙だ!




第4戦

紅:ランバラル&ノイエジール、アコースあたりと緑のケンプみたいなやつ
玉:メットアムロチョバムと僚機

陸戦のみのICで宇宙に出てしまい困った。
ランバラル単騎でノイエジールやってみようと思ったが、コストがすかすかだったので、緑のケンプみたいなやつで出てみた。

初手は緑ケンプで開幕ダッシュ→母艦叩いて終わり。
ノイエジールってどうやるんだっけ?とボタンピコピコ押しながらレンジを確認する。

青がドーナツのやつか、、、取りあえずそれやりたくて、待ってたが玉さんが簡単に輪っかに入るわけがない。

そうこうしているうちに、玉チョバムを捕えた!



今だ!とばかり青ドーナツでミサイル攻撃!


盾なしチョバムをボンボンとミサイルが当たる!
気分がいいアニメが流れて玉さんをチラ見すると「悔しそうな顔」・・・^^¥
次の瞬間またミサイルアニメが発動!


ん?



味方の緑ケンプにヒット、昇天><
緑ケンプがいなくなった。。。

玉さん「紅さん、自分に当てちゃだめじゃないですか!」と注意されてしまった。



やっちまったことは仕方ない。


まぁそのほうが楽とばかりに単騎で頑張ってみた。

赤はサイコミュみたいなやつね・・・と面白がっていろいろやってるうちにEXAM発動!

ここからが早い早い。



チョバムを狙い撃ちで隊長機撃破に成功!
その後詰将棋のごとく僚機を落とし、隊長機同士の一騎打ちとなった。


一進一退の攻防を重ねお互いミリ残り同士となった。
となると、赤があるノイエ有利ではあったが、どちらが勝ってもおかしくない。
最後は玉さんのノック切りに引っ掛かり裏を取られ乙。

この一戦も追い込みあと少しというとこだったが、戦局を冷静にみてこちらを格闘戦、ロック合戦に持ち込むことで、赤・青の選択肢を捨てさせる、腕の差がまたもや出たこれも悔しい一戦であった。。。

つづく




Comments(0)

玉対紅 vol.2

つづき

2戦目

紅:ナギナタブンブンデッキ

0d4de08611a0846585ae.jpg

e8085d28cedb77e3f59d.jpg
















玉様:シャゲル「エースの証明」デッキ




初戦の無謀なコスト400over2機だしの反省を踏まえ、2戦目は玉ゲルに対抗すべくジョニゲルとクルツ専用ゲルキャの2機だしで挑んだ

a2141affafd6757904bb.jpg

e2b3f8aa61f8404e73c1.jpg












うーむ懐かしい。



開幕ダッシュをクルツで行きビーバズの青撃ちで狼煙を上げた。

431debf6aaefd652c1eb.jpg



















はずが











レンジが出ない???




不思議に思ってると玉ゲルが黄色で斬りにきた!!!

ed174ebeb0eea87fe32d.jpg
















アニメーションはジョニゲルがガード、盾を割られている。。。

む、後方のジョニーに突っ込んだか!


ではお返しに捕まえて切り刻むぞとジョニーを動かすと、あれ?またジョニーがガードしてて防御崩しを喰らい大ダメージだ?


黄色で機動中なのになぜ??



カットせんとクルツ機を前線から戻すつもりが今度は死にそうなジョニゲルが動いて、敵の僚機を切ってるではないか???

ffa64322babe4720db94.jpg













次にジョニーのカードを動かして赤青黄色とチェンジしてみると、どう見てもビーバズのレンジではないか!!

2edaa6631f16a0c7829f.jpg














なるほど...





専用機縛りでデッキを組んだつもりが、

1番機:ジョニー&クルツ専用ゲルキャビーバズ

e2b3f8aa61f8404e73c1.jpg
















2番機:クルツ&ジョニーライデン専用ゲルググ

a2141affafd6757904bb.jpg













館長:キシリア

つまりあべこべに乗せちまったわけだw



こうなるとやりずらいことこの上なし。
慣れというのは怖いもので、ジョニー動かすとゲルキャが動いているのは気持ち悪い。。
玉さん笑ってるしw
結果は想像通り完敗です〜

つづく

Comments(0)

2014年06月02日

玉対紅 vol.1

皆さんこんばんは、紅です〜
イメチェンで漢字表記にしてみました。
サテ、違う、さて昨夜の出来事について語ります。

土曜日朝から練馬で掘り掘りするつもりでしたが日頃の疲れを理由にスルー、祐さんのお誘いメールもないので平穏な週末が終わろうとしており夕方シャワーを浴びて気を抜きまくっておりました。
夕食を待つ間、愛犬どもとマテとかお手とか強要しうらめしい目でおやつをおねだりする至福のひと時をまったりと過ごしてた その時!


