利用するたびにマイルを得ることのできるクレジットカードをお使いの方もいらっしゃると思います。

「マイル」とは、航空会社各社が提供しているポイント制度のことで、マイレージとも呼ばれます。
マイルというのは、そのポイントの単位の事になります。

クレジットカードを利用した時にポイントが付くカードはいくつもありますが、マイル制の場合はマイルが貯まることになります。
マイルを貯める為には、飛行機を乗る事は勿論のこと、提携しているクレジットカードを使っても同じようにマイルを貯める事ができるものがあります。

マイルを貯めると国内線や国際線の飛行機の往復チケットなどを特典として無料でもらう事ができたりします。
マイルをたくさん貯めるためにクレジットカードを使って買い物をするのは、その他にも、ためたマイル数に応じて商品券やプレゼントなどが手に入ったりするからです。

飛行機を使った移動を良くするような人であれば、マイルはどんどん貯まるでしょう。
あまり飛行機に乗らないとマイルも貯まらないので、クレジットカードと提携しているものを選ぶ方がお得です。

提携するクレジットカードを利用した金額に応じて、マイルがたまっていきます。このため、クレジットカードと提携があるマイルプログラムの方が速く貯まることになりますクレジットカードを使えば使うほど、マイルが貯まるわけです。
飛行機に乗らなくても、クレジットカードの使用でマイルを貯める事ができるのです。