「玉」さんから「今北千住に向かってもう着きますが紅さん今日暇っすか」という、確かに暇ではあるが明日への英気を養っている意味で暇だが、もはや選択肢は与えないとばかりの「戦闘シュミレーター」発動であったw




慌てて飯を掻き込み、おやつを目の前におあづけ状態の愛犬を放置したまま、玉車に乗り込み、道中、いろんな話を弾ませあっとゆう間に「最後の聖地」に21:00すぎに到着した。



大の大人が二人揃ってゲーセンで夜遊びである。

普通あり得ない話だが、ビルダーとなるとまんまと誘いに乗り行ってしまう今だに凄いゲームである。


ゲーセンに着くと早速玉さん両替。。。相変わらず手際がいい。
手練れの風⭕嬢のようなキレのいい仕草に見惚れながら私もまずは習慣で小三枚を両替。

サテのICカード挿入口付近に積んでおいたら、「紅さんそんなにプレイできないっすよ」という的確な指摘を受け、「1000円分で!」と店員さんにお願いし、8クレ持って玉さんと新ブログタイトル通りの「廃将たちの熱きたたかい」の火蓋が切られたのであった。



初戦:
紅:フォルド5号機専用武器一式&ルース4号機同左&艦長ミュウのW400overロマンデッキ
玉:メットシャアとシャゲ&僚機

私のを喜ばせるつもりがあったか不明だか嫌でもこちらはテンション上がるが敵は「エースの証明」連発させさぞかし気分良かったことだろう。。

こちらも格闘MAX のフォルド機で斬りたいが射撃武装てんこ盛りでガトリングばら撒きたい衝動を抑えられなくシャゲを追いかけるがEXAM発動させたシャアを宙域で捕まえるのは困難でフォルド昇天。

「一時撤退」の文字でなく「敵戦力消耗」を見て「お〜400超え2機出しじゃないですか〜」と驚かせた時点で私的には核を撃った充実感に近い勝利の感覚を覚えたのであった。。

あとはルース機の100%チャージ済みのロマン砲を撃ち込んでお腹いっぱいになる予定だったがあの長い竿レンジを合わせられず、とっさのフェイントにびっくりしてしまって青うちチクンと撃って終了、戻ってきたフォルドもいいように遊ばれてジエンド、相変わらずの容赦ない完封負けを食らってしまった。

負けてもなんか楽しい、お互い旧知のなかで手の内も良くわかっているからこそ勝ち負けは悔しいが互いのロック切りや母艦ワーク、エース機の使い方と離脱方向等確かめ合った一戦であった。

つづく

Comments(2)

2014年05月26日

ゲルググ 出る!

ゲルググ 出る!

写真 (4)

















































池田秀一の声をイメージして宙域にカタパルトから飛び出すシャア専用ゲルググの画像

皆さんこんにちはクレナイです
何年ぶりか分かりませんがやってきましたよビルダー
背ゲルのいい画像をアップしてちゃんと2枚ゲル盾持ってるところを育成大将に突っ込んでもらいたがったのですが....

容量オーバーでブログの画像貼れませんでした。
1000枚近いビルダーの画像が保存されてるのを見て良くやったな〜と懐かしい画像に見入ってしまいました。
(↑今やっと貼れました^^)













写真



































写真 (3)













































昨日廃人祭りに備えやってきましたよビルダー

久々にいろんなIC差していい大人がデッキニヤニヤしながらグフだドムだJSA出来たとか
半日遊んでしまいました、一人で。。。









写真 (2)









































こいつやっぱり超おもろいっすね。
よく出来てます

でもICカード売ってないのであと66回、任期満了したらどうなるんだろ?
と今更ながら考えてしまいました。


続きはまた!




お、皆さん起きてますか!
訪問者がリアルタイムで増えている!
10名の訪問者の方々へ
6月某日廃人祭りでお会いしましょう!!

リアルタイムでコメント欄にてチャットしませんか?
日付変わるまで起きてます〜


Comments(5)

2014年04月12日

待望の復活!レ⭕ルさんの一期一会

全国厨デッキファンの皆様こんばんわ
昨日に引き続き連荘での今更ながらの記事です
昨日の記事に真っ先反応したのはやはりこの人、ゆうさんです
ゆうさんとの「名勝負数え歌」は記憶に新しい漢同志のあつきたたかいだ。
そのゆうさんがなんとあの有名ブロガーのレ。るさんの一期一会を復活署名運動をし、見事復活を決断させたようです。
詳しくは↘こっち↘
ほなさいなら

Comments(1)